【リネージュ2】クラス変更のやり方と注意点【クラシックサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

リネージュ2のクラシックサービスにおけるクラス変更について解説しています。もしクラス変更で困ったことがあればこの記事を参考にしてみてください。
クラス変更サムネ

クラス変更の手順

①L2コインショップで「クラス変更券」を購入する

クラス変更券

まずはL2コインショップで「クラス変更券」を購入しましょう。5000L2コインで購入することができます。

②NPC「ジュナ」に話しかける

ジュナ

L2コインで1ヶ月に1回クラス変更券を購入可能で、アデン、もしくはギラン城の村に登場するNPC「ジュナ」に話しかけることで好きなタイミングで変更が可能です。

いくつかの制約がありますが、クラス変更券はなくなったりしないので、買い溜めておくことも可能なようです。

購入後は「クラス変更券」をインベントリに入れた状態、かつすべての装備を外してインベントリを20個以上あけた状態でNPC「ジュナ」に話しかけましょう。

ジュナはアデン城の村、ギラン城の村に出現しています。

③移動先で「ヘルミナ」に話しかける

クラス変更2

ジュナに話しかけると、専用の部屋にテレポートします。その後奥にいる「ヘルミナ」に話しかけることでクラス変更が行えます。

④変更先の種族を選ぶ

クラス変更4

まずは変更したい種族を選びましょう。種族を選んだ後にその種族が就けるクラスを選ぶことができます。

⑤変更先のクラスを選ぶ

クラス変更5

種族を選んだ後はクラスを選びます。この際選択肢にでるクラスは2次クラスであれば2次クラスの一覧が表示され、3次クラスであれば3次クラスを選ぶことができます。

⑥変更先の性別を選ぶ

クラス変更7

クラスを選んだ後は性別を選びます。好きな性別を選びましょう。

⑦一度接続が切れるのでログインし直す

性別を選び、最終確認を行なった後、一度接続が切れるのでログインしなおしましょう。キャラクター一覧まで戻ればクラス変更が行えていることが確認できるはずです。

⑧再度「ヘルミナ」に話しかけてテレポートする

ログインしたあとはクラス変更できる部屋の中なので「ヘルミナ」に話しかけてアデン城の村、もしくはギラン城の村にテレポートさせてもらいましょう。

手動のテレポートでも脱出可能ですが、NPCテレポートであれば無料で移動ができます。

クラス変更の注意点

髪型や髪色、フェイスタイプは選べない

クラス変更時、髪型や髪色、フェイスタイプは選べません。すべてキャラ作成画面左端の状態で固定になっているので注意しましょう。

これは元々ついていたクラスに戻すときも同様です。

クラス変更券の購入は1ヶ月に1回だけ

クラス変更券は1ヶ月に1回しか購入できません。購入後消えたりはしないので連続でクラス変更がしたいときは買いだめておくのもよいでしょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報記事一覧に戻る
サイハサムネサイハの恩寵の解説 転職 サムネ転職とは?転職方法とメリット
属性強化 サムネ属性システムについて 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について
染料と紋様 サムネ紋様の力って何?刻む方法と強化について クラス変更サムネ2クラス変更のやり方と注意点

コメント

1 名無しさん

ドゥームブリンガーは性別「女」でも選択できますか?

    攻略メニュー

    権利表記