【カービィディスカバリー】命はじまる大荒野の攻略とワドルディの場所【星のカービィ】

命はじまる大荒野の攻略とワドルディの場所

星のカービィディスカバリーにおける、命はじまる大荒野の攻略記事です。

まさかのビーストキング うるおい求めて

命はじまる大荒野の攻略動画

命はじまる大荒野のミッションとコピー能力

ミッション一覧

1ステージクリア

2ワドルディを助ける(3体)

3空に浮かぶマトを3枚打つ

4はぐれスクイッシーを倒す

5スワロリーナをわっかほおばりで倒す

わっかほおばりのキープは高台経由でOK

5個目のミッションにある「スワロリーナをわっかほおばりで倒す」について、わっかほおばりをキープしたままスワロリーナと対峙するには高台を経由する必要があります。わっかほおばりのままハシゴは登れないので注意しましょう。

入手可能なコピー能力

トルネイド画像トルネイド ファイア画像ファイア レンジャー画像レンジャー

命はじまる大荒野のワドルディの場所

①:エリア1最奥の広場にあるコンテナの中

1体目のワドルディはエリア1最奥の広場にあるコンテナの中にいます。このコンテナを開けるにはスワロリーナの撃破とクリスタル5個の回収が必須です。

以下にクリスタル5個の在処をまとめているので、こちらを参考に回収してください。

解錠に必要な5個のクリスタルの場所

場所・補足情報
1 エリア序盤のヘビが守っている宝箱
2 毒沼付近にある緑スイッチを4個踏む
3 わっかほおばり入手後、すぐ近くにある宝箱
4 わっかほおばり入手後、3個の風車に風を吹きかける
5 スワロリーナ撃破の報酬

②:鉄柱で壊せるひび割れた床の下

2体目のワドルディはエリア2にある鉄柱で壊せるひび割れた床の下にいます。肝心の鉄柱は根元に砂が溜まっているせいで倒れてこないので、わっかほおばりで砂を吹き飛ばす必要があります。

また、倒れてくる鉄柱の奥に4個目のガチャルポンがあるので、こちらも回収しましょう。

③:隠し部屋の中の3本並んだ鉄柱の裏

3体目のワドルディは隠し部屋の中にある3本並んだ鉄柱の裏のスペースにいます。この鉄柱も根元に砂が溜まっているせいで倒れてこないので、わっかほおばりで砂を吹き飛ばしましょう。

命はじまる大荒野の浮かぶマトの場所

①:わっかほおばりになれるエリアの上空

1個目の的はわっかほおばりになれるエリアの上空です。こちらは1個目のクリスタルを回収した地点から見ると非常に分かりやすく、カメラを上方向にずらすと確認でき、その場で破壊できます。

②:毒沼付近にある巨大コンテナの上

2個目の的はエリア北東の毒沼付近にある巨大コンテナの上です。こちらも1個目のクリスタルを回収した地点を基準として、画面右端まで移動して砂に埋もれたコンテナの近くへ行くと狙撃できます。

③:倒れてくる鉄柱の裏

3個目の的は倒れてくる鉄柱の裏に隠れています。もしこの時点でレンジャーの能力がない場合、一度1個目のクリスタルを回収した地点より少し手前まで戻ればレンジャーの敵が復活しているので吸い込めます。

命はじまる大荒野のはぐれスクイッシーの場所

エリア最西端のコンテナの上

はぐれスクイッシーはエリア最西端にあるコンテナの上にいます。わっかほおばりになったら西に向かって直進し、途中に蛇の敵が出てきたらそれを倒してさらに進むと出会えます。

また、はぐれスクイッシーを倒した地点のすぐ近くに緑のクリスタルが眠るエリアがあるので、そのまま回収へ向かいましょう。

命はじまる大荒野の設計図の場所

スワロリーナ撃破後に取れる宝箱

クリスタルニードルの設計図はスワロリーナ撃破後に取れる宝箱に入っています。この宝箱は近づかないと見えない位置にあるので、見落とさないように気をつけましょう。

命はじまる大荒野のガチャルポンの場所

①:わっかほおばりになれるエリア付近の砂の中

1個目のガチャルポンはわっかほおばりになれるエリア付近の砂の中にあります。付近には3個目のクリスタルが入っている宝箱もあるので、これとセットで回収しましょう。

②:スワロリーナ撃破後に壊せる木箱の中

2個目のガチャルポンはスワロリーナ撃破後に壊せる木箱の中にあります。5個目のクリスタルや1体目のワドルディと同タイミングで回収しましょう。

③:鉄柱裏の的破壊の報酬

3個目のガチャルポンは鉄柱の裏に隠れた的を破壊した際の報酬です。的を壊してから数秒経過しないと出現しないので、取り忘れないようにしましょう。

④:2体目のワドルディ付近にある宝箱

4個目のガチャルポンは2体目のワドルディが隠れている位置の近くにある宝箱に入っています。この宝箱は最初砂に埋もれていて開けられないので、わっかほおばりの風を当てて砂を吹き飛ばしてから回収しましょう。

⑤:隠し部屋の中の通路

5個目のガチャルポンは隠し部屋の中の通路にあります。近くに3体目のワドルディがいるので、これとセットで回収しましょう。

命はじまる大荒野の隠し部屋の行き方

行き方動画

ゴール付近で奥のホテルに入る

ゴール付近奥のホテル画像
命はじまる大荒野の隠し部屋は、ゴール付近にあるホテルの中になります。右奥にある柵がない場所から侵入しましょう。

仕掛けを解いてガチャルポンやコインが入手できる

命はじまる大荒野隠し部屋の仕掛け

欠片の出現順 左→右→左(木箱)→左(木箱)→真ん中(木箱)

隠し部屋では、奥のスイッチを押して緑の星の欠片を集めると仕掛けを解除でき、コインやガチャルポンを入手することができます。直前にいる、ニードラスを吸い込んでニードルにしておくと、木箱を壊して緑の欠片を集めやすいのでおすすめです。

入り直すとリトライできる

入り口のオレンジのワープスター画像
部屋の入り口にあるオレンジのワープスターで1度外に出ることで、スイッチが元に戻りリトライすることができます。

関連記事

オリジネシア荒野大地オリジネシア荒野大地攻略TOPに戻る
オリジネシア荒野大地のエリア別攻略
命はじまる大荒野画像命はじまる大荒野 うるおい求めて画像うるおい求めて
うら・アライブルモール画像うら・アライブルモール ムーンライトキャニオン画像ムーンライトキャニオン
眠らぬ谷のコレクター画像眠らぬ谷のコレクター -

星のカービィディスカバリープレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

ゴール奧の隠し部屋で一応カッターとニードルを入手できますよー

6 名無しさん

エリアの北東に的無くね?

    攻略メニュー

    権利表記