【カービィディスカバリー】登ってブロックヒルズの攻略とワドルディの場所【星のカービィ】

登ってブロックヒルズの攻略とワドルディの場所

星のカービィディスカバリーにおける、登ってブロックヒルズの攻略記事です。

コンクリートアイランズ 地下水道に流されて

登ってブロックヒルズの攻略動画

登ってブロックヒルズのミッションとコピー能力

ミッション一覧

1ステージクリア

2ワドルディをたすける(4体)

3手はいしょを3枚はがす

4トゲにふれずかくしべやをクリア

5スワロリーナをアイスでこおらせる

入手可能なコピー能力

トルネイド画像トルネイド ニードル画像ニードル ボム画像ボム
ソード画像ソード アイス画像アイス

登ってブロックヒルズのワドルディの場所

①:ロッカーで隠れた穴の中

1体目のワドルディはエリア1のロッカーに隠れた穴の中にいます。近くに1個目のガチャルポンやニードルの設計図があるので、これらとセットで確保しましょう。

②:中ボス撃破後に通る鉄橋の上

2体目のワドルディは中ボスのスワロリーナ撃破後に通る鉄橋の上にいます。出現させるためにスイッチを押したり、道中にいる敵を避ける必要があるので、トルネイドのBボタン長押しによる移動攻撃を駆使して突き進みましょう。

③:隠し部屋にある檻の中

3体目のワドルディは隠し部屋にある檻の中にいます。檻を開けるには3つのスイッチを全て押す必要があるので、ここでもトルネイドの移動攻撃を駆使しましょう。

④:アーチほおばり中に見えるひび割れた壁の中

4体目のワドルディはアーチほおばり中に見えるひび割れた壁の中にいます。この壁は3個目の赤いリングを超え、三角形状に並んだスカーフィ(オレンジ色の敵)3体を倒したら右側へ移動しておくと見つけやすいです。なお、この壁はスピンアタックで突進するだけで破壊できます。

また、もし失敗してもゴール手前にある青い星に乗ればアーチほおばりの最初から再挑戦可能です。

登ってブロックヒルズの手配書の場所

①:エリア1のハシゴを登ってすぐの壁

1枚目の手配書はエリア1の1つ目のハシゴを登ってすぐの壁にあります。必ず通る道にあるので見落としの心配は無用で、手配書は攻撃を当てることで剥がせます。

②:2体目のワドルディのすぐ西

2枚目の手配書は2体目のワドルディを救出する場所から見てすぐ西の壁にあります。近くには2個目のガチャルポンが隠れたブロックのある水溜まりがあるので、これとセットで確保しましょう。

③:ゴール手前の隠れた隙間の壁

3枚目の手配書はゴール手前の隠れた隙間の壁にあります。アーチほおばりを解除した後、すぐ東へ向かえばカチカチナッツと共に見えてくるので、取りこぼさないように注意しましょう。

登ってブロックヒルズの隠し部屋の場所

2体目のワドルディの場所から見て南西

隠し部屋は2体目のワドルディ救出場所から南西方向にある青いブロックを壊した先にあります。近くには2個目のガチャルポンや2枚目の手配書があるので、これらを確保した後に訪れると覚えておきましょう。

なお、上述の通りこの隠し部屋には3体目のワドルディがいます。

スワロリーナをアイスで凍らせる方法

竜巻攻撃時にアイスを当て続ける

①竜巻攻撃時にアイスを当てる
②一定時間アイスを当て続けて凍らせる

スワロリーナををアイスで凍らせる場合は、スワロリーナの竜巻攻撃時にアイスを当て続けましょう。竜巻攻撃時はスワロリーナの隙が非常に長いため、アイスを当て続けて凍らせることができます。

登ってブロックヒルズのニードルの設計図の場所

エリア1の3個目の階段を登ってすぐの広場

ニードルの設計図はエリア1の3個目の階段を登ってすぐの広場に隠されています。付近に爆弾ブロックがあるので、これを壊すと設計図を取れるようになります。

登ってブロックヒルズのガチャルポンの場所

①:エリア1の3層目にある水溜まり

1個目のガチャルポンはエリア1の3層目にある水溜まりの付近にあります。水溜まりの中央に爆弾ブロックがあり、これを壊すと画像にある赤い丸の中に出現します。

②:2体目のワドルディの西側にある水溜まり

2個目のガチャルポンは2体目のワドルディを救出する場所から見てすぐ西の水溜まりにあります。水溜まりの中央に青色のブロックがあり、これを壊すと入手できます。

関連記事

エバーブルグ海岸エバーブルグ海岸攻略TOPに戻る
エバーブルグ海岸のエリア別攻略
泳げ!ひろびろビーチ画像泳げ!ひろびろビーチ コンクリートアイランズ画像コンクリートアイランズ
登ってブロックヒルズ画像登ってブロックヒルズ 地下水道に流されて画像地下水道に流されて
きょうふのトロピカル画像きょうふのトロピカル -

星のカービィディスカバリープレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

隠し部屋は多分載ってますよ。

3 名無しさん

    攻略メニュー

    権利表記