【ファイソル】復帰後に知っておきたいこと

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における復帰後に知っておきたいことを掲載しています。新しく実装された機能や上限が変わったコンテンツなどをメインに紹介しています。

復帰後に知っておきたいこと

キャラの育成上限

拳魂連携

現在(2023/05/2)拳魂連携レベルはレベル400まで強化できます。レベル300までのレベル強化では「成長の葉」「勝者の証」を使用しますが、レベル301以降は専用強化素材「リングの光」が必要です。「リングの光」はガチャやパック、キャンペーンから獲得することが可能です。

拳魂連携のメリットと解放条件

主人公レベル上限

主人公強化

現在(2023/05/2)主人公強化レベルはレベル400まで強化できます。主人公レベルを最大まで強化することで、主人公の技術以外の全てのステータスを27327%に強化可能です。そこから装備のパッシブスキルで強化できるので、余裕がある時に主人公強化を行いましょう。

また、レベル300までの主人公強化では装備強化メダルを使用しますが、レベル301以降は専用強化素材「鍛錬メダル」が必要です。「鍛錬メダル」はガチャやパック、キャンペーンから獲得することが可能です。

主人公と装備の強化方法

メモリアルサポーター実装

メモリアルサポーター

ファイソルには多くのサポーターが存在していますが、2023/3/16に新しいサポーターとしてメモリアルサポーターが実装されました。他のサポーターほど強力ではありませんが、味方のステータスを強化することが可能です。

復帰時にガチャを引いていて、獲得していたら拳魂ページのメモリアルサポーター編成から拳魂を編成して少しでも総合力を強化しましょう。

メモリアルサポーター一覧

カスタムジム

カスタムジム

カスタムジムとは2022/12/28に実装された装備や主人公強化と合わせて主人公をさらに強化できる新システムです。装備メニューのカスタムジムからジムの設置や強化ができます。

カスタムジムとは?メリットと入手方法

ガチャにジムパーツ追加

専用イベントが開催されており、イベントでは星4ジムパーツを交換所から獲得できます。また、ガチャからは星5,6のジムパーツを獲得できるので、復帰時に引いたガチャで獲得していた場合はジムへ設置・強化をして総合力を強化しましょう。

ジムパーツ一覧

関連リンク

    ランキング

    権利表記