【リネージュ2】紋様の力って何?刻む方法と強化について【クラシックサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

紋様アイキャッチ

リネージュ2(クラシックサービス)においての紋様の解説記事です。紋様の力の刻み方や強化についてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

紋様の力とは

染料と合わせて自身のステータスを強化できる

紋様の力とは
紋様の力とは、各染料スロットに設けられているオプションのことです。さまざまな「紋様の力」の中から1つを選択することができます。

「紋様の力」は紋様を刻むと適用され、刻んだ紋様の段階によって適用される最大段階が決まります。

紋様を刻む方法

インベントリの紋様スロットをクリック

紋様を刻む方法
インベントリの紋様スロットをクリックすると、染料アイテムを紋様として刻んだり、解除することができます。

紋様は最大で3つまで刻むことができ、刻むための染料アイテムはアデン城の村の雑貨屋などで入手が可能です。

紋様の力の強化

「紋様の力の強化剤」で強化可能

紋様の力の強化
紋様の力は「紋様の力の強化剤」で強化できます。強化することで追加のステータスを得ることが可能です。また紋様の力は紋様を刻んでいなくても(染料を登録していなくても)強化を行うことができます。

紋様の力は、1日に強化できる回数に上限があり、毎日午前6時30分に回数が初期化されます。

「染料強化剤」で紋様自体を強化可能

「染料強化剤」を使用することで紋様自体を強化し、紋様を刻んだ際に使用した「染料」に応じたステータスをより強化できます。

成功するかどうかは確率ですが、失敗しても紋様が削除されたり、紋様の力の強化状態がリセットされることはありません。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報記事一覧に戻る
サイハサムネサイハの恩寵の解説 転職 サムネ転職とは?転職方法とメリット
属性強化 サムネ属性システムについて 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について
染料と紋様 サムネ紋様の力って何?刻む方法と強化について クラス変更サムネ2クラス変更のやり方と注意点

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記