【ファイソル】公式戦デッキって何?編成ルールと使用タイミングを解説

公式戦デッキ

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の公式戦デッキについて解説しています。公式戦デッキって何?どういう場面で必要?など、公式戦デッキについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

公式戦デッキって何?

大会などで使用するデッキのこと

階級別王座争奪戦バナー

公式戦デッキは大会などで使用するデッキのことです。「試合」や対抗戦で使用出来るデッキとは編成条件が少し異なり、公式戦専用の編成を行う必要があります。

公式戦デッキ編成のルール

同一拳魂編成不可

編成失敗

公式戦デッキは同一拳魂編成不可のデッキです。同一拳魂を編成しているデッキは公式戦デッキに選択できないため、予め同一拳魂を含まないデッキを編成してから公式戦デッキに選択しましょう。

上記以外のルールは無し

公式戦

公式戦デッキには同一拳魂編成不可以外のルールはありません。好きな拳魂を編成しましょう。

公式戦デッキの編成方法

まずはルールに従ってデッキを編成

拳魂編成

公式戦デッキは既に編成しているデッキを公式戦デッキに指定することで設定可能です。同一拳魂を編成している場合や、まだ編成が完了していないデッキは公式戦デッキに選択できないため、まずは同一拳魂を含まないデッキを編成しましょう。

公式戦デッキにしたいデッキを選択

デッキ選択

同一拳魂を含まないデッキを編成したら、拳魂編成画面上部にあるデッキ選択で公式戦タブから設定したいデッキを選択しましょう。この時選択したデッキが公式戦デッキの条件を満たしていない場合は注意が表示されて公式戦デッキとして選択できません。

関連記事

2021年10月20日 1
イベント・速報一覧

    権利表記

    トップへ戻る