【ミリモン】ボックスを効率良く整理する方法を紹介!

◆バジリスクの新たな姿が登場!
スズカゴゼンジュエルⅣの評価とステータス

◆開催中のイベントを確認!
「ハロウィンタイム!」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルバトスターティングガイドvol.1【メリットと魅力】

ミリオンモンスター(ミリモン)における、モンスターボックスや装備ボックスを効率よく整理する方法を紹介してまいります。ボックスが満タンになってクエストに出撃できない方や、ボックスの整理に手間取っている方はこの記事を参考にしてみてください。

ボックスの効率の良い整理方法

モンスターの能力解放/装備鍛錬素材とする

能力解放画面

モンスターの能力解放を行うことでモンスターボックス、装備鍛錬を行うことで装備ボックスを効率よく整理することができます。この方法ではモンスターの強化とボックスの整理が同時に行えるため、一石二鳥となっています。

能力解放と装備鍛錬についてはこちら
能力解放のメリットと方法 装備鍛錬のメリットと方法

売却する

売却画面

モンスターの能力解放や装備鍛錬を行うゴールドが足りない場合は、モンスターや装備を売却することでもボックスを整理することができます。ガチャから手に入るモンスターや装備を売却することで、ゴールドとモンスターメダルを獲得することができるため、売却を行うことでモンスターの育成に繋げることができます。

また、自動売却設定を行うことで、ガチャから排出されたレア度の低いモンスターなどを自動で売却することができるため、ボックス整理の手間を減らすことができます。

▶︎自動売却設定のメリットと設定方法

その他のボックスの整理方法

クローゼットにアバターを収納!

クローゼット

クローゼットの鍵パックに同梱されているクローゼットの鍵を所持していると、クローゼットを利用可能です。クローゼットには見た目装備をしまうことができ、装備ボックスを圧迫せずに見た目装備をコレクションしておくことができます。

▶︎クローゼットとは?メリットと使い方を解説!

限凸の書倉庫を活用しよう

限凸の書倉庫

限凸の書倉庫を活用することで、モンスターボックスを圧迫することなく限凸の書を保管することができます。限凸の書倉庫には、各限凸の書を100個ずつ預けておくことができ、好きなタイミングで預け入れたり引き出したり(預入/引出)することができるため、限凸の書倉庫を活用することでボックスのスペースを有効に扱うことができます。

限凸の書倉庫に預けられるのは各限凸の書のみとなっており、限凸の書の破片を預けることはできませんのでご注意ください。

▶︎限凸の書の効率の良い入手方法

レベルアップ素材とする

装備同士、モンスター同士をそれぞれ素材としてレベルアップを行うことも可能です。しかし、モンスターや装備育成としても時間効率としても効率が悪いため、おすすめしない方法となっています。

育成には各種レインボースライムや、強化ハンマーなど、強化専用素材を利用しましょう。

関連記事

被った装備のおすすめの使い道
2020.07.14 10:42 コメント数(0)
被ったモンスターのおすすめの使い道
2020.07.14 10:20 コメント数(1)
限凸の書の効率の良い入手方法
2020.07.09 17:13 コメント数(4)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ボックスを効率良く整理する方法を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る