☆ティアマトの評価
★MRアバター賈クは引くべき?
☆レオニダス1世(嫁化)おすすめ編成
★輝く誓約でやるべきこと
放置少女における、ティアマトの評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
| 関連記事 | |
|---|---|
| ティアマトおすすめ編成 | ティアマトは引くべき? |

| 総合評価 | |||
|---|---|---|---|
| 9.5/10点 (※MR聖内での評価です) |
|||
| ボス | 戦役 | 闘技場 | 傾国/群雄 |
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レア度 | |
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| 職業 | 陣営 | ||
| CV | 石見舞菜香 | 読み仮名 | てぃあまと |
| アプリ版 |
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| 天地創造(ガチャ) |
| ブラウザ版 |
| 天地創造(ガチャ) |
| 武器/副装備/指輪 |
|---|
| 敏捷、物理防御貫通、命中値、最大攻撃 |
| 兜/鎧/腰当 |
| HP上限、 体力、 物理防御、 法術防御 |
創世の法則 |
|---|
| 自身に冷血(聖護)状態[4ターン]を付与。残HP最高の敵4名に流血(罪悪)状態[4ターン、100%確率]と麻痺(罪悪)状態[2ターン、50%確率]を付与、残HPを30%減少(<=自身最大攻撃力×5)。体力値最低の敵を8回攻撃し、毎回900%の物理ダメージを与え、自身敏捷値×20+攻撃力100%のダメージが加算。毎回攻撃前、敵の有益or聖護状態を2個解除[100%確率]し、弓暴(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。全ての攻撃後、味方6名のHPを総ダメージの10%分回復。毎回回復前、味方の異常状態を1個解除し、生気(聖護)状態[2ターン]を付与。 |
時空掌握 |
| 自身に雲満(聖護)状態[4ターン]を付与。有益+聖護状態数最多の敵4名を3回攻撃し、毎回900%の物理ダメージを与え、自身敏捷値×20+攻撃力100%のダメージが加算。攻撃後、残敵数=1の場合、その敵を4回追加攻撃。毎回攻撃前、敵の有益と聖護状態を全解除[100%確率]し、盲目(罪悪)と散漫(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。敵の残HP>35%の場合、会心率+50%。敵の残HP<35%&<=自身最大攻撃力×10の場合、致命傷を与える。全ての攻撃後、味方6名のHPを総ダメージの10%分回復。毎回回復前、味方の異常状態を1個解除し、生気(聖護)状態[2ターン]を付与。 |
原初の海 |
|---|
| 攻撃力+70%・敏捷値+Lv×400 |
静滞の神域「神髄共鳴」 |
| HP上限+70%・状態異常耐性+75%・知力被ダメージー敏捷値×3 |
未だ幼い神心「聖霊覚醒」 |
| 自身が場内にいる時、味方の物理と法術会心ダメージ+15%、知力被ダメージー自身敏捷値×2、攻撃力被ダメージー自身敏捷値×1。戦闘終了まで自身に解除不可の神祇と雷鎧(聖護)状態を付与。自身に残影(聖護)状態があると、状態異常耐性無視+50%。自身に残影(聖護)状態がないと、状態異常耐性+50%。自身の残影状態と味方の生気状態が解除不可。自身の非アクティブスキルが致命傷を与える度に、敵を1回追加攻撃し、自身敏捷値×30+最大攻撃力300%のダメージを与える(攻撃中の敵を優先)。追加攻撃前、敵の有益or聖護状態を2個解除[100%確率]し、麻痺(罪悪)状態[1ターン、100%確率]を付与。自身の敏捷値>敵の場合、必ず会心。自身が致命傷を受けた時、ダメージを無視し、自身の異常状態を全解除、HPを80%回復し、残影(聖護)と生気(聖護)状態[4ターン]に入る。この効果は最大4回発動可能。 |
観察者からの寵愛「神髄共鳴」 |
| 体力値+Lv×400状態異常耐性無視+100%・攻撃力被ダメージー敏捷値×3。出陣時、敵1名に麻痺(罪悪)状態[2ターン、100%確率]を付与(相対する敵を優先)、残HPを15%減少(<=自身最大攻撃力×5)。敵の麻痺状態がターン数>1の場合、解除不可。 |
連携スキルなし
縁定スキルなし
| ※条件 | 効果値 | |
|---|---|---|
| 冷血(聖) | S1 | 会心率+15%。敵の挑発・嘲弄・皮肉状態を無視 |
| 流血(罪) | S1 | HP回復不可。武将と弓将に会心攻撃される確+25%。 |
| 麻痺(罪) | S1・P3・P4 | 行動時アクティブスキルと通常攻撃が発動不可。回避値−30% |
| 弓暴(罪) | S2 | 被ダメージ+50%。弓将に会心攻撃される確率+25% |
| 生気 | S1・S2・P3 | 流血状態耐性+50% |
| 雲満(聖) | S2 | 範囲攻撃の与ダメージ+60% |
| 盲目(罪) | S2 | 命中値−80%。与ダメージ−40%攻撃が命中しない度に追加−10%(最大追加−30%) |
| 散漫(罪) | S2 | 範囲攻撃を受けた際。被会心の確率+35%。物理会心ダメージ耐性−70%。法術会心ダメージ−70% |
| 神衹 | P3 | 攻撃力+50%。被ダメージ−65%。状態異常耐性+50%。 |
| 雷鎧(聖) | P3 | 防御力+140%。被会心時のダメージ−50%。攻撃を受けた際に攻撃者へ麻痺(罪悪)状態[1ターン/80%確率]を付与 |
| 麻痺(罪) | P3・P4 | 行動時アクティブスキルと通常攻撃が発動不可。回避値−30% |
| 残影(聖) | P3 | 回避率+60%・被ダメージ−40%。回避する度に追加−5%(最大追加20%) |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・命中値+Lv×400 ・攻撃力+21% ・物理会心ダメージ+50% 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・命中値+Lv×380 ・攻撃力+19% ・物理会心ダメージ+45% 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
| 装備 | MAX値 |
|---|---|
| ・命中値+Lv×340 ・攻撃力+17% ・物理会心ダメージ+40% |
| 千秋の一夢 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 全副将:HP上限+3% 、根気値+Lv×20 | ||||
ブリュンヒルド
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セト
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太白金星
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ティアマト
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| ティアマトは世界を創造した後、一時的に力尽きて長き眠りに ついた。再び目覚めた時、世界は彼女が創りたての頃とはま ったく異なっていて、今や人間で溢れ返っていることに驚きを覚えた。高次元から人間たちを観察するうち、ティアマトは人 間同士の交流、特に「恋愛」という行為に興味を抱くようになった。見た目が自分と似ている生き物たちが心を開きあう姿は 、無垢な彼女を魅了した。こうして、彼女は気に入った対象と、自ら「恋」を体験しようと決意する。「だいだいだいだいすきよ!いやだめっ、やっぱ恥ずかしい! きゃっ!時よ、戻れ!」 |
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ティアマトの評価とスキル
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また弓のぶっ壊れキャラかよ、武将冷遇は続くね