【ミリモン】麻痺が及ぼす効果とは?詳細とメリットを解説!

◆バジリスクの新たな姿が登場!
スズカゴゼンジュエルⅣの評価とステータス

◆開催中のイベントを確認!
「ハロウィンタイム!」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルバトスターティングガイドvol.1【メリットと魅力】

ミリオンモンスター(ミリモン)における状態異常の一種である麻痺について解説しています。麻痺って何?麻痺になるとどうなるの?等の疑問がある方はこの記事を参考にしてください。

麻痺のメリット

敵の行動を封じることができる

動けない

敵を麻痺状態にすると一定の確率で敵は行動不能状態となります。ミリモンでは1ターンの間に様々な状況の変化が起こるため、敵の行動を封じることは非常に強力です。

麻痺は同じく敵の行動を封じる状態異常の混乱や石化に比べて、所持しているモンスターが多いことが特徴です。

麻痺を所持しているモンスターの例
煌雷乱舞ランカの画像煌雷乱舞ランカ 恐帝神雷リディアの画像恐帝神雷リディア 邪輝天冥ルシファーの画像邪輝天冥ルシファー

麻痺の詳細情報

2~3ターン継続する

麻痺になる画像

麻痺状態は2~3ターン継続します。確立によりますが、敵を3ターン行動不能にできる可能性があり、強力です。

行動不能はおよそ20%で発動

麻痺状態の画像

ミリモンでは麻痺状態となると、およそ20%の確率で行動不能状態となります。混乱とほぼ同じ確率のため、効果だけ見れば混乱の方が優れていると言えます。

スキル効果自体は麻痺の方が所持しているモンスターや装備が多いため、状況や自身の手持ちに合わせてどちらを編成するべきか選択しましょう。

そもそも麻痺とは?

確率で行動不能になる、状態異常の一種

麻痺

ミリモンにおける麻痺とは、一定の確率で行動不能状態になる、状態異常の一種です。他の状態異常と同様に、戦闘中のスキルの効果によって発生します。

関連記事

MPダメージはなぜ強い?MPの重要性を解説!
2020.04.09 11:01 コメント数(0)
弱点と属性耐性について解説!
2020.04.09 11:02 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「麻痺が及ぼす効果とは?詳細とメリットを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る