【リネージュ2】効率の良いアデナの稼ぎ方|金策【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

アデナサムネ

リネージュ2のアデンサービスにおけるアデナの集め方(金策)を解説しています。狩り場の入場やスクロールの購入など使い道が多岐にわたるアデナの稼ぎ方について知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

アデナの稼ぎ方一覧

狩りで集める

狩りで集める

アデナの主な集め方となるのはやはり普段からの狩りとなります。ほんの数十アデナから1000アデナほどですが基本的にはこの方法でお金を集めることになります。

狩りによって入手できるアデナの量は敵のレベルが高いほど上がっていき、その中でも時間制限のある特殊狩り場のほうが入手アデナ量が多くなっています。

アイテムを売って集める

もう一つのアデナの稼ぎ方としてはアイテムの売却があり、狩りの最中に手に入った装備品などを売ることで多額のアデナに変えられます。

注意点としてアイテム名の最後に「刻印」とついているものはNPC商店に売ることができず、直接アデナに変えることができません。一般製作のゲージに回してしまうと良いでしょう。

需要の高いアイテムは個人商店で売ってみよう

需要の高いアイテムや、強化値の高いアイテム、コレクションに登録できるアイテムは自分が使わないのであれば他人に売るのも良いでしょう。

ただしこちらも刻印とついている場合は直接アデナに変えることができない点に注意が必要です。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵 サンプル自動狩りのやり方

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記