【リネージュ2】「モンスター侵攻」について【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

リネージュ2のアデンサービスにおける「モンスター侵攻」について解説しています。発生時間や参加方法について解説しているのでこの記事を参考にぜひイベントに参加してみてください。

モンスター侵攻サムネ

モンスター侵攻とは

1日のうち6回特定の場所にモンスターが出現する

1日のうち6回特定の場所にモンスターが出現する

モンスター侵攻とは、現実時間の1日のうち、6回特定の場所に大量のモンスターが出現するコンテンツです。ゲーム内時間の朝から夜のうち1回発生するようになっています。

一度発生するとゲーム内で次の朝が来るまで再度出現することはなく、どの時間に来るかはランダムになっています。

ミッションが設定されている

ミッションが設定されている

モンスター侵攻にはミッションが設定されており、達成することで「レッドアーク」などのアイテムを獲得できます。

ミッションを達成するために必要なモンスターは「モンスター侵攻」発生中、クリスタルのようなオブジェクトから出現するモンスターに限られているので、優先的に撃破しましょう。

範囲狩りの際には余裕を持つ必要がある

敵がいっぱい

モンスター侵攻中、狩り場に普段から出現するモンスターは消えるわけではなく、なおかつモンスター侵攻専用のモンスターは同族意識を持っており、複数体から同時に攻撃を受けることも少なくありません。

ある程度余裕を持って範囲狩りができるよう、耐久面やポーションには気を配っておきましょう。

発生した時はワールド通知が発生しワープが可能

発生した時はワールド通知が発生しワープが可能

モンスター侵攻が発生するとワールドへ通知が発生し、アデン城の村およびギラン城の村に出現しているNPC「レイブン クロー」から発生地域にテレポートできるようになります。

ワールド通知発生後直接向かう必要はないので一度アデン城の村およびギラン城の村に移動してからテレポートで向かいましょう。

25分経過後にボスが出現する

25分経過後にボスが出現する

モンスター侵攻が発生してから一定時間が経過すると中間ボス、25分が経過するとボスが出現します。どちらも出現時には狩り場全体へ通知が行われます。

かなり強力なボスになっており、撃破はなかなか困難ですが、撃破することでミッションが達成できるので忘れずに撃破しにいきましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報記事一覧に戻る
マップの表示方法マップの表示方法 目指せレベル100ミッションの進め方
テレポートの使い方テレポートの使い方 魔法のランプゲームとは魔法のランプゲームとは?
位置共有システムの使い方位置共有システムの使い方 特殊狩り場とは特殊狩り場とは?特殊狩り場一覧
攻城戦の概要攻城戦の概要 コレクション サムネコレクションについて
3対3オリンピアードの概要3対3オリンピアードの概要 PVPの注意点 サムネPvPをする際の基本情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 討伐システムの解説討伐システムの解説
バルログ戦の概要バルログ戦の概要 モンスター侵攻サムネ2モンスター侵攻について

    攻略メニュー

    権利表記