【リネージュ2】連合インスタント「アンタラス」の攻略情報【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

アンタラスアイキャッチ

リネージュ2(ライブサービス)における連合インスタントに登場するボスの一体「アンタラス」についての情報を記載しています。挑む際のワンポイントアドバイスなどの攻略情報も載せているので、「アンタラス」に挑戦する際にはぜひ参考にしてみてください。

基本情報

アンタラスアンタラス
挑戦場所 アデン城の村のNPC
ベラ

挑戦条件

レベル条件 その他の条件
Lv112以上
(推奨Lv112以上)
・連合メンバーのいずれかが「アンタラス」を攻略済みの場合は次の土曜日まで突入不可
・連合人数が21人以上必要

ステータス情報

種族 属性
敵顔アイコン仮おきヒューマノイド 敵顔アイコン仮おき土属性
その他の特徴
敵顔アイコン仮おきヴァンパイアリック レイジ攻撃耐性 敵顔アイコン仮おきアンタラス 敵顔アイコン仮おき状態異常免疫 敵顔アイコン仮おきダメージ反射 耐性
敵顔アイコン仮おきリミット シールド

使用スキル

※使用スキルは現在調査中です。

報酬

アイテム名 説明
ベラのアンタラス ボックス ベラのアンタラス ボックス 使用すると、クリシュナ武器をはじめとする様々な装備を獲得できます。

8 クリシュナ武器1つ(ランダム) 8 レビアタン防具1つ
(ランダム)
8 ヘリオス武器1つ(ランダム) 8 アイデオス防具1つ
(ランダム)
8 ダーク武器強化石 8 ブラッディ武器強化石
8 ダーク防具強化石 8 ブラッディ防具強化石
8 高級星座アガシオン キューブ 8 封印された金木のタリスマン
8 ドラゴン ラインド レザー シャツ 8 スター サイン
8 最高級ルビー:1段階 8 最高級サファイア:1段階
8 最高級赤猫目石:1段階 8 最高級青猫目石:1段階
8 天使のネックレス 8 天使のイアリング
8 天使のリング 8 セレニアの仮面
8 グランカインの防具強化スクロール:Rグレード 8 グランカインの武器強化スクロール:Rグレード
8 染料クリスタル

アンタラス攻略のポイント

※アンタラスの攻略情報は現在調査中です。

連合での挑戦となる

アンタラスは大規模パーティ「連合」での挑戦となるインスタントゾーンのボスです。連合を組んでいない場合は挑戦できず、挑戦した場合も非常に苦戦が予想されるのでしっかりと準備をしてから挑みましょう。

挑戦可能な最小人数は21人

アンタラスに挑戦可能な最小連合人数は21人です。それ以下の人数だと挑戦することはできないので連合の人数を揃えて再挑戦しましょう。

他連合インスタンスよりも難易度が高め

アンタラスは他の連合インスタントよりも挑戦可能レベルが5高いこともあり、HPはもちろん攻撃力などのステータスも高く設定されています。

単純な攻撃一つ取っても火力が大幅に上昇しているので、油断せずにHPには気を配りながら戦いましょう。

複数の範囲攻撃を使用してくる

アンタラスの大きな特徴として複数の範囲攻撃を使用きます。どの範囲攻撃も表示されている範囲の外に出ることで回避可能です。

詠唱時間が長く猶予はそれなりにあるものの、当たってしまうとHPを大きく削られてしまうので移動速度バフスキルも併用しながら確実に避けて戦っていく必要があります。

HPが半分を切ると範囲攻撃の種類が増える

アンタラスのHPが半分を切ると今までの周囲攻撃に加えて「向いた方向への直線攻撃」と「キャラクター1人の周囲に範囲攻撃」を行う2つの攻撃が追加されます。

直線攻撃は横に避けるだけで問題はありませんが、1人を狙った範囲攻撃は狙われた人が遠くに移動する必要があるので誰が狙われているか素早く把握しながら避けましょう。

アンタラスの象徴は間を開けずに壊す

アンタラスが2段階目になると同時に、アンタラスのHPを回復し続ける「アンタラスの象徴」がアンタラスの周囲に4つ出現します。

「アンタラスの象徴」は攻撃することで破壊可能ですが、1つ目を壊してから時間を開けすぎると全て復活してしまうため同時にHPを削るなどしてなるべく間を開けずに破壊するのがオススメです。

象徴を壊している間も範囲攻撃に注意

アンタラスの象徴を破壊している間もアンタラス本体は範囲攻撃をしてきます。特に象徴を破壊している間はキャラクターを中心とした攻撃が危険なのでアンタラスの動きにも気をつけましょう。

3段階目からは分身が2体出現する

HPが25%を下回るとアンタラス本体と全く同じ範囲攻撃を使用してくる2体の分身が出現する3段階目へと移行します。

複数の範囲攻撃を同時に受けてしまうと最悪一瞬で倒されてしまう可能性もあるのでこれまで以上に範囲攻撃の回避に専念しながら残りのHPを削っていきましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎狩り場情報一覧に戻る
時間制時間制狩り場情報一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧
レイド・ボスモンスター攻略一覧レイド・ボスモンスター攻略一覧 ディスローンサムネディスローン狩り場一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記