メタルギアソリッドデルタ攻略記事コメント
開発トップが最初プログラムこのままでいいとか、過去の感動をそのままとか言っていたインタビューみたけど。 プレイして思ったのは、現代に通じるのはストーリーであって、操作性を昔に似せたままだと通じないと理解してなくてワイルズしてるなと感じた。 正直なところ、直近でリマスター出した作品のリメイクにしては操作性やゲーム性を進化させておらず、マップ間の狭さやロードがゲーム体験を損なっていた。 あとこのシナリオの作りや評価順からして、かつてのラスボスの前日譚なのだから時系列順ではなくmgs1から出したほうが良かったのでは?この後1作ってもこれより売上良くなさそうなんだけど
TPPはメタルギアの完成形だからねえ 原作は発売当時プレイしたけど、良くも悪くも原作と変わらなすぎて同じゲームの2周目遊んでいるみたいな感じで、満足も不満足もしなかった 操作性は前より悪くなってた
原作未プレイでTPPだけドハマリした人間からすると、あまりの操作性の悪さに辟易として、Δはクリアしたけど面白いと感じる要素がほぼゼロだった。 ホールドアップ、CQCなどの仕様はTPPが完成されていた。 Δは低い柵を越えることもできないし、エリアチェンジする度に無力化した敵が全復活していたり、とにかくストレスフルだった。
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評価レビュー・プレイした感想【メタルギア デルタ】コメント
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