【ミリモン】グレイルの育成方法を徹底解説!

◆新モンスター&装備情報
【炎冠】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター (ミリモン)におけるモンスター、グレイルの育成方法を解説しています。グレイルを手に入れたけど、どうやって進化するの?どうやって強化するの?など、グレイルにつて知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

▶︎氷鬼絶剣皇グレイルの評価とステータス

グレイルの育成方法

進化の聖杯を素材として進化

進化の聖杯

グレイルは進化の聖杯を楚座として進化することが可能です。進化の聖杯は進化する度にステータスとスキルが超強化されるため、可能であれば優先して進化を行いましょう。また、進化する際に必要となる進化の聖杯は、対象となっているガチャ、謎の旅商人、限定パックなどで入手可能です。

▶︎進化素材を効率良く集める方法

グレイル・スピリットか同じキャラを素材として能力解放

グレイルスピリット

グレイルはグレイル・スピリットか同じキャラを素材として能力解放が行えます。基本的にはグレイル・スピリットを素材として能力解放を行いますが、同じキャラを素材として能力解放を行った場合、通常の10倍の能力解放経験値を獲得することができます。

▶︎能力解放のメリットと方法

グレイル・コアを素材として装備鍛錬

グレイルコア

グレイルは、グレイル・コアを素材として装備鍛錬を行えます。装備鍛錬が進むと、スキルの効果が上昇し、より強力なスキルが発動可能です。

専用装備で能力強化&スキル追加

グレイル専用装備

グレイルは皇種モンスターであるため、スキルを3つしか所持していません。その代わりにグレイル専用装備によってステータスの大幅な強化や、強力な4つ目のスキルを使用可能となります。

アシスト皇種グレイルによってさらにステータスを強化!

アシスト皇種グレイル

グレイルにはアシスト編成によってグレイルのステータスを極大上昇させることのできるアシスト皇種グレイルが存在します。アシスト皇種グレイルは、アシ皇種の破片交換によって入手することができるため、グレイルを所持している場合は優先してアシスト皇種グレイルを交換し、さらにグレイルを強化しましょう。

▶︎アシスト皇種グレイルの評価とステータス

関連記事

トップに戻る440×110.pngミリモン攻略topに戻る
最強ランキングバナー最強モンスターランキング リセマラランキングバナーリセマラランキング
装備ランキングバナー最強装備ランキング イベント速報バナーイベント・速報情報一覧
モンスター一覧バナーモンスター一覧 装備一覧バナー装備一覧
ガチャ情報バナー.png開催中ガチャ一覧 パーシャルパック情報.png開催中パック一覧
お役立ち記事一覧バナーお役立ち記事一覧 掲示板バナー攻略・質問掲示板

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記