★完全網羅:ケロタン / ガーコ / 8mmフィルム
☆ツチノコの捕まえ方と場所
★隠し要素一覧
┗AT-CAMO / ステルス迷彩 / 無限ペイント
★サプレッサーの場所一覧

メタルギアデルタ(メタルギアソリッド3リメイク/MGS3)における設定のおすすめと変更方法です。メタルギアデルタおすすめ設定や設定の変え方について掲載しています。
| おすすめ | |
|---|---|
| プレイスタイル切り替え | ニュースタイル |
| TIPS表示 | すべてのTIPSを表示 |
| HUDの表示範囲 | 任意 |
| HUDカスタマイズ | 任意 |
| 出血エフェクトの表示 | 任意 |
| カメラの揺れ | 酔いやすい人は弱 |
| カットシーン中の頭部装備品などの表示 | 任意 |
| 武器・装備品変更方式 | 任意 |
| 投擲武器・設置武器の予測軌道表示 | ON |
| 雑誌の地域タイプ | 任意 |
| 敵兵を抱える操作 | 任意 |
| おすすめ | |
|---|---|
| レンダリングモード | アクション重視、低スペックPC ┗パフォーマンス優先 ストーリー重視 ┗画質優先 |
| 明るさの調整 | 任意 |
| モーションブラー | 酔いやすい人はOFF |
| 被写界深度 | 酔いやすい人はOFF |
| フィルター | 任意 |
| おすすめ | |
|---|---|
| ボタン配置 | 任意 |
| トリガーエフェクトの強さ | OFF(リアル志向の人は強) |
| バイブレーション機能 | 任意 |
| エイムアシスト | ON |
| カメラスティック入れ替え | R |
| 通常時のカメラ移動速度 | 任意 |
| 照準時のカメラ移動速度 | 任意 |
| 主観視点時/スコープ時のカメラ移動速度 | 任意 |
| 通常時のカメラ反転 (上下方向) |
OFF |
| 照準時のカメラ反転 (上下方向) |
OFF |
| 主観視点時/スコープ時のカメラ反転 (上下方向) |
OFF |
| おすすめ | |
|---|---|
| 武器を構える操作 | ホールドタイプ |
| 武器/装備品ウィンドウの開閉操作 | 任意 |
| ストーキング移動の操作 | 任意 |
| 拘束の操作(CQC) | 任意 |
| 尋問の操作(CQC) | 任意 |
| 長押しの判定時間調整 | 短い |
| テキストサイズ変更 | 任意 |
| 画面中央のドット表示 | 大(リアル志向の人はOFF) |
| 色覚モード | 基本OFF(色弱の場合は自分に合った型) |

メタルギアデルタの設定変更は、ポーズメニュー(オプションボタンで開く)の「OPTION」から行えます。
▶︎攻略TOPに戻る |
クリア後要素 |
トロフィーの条件 |
取り返しつかない |
サプレッサー |
カムフラージュのおすすめ |
![]() 収集要素 回収チェッカー |
隠し要素一覧 |
隠し武器一覧 |
隠しアイテム一覧 |
隠しコマンド一覧 |
シークレットシアター |
実績とFOXHOUND |
おすすめスタイル |
最初の選択肢 |
難易度の違い |
序盤の進め方 |
見つからないコツ |
敵の状態 |
![]() 操作方法 |
おすすめ設定 |
重症の治し方 |
酔う時の対処法 |
- | - |
セーブのやり方 |
体力回復のやり方 |
スタミナ回復方法 |
装備重量の影響 |
警戒態勢の解除 |
カムフラ率上げ方 |
キャプチャーやり方 |
食料調達 |
バッテリー回復 |
嘔吐のさせ方 |
食料庫破壊 |
武器庫破壊 |
| CQC | 尋問 | ホールドアップ |
| 引きずり | 首絞め | エルード |
| リロード | - | - |
| 周波数一覧 | ヒーリングラジオ | 火力支援要請 |
| 最後の銃はどっち | トラップの種類 | クレイモアの対策 |
| カムフラ率100% | 犬の対策と特徴 | ガイサベージ攻略 |
| スタミナキル | バイクノーキル | ノーキル ノーアラート |
| オセロット タイムパラドックス |
蜂で攻撃するやり方 | FOX HUNTの配信日 |
| 毒のある生物一覧 | - | - |
| 評価レビュー | 発売日はいつ? | 応機種スペック |
| 予約・早期特典 | 声優一覧 | キャラ一覧 |
| 新要素まとめ | エディション違い | オンライン要素 |
| プレイ時間の目安 | DLCの内容まとめ | - |
過去作プレイ状況など
・MG
・MG2
・MGS
・MGS2
・MGS3
・MGS4
・MGS5GZ
・MGS5TPP
・MPO
・MPO+
・MGSPW
・MGA
・MGA2
・MGR
・メタルギアコンサート2回参加
設定のおすすめと変更方法【メタルギア デルタ】
©2024 Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
トリガーエフェクトが反映されないんだが