【リネージュ2M】錬金術のやり方とおすすめ錬金素材

リネージュ2M(リネ2M)における錬金術について掲載しています。錬金術のやり方やおすすめの錬金素材について知りたい方は、ぜひご覧ください。

上級錬金術システムが新たに実装

ペンダントやルーンの精錬/強化を進めたい方は必見

アインハザードのペンダント.png

2022/8/10アップデートにて、錬金術に『上級錬金術システム』が追加されました。

上級錬金術では、素材とするアイテムや獲得できるアイテムが通常の錬金術と異なります。中でも、『アインハザードのペンダント』の精錬素材/強化スクロールやルーンの精錬素材が、新たに錬金可能なラインナップに追加されました。

まだアインハザードやルーンの強化が進んでいない方は、ぜひ下記を参考に上級錬金術に触れてみましょう。

▶︎上級錬金術の概要|錬金術との違いも解説!

錬金術を活用してルーンやOE済の装備を入手しよう

運次第で英雄級のアイテムも入手できる

錬金
錬金術は高級~英雄級の一部の装備アイテムやスキルブックを材料として使用し、新しいアイテムやルーンを獲得するコンテンツです。

確立次第ですが、+5アクセサリーなどの高OE装備や英雄級のアイテムなどを入手できる可能性もあります。

ルーンを入手したいなら錬金術は必須

現状ではルーンの入手方法が限られており、攻城戦の戦利品商店でダイヤを大量に消費してルーンの製作素材を集めるか、錬金術で当てるかの二択です。

戦利品商店を用いてルーンを入手するのは非現実的なため、ルーンの入手には錬金術が必須と言えるでしょう。

錬金術のやり方

メニューから錬金術を選択

錬金術01.png
まずはメニューの錬金術アイコンをタップして、錬金術を始める準備をしましょう。

錬金術に使う材料を決める

錬金術02.png
錬金メニューに移動したらインベントリから錬金材料を選びましょう。

錬金を行うには、少なくとも3個以上の材料を登録する必要があり、最大5個まで登録が可能です。また、商人から購入したスキルブックや精錬効果がついているアイテムも錬金材料に選べないため、注意しましょう。

錬成予測を繰り返し目当てのテーブルになるまで厳選

錬金術03.png
錬金材料が決まったら、錬成予測を押して、錬金結果の候補を見ましょう。錬成予測の候補のうち1つが錬金結果として獲得できるため、錬成予測を何度も厳選して目当てのテーブルにすることが重要です。

錬金開始を押して結果を見る

錬金術05.png
錬成予測の内容が満足行くものになったら錬金開始を押して、錬金術の結果を見ましょう。

錬金術の結果を良くする方法

等級とOEを意識する

種類 おすすめの材料
等級 ・希少級が望ましい
防具 ・安全強化値が6で+7以上に強化したもの
▶+8の防具は錬金術の材料として最適
アクセサリー ・+1以上に強化したもの
・+3や+5は上位のアイテムを入手しやすい
スキルブック ・希少級以上で相場が安いもの
魔力石 ・非刻印の魔力石は錬金可能

錬金材料に等級や強化値が高いものを選ぶほど、錬成予測の内容が良くなる傾向があります。錬金で高OEの希少装備を入手→高OEの希少装備を素材に錬金し、更に上位の装備を入手していくなど、錬金を繰り返すことで上質なアイテムを入手していきましょう。

錬金術候補に外れがある場合は錬金しない

錬金術は錬金術候補の左側にあるアイテムほど出やすいです。そのため、何度も錬成予測を繰り返し、錬金術候補のアイテムの殆どが当たりになるよう厳選することが重要です

金色に光った時に錬金を実行する

錬金術の排出確率は、錬成陣の色によって異なります。金>青>白の順で右側のアイテムの排出確率が上がるため、錬金術候補だけでなく錬成陣の色が金色になるよう、厳選することも重要です。

なお、後述する錬金術レシピのSTEPが上昇し、排出されるアイテムの等級が上がると左から4番目や5番目のアイテムの排出確率が減少します。

STEP1(11000)の確率
STEP2(33000)の確率
STEP3(赤青緑)の確率

錬金術のレシピ

英雄級アイテム獲得までのレシピ

錬金術
↑の画像をクリックで拡大表示できます。

錬金術で英雄級アイテムの入手を狙うには、上記の表のSTEP1~STEP3を順番に行うことをおすすめします。また、STEP1の時点で左から4番目と5番目に英雄級アイテムが出現する可能性があるため、錬成陣が金色に光った際に錬金をするようにすれば、英雄級アイテムの入手しやすくなります。

錬金重視の場合は希少アクセを入手しやすい狩場に置く

錬金術では大量の希少アクセを消費します。錬金術重視でプレイしたい方は、希少アクセを入手しやすい『鏡の森』や『忘却の盆地』での放置狩りがおすすめです。

関連リンク

この記事を読んだ方におすすめなリンク

リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

職業毎の評価・育成方法

▼職業ごとの育成方法をチェック
片手剣の評価と育成方法片手剣 二刀流の評価と育成方法二刀流 短剣の評価と育成方法短剣
弓の評価と育成方法 オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
槍職業の評価 両手剣両手剣 クロスボウクロスボウ
チェンソ.pngチェーンソード レイピアレイピア -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

コメント

11 名無しさん約9ヶ月前

私も試しましたが、左から2番目は赤出ないですね。 これだと50000でも変わらない気がします。

10 名無しさん約9ヶ月前

右と左間違えてたww 左から2番目です・・・

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る