
ストプル(刃牙 THE STRONGEST PROOF)における、最強鍛錬(パーティ)編成です。目的別の最強鍛錬編成や鍛錬に関するコツなども掲載しています。
| 最強ランキング | ||
|---|---|---|
格闘士ランキング |
シーンカードランキング |
最強鍛錬編成 |
| 育成対象 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| [基本だれでも可] | ||||||||||||||
| 編成例 | ||||||||||||||
| シーンカード例 | ||||||||||||||
| 入れ替え候補 | ||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
|
【編成の使い方】 ・「戦闘ボーナス」で乱入戦や挑戦者で大幅な強化が狙える ・究極鍛錬率上昇で効率の良い強化が可能 ・極意継承発生率上昇でスキルの獲得量も伸ばせる |
||||||||||||||
▼戦闘ボーナスと究極鍛錬でステータスを伸ばす編成
主に戦闘ボーナスや究極鍛錬の確率を上げてステータスの上昇量を増やし、効率よく格闘士を強化する編成です。
戦闘ボーナスは、現状では適切にマスを踏むことで挑戦者を含めて最大7回発動させることができるため、特に強化幅の大きい効果となっている他、究極鍛錬確率を上昇させることでマスを進めるだけでも大幅なステータス上昇の可能性を見出すことができます。
また、上記効果のほか、闘志消費割合軽減の効果や極意継承発生率上昇といった効果も発動するため、休息の回数を減らし、効率よくスキルによる強化も行えるようになっています。
| 育成対象 | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 編成例 | |||||||||||||||||||||||||||||
| シーンカード例 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 入れ替え候補 | |||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||
|
【編成の使い方】 ・固定ボーナス、極意継承率上昇、常時獲得量上昇で安定した強化をおこなえる ・戦闘ボーナスや鍛錬ボーナスでステータス上昇量も優秀 |
|||||||||||||||||||||||||||||
▼筋力トレーニング時に真価を発揮する編成
最新星3格闘士である「[神の子]マホメド・アライJr.」を育成対象として採用した編成になります。
固定ボーナスや常時獲得量増加といった効果で安定した強化が行える点が特徴となっています。
また、鍛錬ボーナスや、極意継承発生率上昇といった効果でも格闘士の強化を期待できます。
|
|
鍛錬編成に迷った時は強力なスキルを持つキャラを編成するのがおすすめです。中でも「戦闘ボーナス(挑戦者との試合後に獲得できる基礎能力)」「固定ボーナス」「基礎能力を +◯◯」などの、基礎能力を大量獲得できる効果は最優先で発動できるように編成しましょう。
また、スキルと同様の理由でシンクロスキルの発動も戦闘ボーナスやエクストラボーナスなどを優先して発動しましょう。
ストプル攻略TOPへ戻る |
||
| ストプル攻略データベース | ||
|---|---|---|
最強格闘士 |
最強シーンカード |
最強鍛錬編成 |
格闘士一覧 |
シーンカード一覧 |
お役立ち一覧 |
| イベント・ガチャ情報 | ||
イベントまとめ |
最新情報まとめ |
おすすめガチャ |
| 初心者・序盤攻略情報 | ||
|---|---|---|
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
格闘士の強化方法 |
能力解放のメリット |
鍛錬について解説 |
格闘士編成のコツ |
試合のシステム解説 |
闘技戦クリアのコツ |
連合加入のメリット |
強化素材の入手方法 |
闘石の入手方法 |
フォローとブロック |
メイン画面の見方 |
データ引き継ぎ |
- |
| ショップ・アイテム情報 | ||
ショップ |
小判 |
栄光のベルト |
炭酸抜きコーラ |
ステーキ |
おじや |
多分これ凸が進んでる人向けの編成かな? 現状廃課金以外は凸が進んでないかなって思うし これから鍛錬始める人は単純に配布千春と配布シーンの渋川編成してフレンド枠に完凸入れて金スキル狙いにした方が総合力は伸びるんじゃないかな……どうだろ?
最強鍛錬編成の紹介・育成編成
ゲームの権利表記 ©板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社GrandSoft
リリース日に欲張って色んなキャラの母体集めてたので、 見事に伸び悩んでます!!笑