【リネージュ2】アデナの稼ぎ方・金策について【クラシックサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

アデナの稼ぎ方

リネージュ2のクラシックサービスにおけるアデナの稼ぎ方(金策方法)について解説しています。アデナがなくて困った!など金策について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

アデナの稼ぎ方については新しい情報が入手でき次第随時更新していく予定です。
皆様のおすすめの稼ぎ方がございましたらぜひコメント欄にてご紹介ください!

毎日できる金策方法

狩り場でモンスターを倒して稼ぐ

狩り場でモンスターを倒して稼ぐ

最も簡単かつ重要な金策は狩り場でのアデナ入手です。毎日狩りをしっかり行うことで少しずつですが着実にアデナが溜まっていきます

「話せる島の宝箱」は良いアイテムを入手するチャンス

話せる島の宝箱

レベル55以上で狩りを行なっていると、1日10個まで「話せる島の宝箱」を入手することがあります。使用すると記載内のランダムなアイテムを入手可能なボックス系のアイテムです。

アイテム名に「刻印」と書かれていないアイテム(例:祝福の羽)などは個人商店で販売することも可能で、非常に低確率ですが大量のL2コインを入手するチャンスでもあるので毎日10個獲得できるようにしておくと良いでしょう。

狩りで入手できるL2コインも重要

L2コイン

狩りを行っている時低確率でL2コインを入手することがあります。(1日100個まで)このL2コインは課金などで購入したL2コインと同様にL2コインショップでの購入に利用できるため、貯めておくことでイベント開催時にアイテムを購入することもできます。

狩りで入手したL2コインでランダムボックス系のイベントアイテムを購入しワンチャンスを狙っていくのも良いでしょう。

狩りで入手したアイテムを売って稼ぐ

狩り場で狩りをしていると素材が大量にドロップしますが、ときおり素材ではない現物アイテムがドロップすることがあり、NPC商店で売ることでモンスター1体がドロップするアデナの数十倍〜数百倍のアデナを入手できます。

自動狩りによるアイテム入手を自動取得にしていると素材アイテムでインベントリ欄がパンパンになってしまうのであらかじめインベントリ欄には余裕を持たせておくと良いでしょう。

おすすめの狩り場

狩り場名 おすすめ理由
捨てられた露営地 ・敵の湧く数が多く、なおかつ装備が弱めでも狩りやすい
・レベルが40を超えるとドロップしなくなるので注意

大量にアデナを稼げる方法

イベントアイテムを購入・個人商店で売る

イベント課金

最も瞬間的に大量のアデナを稼ぐ方法としてはL2コインショップに売っている「ランダムなアイテムが入手できるイベントアイテム」を購入し、その中身を売却する方法が上げられます。

これらのイベントで入手できるアイテムは高確率で排出されるものでも何度も使用したり、合成により大量に必要とするなど需要が高いアイテムが多いのが特徴です。

「個人商店リスト」で買ってくれる人を探そう!

個人商店

開封したアイテムは画面右下のメニューから「個人商店リスト」を確認してどれぐらいで売れるかを確認すると良いでしょう。この機能を利用すれば商店を出している人の場所でテレポートすることもできます。

その際には検索バー下にあるラジオボタンを「購入」に変更しておくとアイテムを買い取ってくれる人のみを表示することができます。

レイドボスに挑戦し貴重なアイテムを入手する

レイドボス
レイドボスを撃破すると貴重なアイテムをドロップします。レイドボスは相応のステータスを持ち、適正レベルでソロをするにはかなり厳しい相手です。

撃破するためには仲間の力が必要不可欠になるので掲示板やワールドチャットなどのレイドボス討伐募集に積極的に参加するとアイテム入手機会が増えていくでしょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド記事一覧に戻る
アデンミッション サムネアデンミッションの詳細と報酬 クラシック 初心者 サムネ目指せ3次転職!初心者向け序盤解説
アデナ稼ぎ サムネアデナの稼ぎ方・金策について

    攻略メニュー

    権利表記