現在、攻略Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年8月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
アスタタ(アスタータタリクス)におけるヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)についてまとめています。評価やステータス、スキルなども紹介しているため、アスタタヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)について知りたい際にご覧ください。
同名キャラのスタイル一覧 |
---|
伝説を求める灼熱の拳
|
【ヴォールス】 伝説を求める灼熱の拳 |
レア度 | 属性 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
炎属性 | |||||||
タイプ | 種族 | ||||||
歩行 |
- |
- |
人 | ||||
クラス | 武器 | ||||||
拳聖 |
最強 | ストーリー |
---|---|
▶︎最強ランキング |
- |
強い点 |
---|
・物攻/命中/必殺が高い炎属性の物理アタッカー ┗攻撃を仕掛けると必殺が6上昇&輝きを放つ朱夏が2回復 ・倍率500%のGBが高火力(輝きを放つ朱夏を1消費すると倍率600%に変化) ┗敵に100%の確率で火傷を付与(2ターン) ※火傷はGBダメージの100%分を各ターンで与える ・1凸で毎ターン開始時に輝きを放つ朱夏を全て消費し、1つにつき範囲内にいる自身と味方の物攻と魔攻を30上昇(1ターン/最大150) ・3凸で攻撃を仕掛けたデュエル後に輝きを放つ朱夏を1消費すると再行動 ※1ターンに1度のみ/再行動時は残りの移動分だけ移動できる |
弱い点 |
・3凸の再行動付与が欲しい ┗シナリオイベント『アフター・レジェンド』で限界突破に必要な欠片交換可能 ・スキル因子がないと強みを活かせない |
ヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)は物攻/命中/必殺が高い炎属性の物理アタッカーです。GB倍率が500%と高いうえにGBと同じダメージを2ターンの間敵に与える火傷を付与でき、さらに輝きを放つ朱夏を1つ消費することでGB倍率が500%から600%に変化します。
また、攻撃を仕掛けたデュエル開始時に必殺が6上昇して輝きを放つ朱夏が2回復するので、俺は仲間を守り抜くや鬼に立ち向かう兄妹と合わせた必殺特化運用で火力を出しながらGBも使っていくと良いでしょう。
ヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)はシナリオイベント『アフター・レジェンド』で交換可能です。イベント交換所にヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)やUR継承念装『俺は仲間を守り抜く』、SR武器『武威のガントレット』が追加されているので、イベントメダルを集めて交換しましょう。
鼓舞激励 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 自軍フェイズ開始時、自身の輝きを放つ朱夏のストックを全て消費し、1ターンの間、消費した輝きを放つ朱夏のストックの数に応じて範囲内の味方ユニットの物攻・魔攻がアップする。※消費1つにつき30アップし、最大で150アップする。 |
【射程】
拡大
|
ヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)は1凸効果で毎ターン開始時に輝きを放つ朱夏を全てを消費し、1つ消費するごとに1ターンの間自身と範囲内にいる味方の物攻/魔攻を30上昇させられます。
輝きを放つ朱夏は主にGBと1凸効果で消費することになるため5つまで貯まることは基本的にありませんが、最大で150上昇と効果量が高く効果範囲も広い優秀な凸効果です。
航海の流儀 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 攻撃を仕掛けたデュエル後、輝きを放つ朱夏のストックを1消費することで再行動する。※ターンに1度のみ※再行動時は残りの移動分だけ移動できる |
【射程】
拡大
|
ヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)は3凸効果で攻撃を仕掛けたデュエル後に輝きを放つ朱夏を1つ消費することで再行動できます。【オーシャン・ストラテジー】の効果により攻撃を仕掛けるだけで輝きを放つ朱夏が2回復するので、発動条件を満たすのも簡単です。
1ターンに1回しか発動できず、再行動時は残りの移動力分しか移動できないものの非常に強力な効果となっているため、アフター・レジェンドを周回してキャラと凸に必要な欠片を必ず交換するようにしましょう。
ヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)のスタイルマスターはパッシブ効果でバトル開始時に範囲内にいる自身と味方へ輝きを放つ朱夏を1つ付与して2ターンの間物攻を20上昇させます。スキル因子は一部の水着キャラにしか恩恵がありませんが、装備制限がないため汎用性も高いのが魅力です。
継承念装 | おすすめ理由 |
---|---|
俺は仲間を守り抜く |
・物攻を大幅に上昇させられる念装 ・炎属性ユニットの必殺アップが可能 ┗夏ユニットのHPが300上昇 ・打撃攻撃強化持ち |
必ず見つけてみせますから |
・物攻と命中を上昇させられる念装 ・炎属性ユニットの物攻アップが可能 ┗夏ユニットのHPが300上昇 |
盾となり矛となりて |
・物攻を大幅に上昇させられる念装 ・同じパーティの打撃攻撃アップが可能 ・打撃攻撃強化持ち |
鬼に立ち向かう兄妹 |
・必殺を大幅に上昇させられる念装 ・鬼滅の刃ユニットと炎属性ユニットの必殺アップが可能 |
アナタに最初の武器を |
・必殺を大幅に上昇させられる念装 ・同じパーティの物攻/魔攻アップが可能 |
手放さないと誓ったもの |
・物攻と必殺を上昇させられる念装 ・同じパーティの必殺アップが可能 ・打撃攻撃強化持ち |
果たされた約束 |
・物攻と命中を上昇させられる念装 ・同じパーティの物攻アップが可能 |
蝕まれた脚、寄り添う剣 |
・物攻と必殺を上昇させられる念装 ・同じパーティの攻速アップが可能 |
ヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)は物攻/命中/必殺の高い炎属性物理アタッカーです。そのため、継承念装は物攻や必殺を上昇させられるものを優先して選ぶと良いでしょう。
同時に実装された俺は仲間を守り抜くはパーティスキルと強化値で必殺と打撃攻撃を上昇しつつ、加算ステータスでも物攻が127上昇するので非常に相性が良く、炎属性キャラの必殺を大幅に上昇可能な鬼に立ち向かう兄妹もおすすめです。
継承念装 | おすすめ理由 |
---|---|
無言の勝ち鬨 |
・敵を倒すと物攻と命中が18上昇(1ターン) |
臆することなき勇姿 |
・炎属性ヴィジョンシフト ┣ストーリー攻略でバリア破壊が役立つ ┗範囲内にいる風属性の敵の必殺回避を50減少(2ターン) |
宮延魔術師の本領 |
・必中効果を獲得(1ターン) |
悲しみの連鎖を断ち切る刃 |
・攻撃を仕掛けると物攻が24上昇 |
初春を言の葉に乗せて |
・追撃時に物攻が20、必殺が6上昇 |
メイク・アップ |
・物攻10上昇で火力アップ |
マーリンの予言 | ・必殺8上昇で発動確率をアップ |
友との誓い |
・命中9上昇で回避対策 |
故郷への希望 |
・物攻と必殺が3上昇 |
弔いの風 |
・必殺7上昇で発動確率をアップ |
ヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)は物攻/命中/必殺の高い炎属性物理アタッカーです。そのため、カスタムスキルには強みを伸ばせる物攻上昇や必殺上昇を優先して設定することをおすすめします。
また、圧倒的な火力の高さを誇るものの敵に回避されれば意味がないので命中が上昇するものや、必中効果を得られる必ず見つけてみせますからなどを装備すると良いでしょう。
スキル | 詳細 | ||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
覚悟を胸に進みゆく海原 【系統】攻撃|弱体 |
【回数】 Lv.1~4:1 Lv.5:3 |
【耐久】 8 |
【武器】 格闘 |
||||||||||||||||||||||||||
【効果】 敵ユニットに500%の炎属性打撃ダメージを与え、輝きを放つ朱夏のストックを1消費することで、代わりに600%の炎属性打撃ダメージを与える。敵ユニットに100%の確率で2ターンの火傷を付与する。※この火傷はこのスキルダメージの100%を各ターン与える |
【射程】
拡大
|
||||||||||||||||||||||||||||
彼方からの切り札 【系統】強化 【種類】クラス |
【効果】 敵ユニットの装備している武器の種類が弓・銃・書の場合、自身の物攻が30、必殺が12アップする。有利属性の敵ユニットとのデュエル時、命中が20、必殺が8アップする。 |
【射程】
拡大
|
|||||||||||||||||||||||||||
オーシャン・ストラテジー 【系統】強化|回復 【種類】キャラ |
【効果】 攻撃を仕掛けたデュエル開始時、自身の必殺が6アップし、輝きを放つ朱夏のストックを2回復する。 |
【射程】
拡大
|
|||||||||||||||||||||||||||
ウェイブ・ウォール 【系統】防御 【種類】支援 |
【効果】 受けるダメージを80%軽減するキズナガード。敵ユニットの装備している武器の種類が弓・銃・書の場合は99%軽減になる。キズナガードの発生確率が大幅に上昇する。 |
【射程】
拡大
|
|||||||||||||||||||||||||||
鼓舞激励 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 自軍フェイズ開始時、自身の輝きを放つ朱夏のストックを全て消費し、1ターンの間、消費した輝きを放つ朱夏のストックの数に応じて範囲内の味方ユニットの物攻・魔攻がアップする。※消費1つにつき30アップし、最大で150アップする。 ※1凸で解放 |
【射程】
拡大
|
|||||||||||||||||||||||||||
航海の流儀 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 攻撃を仕掛けたデュエル後、輝きを放つ朱夏のストックを1消費することで再行動する。※ターンに1度のみ※再行動時は残りの移動分だけ移動できる ※3凸で解放 |
【射程】
拡大
|
凸数 | おすすめ度 | 凸効果 / 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★ |
・物攻/命中/必殺が高い炎属性の物理アタッカー ┗攻撃を仕掛けると必殺が6上昇+スキル因子が2回復 ・敵が弓/銃/書装備なら物攻が30、必殺が12上昇 ┗風属性の敵と戦闘時に命中が20、必殺が8上昇 ・高倍率かつ火傷で火力の高いGBが優秀 ・スタイルマスターで輝きを放つ朱夏を1回復&物攻が20上昇 |
1凸 | ★★★ |
・【鼓舞激励】を習得 ┣毎ターン開始時に輝きを放つ朱夏を全て消費 ┗消費数に応じて範囲内にいる自身と味方の物攻と魔攻が30上昇(1ターン/最大150) |
3凸 | ★★★ |
・【航海の流儀】を習得 ┗攻撃を仕掛けたデュエル後に輝きを放つ朱夏を1消費して再行動(1ターンに1回) |
命 | 力 | 魔 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|
29 | 37 | 12 | 27 | 13 |
速 | 技 | 運 | 移動 | - |
30 | 37 | 28 | 5 | - |
戦闘ステータス | 解説 |
---|---|
HP |
命のステータスで算出。 戦闘時の総HP量に影響。 |
物攻 |
力のステータスで算出。 剣・斧・槍・弓などの物理攻撃の与ダメージ量に影響。 |
魔攻 |
魔のステータスで算出。 魔導書や杖などの魔法攻撃の与ダメージ量に影響。 |
物防 |
守のステータスで算出。 剣・斧・槍・弓などの物理攻撃の被ダメージ量に影響。 |
魔防 |
精のステータスで算出。 魔導書や杖などの魔法攻撃の被ダメージ量に影響。 |
命中 |
技+運のステータスで算出。技の比率が高い。 デュエル対象へ攻撃が当たる確率に影響。 |
回避 |
速+運のステータスで算出。速の比率が高い。 デュエル対象からの攻撃を避ける確率に影響。 |
必殺 |
技のステータスで算出。 デュエル対象へ必殺が発生する確率に影響。 |
必殺回避 |
運のステータスで算出。 デュエル対象から必殺を受ける確率に影響。 |
攻速 |
速のステータスで算出。 デュエル対象より5以上高いと追撃が発生。 |
命 | 力 | 魔 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|
197 | 238 | 75 | 104 | 53 |
速 | 技 | 運 | 移動 | - |
153 | 184 | 174 | 5 | - |
※初期値+加算値+スタイルボード値の合計で算出
スタイルマスター | 性能 |
---|---|
心の行き先を示す方位磁石 UR |
【ステータス】 必殺+10 重さ+3 【強化値】 打撃攻撃強化50 【スキル効果】 バトル開始時、範囲内の味方ユニットの輝きを放つ朱夏のストックを1回復し、2ターンの間、物攻が20アップする。 |
拡大
CV:吉田和生 イラスト:G-ROW |
誕生日 | 9月20日 |
---|---|---|
血液型 | A型 | |
身長 | 195cm | |
体重 | 110kg | |
好きなもの | 海、石炭の匂い | |
嫌いなもの | 錆びた武具 | |
趣味 | 船旅、鍛冶 | |
ユニットグループ | ||
響き合う正義 /キャメロット騎士学術院 /円卓の騎士 /ログレス王国/夏 | ||
キャラ紹介 | ||
円卓の騎士四ノ座として、ヴォールスが円卓の騎士の制服を纏っている姿。戦場で守りの要としてヴォールスがどっしりと構えていることで兵士たちに安心感を与えていることが多い。しかし守りに徹するだけではなく敵の攻撃が激しくなっている場所に向かい、ヴォールスから攻撃をしかけるといった行動も取る。それはさながら嵐の中の船が沈まないよう、力強く舵を取っているかのように。 |
キャラ一覧に戻る |
レア度別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★5 | ★4 | ★3 | |||||||||
★2 | ★1 | ||||||||||
属性別 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 雷属性 | |||||||||
風属性 | 光属性 | 闇属性 | |||||||||
移動タイプ別 | |||||||||||
歩行 | 騎馬 | 飛行 | 浮遊 | ||||||||
武器種別 | |||||||||||
片手剣 | 大剣 | 短剣 | 刀 | ||||||||
片手斧 | 大斧 | 大槌 | 格闘 | ||||||||
直槍 | 騎槍 | 長弓 | ボウガン | ||||||||
拳銃 | 狙撃銃 | 二挺拳銃 | 魔導書 | ||||||||
回復杖 | - | - | - |
キャラ一覧 | |||
---|---|---|---|
スタイルの因子別一覧 | スタイルのステータス一覧 |
ヴォールス(伝説を求める灼熱の拳)の評価とステータス【アスタータタリクス】
ゲームの権利表記 © gumi Inc. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi
不遇のヴォールスだったけどまさかの強キャラでは 600%ダメージの分だけ火傷ダメ出て毎回2回行動出来るならレイド最強じゃないか 攻撃するたびに2回行動っぽいからコロシアムでも使いやすい部類だろうし万能的に強そう