【ミリモン】ボックスを効率良く整理する方法を紹介!

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)における、モンスターボックスや装備ボックスを効率よく整理する方法を紹介してまいります。ボックスが満タンになってクエストに出撃できない方や、ボックスの整理に手間取っている方はこの記事を参考にしてみてください。

ボックスの効率の良い整理方法

ボックスを拡張しよう

最大所持数拡張

ボックスが満タンでクエストに出発出来ない際などは、ボックスを拡張することをおすすめします。

大量にクリスタルを獲得出来るため、ボックスを簡単に拡張できます。ボックス拡張はショップメニューの最大所持数拡張で行えます。

モンスターの能力解放・装備鍛錬素材とする

能力解放画面

モンスターの能力解放を行うことでモンスターボックス、装備鍛錬を行うことで装備ボックスを効率よく整理できます。この方法ではモンスターの強化とボックスの整理が同時に可能です。

能力解放と装備鍛錬について

売却する

売却画面

モンスターの能力解放や装備鍛錬を行うゴールドが足りない場合は、モンスターや装備を売却することでもボックスを整理できます。

ガチャから手に入るモンスターや装備を売却することで、ゴールドとモンスターメダルを獲得できるため、モンスターの育成に繋げられます。

また、自動売却設定を行うことで、ガチャから排出されたレア度の低いモンスターなどを自動で売却できるため、ボックス整理の手間を減らせるでしょう。

その他のボックスの整理方法

クローゼットにアバターを収納!

クローゼット

クローゼットの鍵パックに同梱されているクローゼットの鍵を所持していると、クローゼットを利用可能です。クローゼットには見た目装備をしまえて、ボックスを圧迫せずに見た目装備をコレクションできます。

レベルアップ素材とする

装備同士、モンスター同士をそれぞれ素材としてレベルアップを行うことも可能です。しかし、モンスターや装備育成としても時間効率としても効率が悪いため、おすすめできません。

育成には各種レインボースライムや、強化ハンマーなど、強化専用素材を利用しましょう。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記