現在、攻略Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年8月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
アスタタ(アスタータタリクス)におけるギネマウア(絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション)についてまとめています。評価やステータス、スキルなども紹介しているため、アスタタギネマウア(絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション)について知りたい際にご覧ください。
同名キャラのスタイル一覧 |
---|
絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション
|
【ギネマウア】 絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション |
レア度 | 属性 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
雷属性 | |||||||
タイプ | 種族 | ||||||
歩行 |
- |
- |
人 | ||||
クラス | 武器 | ||||||
ワルキューレ |
最強 | ストーリー | リセマラ |
---|---|---|
▶︎最強ランキング |
- |
▶︎リセマラランキング |
強い点 |
---|
・物攻/物防/命中が高い雷属性の物理アタッカー ┣デュエル開始時に敵よりもHPが少ないなら物防を55%減少させてから攻撃 ┗敵よりもHPが多いなら輝きを放つ朱夏を1回復 ・輝きを放つ朱夏を1回復&ストックが3以上なら敵の被ダメージを50%上昇させるGBが優秀 ┗攻撃対象が氷属性なら被ダメージ100%上昇に変化 ・1凸で氷属性の敵に攻撃を仕掛けられると追撃を受けない&輝きを放つ朱夏が2以上なら射程外からの攻撃にも反撃可能 ・3凸で攻撃を仕掛けたデュエル後に60%の確率で麻痺を付与(1ターン) ┗輝きを放つ朱夏の数に応じて付与確率が8%上昇(最大100%) |
弱い点 |
・敵が氷属性以外だとGBと1凸の追加効果が発動しない ・スキル因子がないと強みを活かせない |
ギネマウア(絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション)は物攻/物防/命中が高い雷属性の物理アタッカーです。デュエル開始時に敵よりもHPが少ないなら物防を55%減少させてから攻撃し、敵よりもHPが多いなら輝きを放つ朱夏を1回復します。
また、GBは輝きを放つ朱夏を1回復しつつストックの数が3つ以上なら敵の被ダメージを50%上昇可能です。さらに、GBの攻撃対象が氷属性なら被ダメージ上昇効果が100%に変化するため、もとの火力倍率が高いわけではありませんが氷属性の敵に対しては高火力を叩き出せます。
アサルト・リジェクション 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 攻撃を仕掛けられた時、有利属性の敵ユニットの場合、敵ユニットの追撃が判定されない。また、自身の輝きを放つ朱夏のストックの数が2以上の場合、射程外からの攻撃を受けた場合でも反撃を行う。 |
【射程】
拡大
|
ギネマウア(絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション)は1凸効果で氷属性の敵から攻撃を仕掛けられた際に追撃を受けないようになります。また、輝きを放つ朱夏がつ2以上ある場合、射程外からの攻撃にも反撃可能になる強力な凸効果です。
パラライズ・パラダイス 【系統】弱体 【種類】EX |
【効果】 攻撃を仕掛けたデュエル後、敵ユニットに60%の確率で1ターンの麻痺を付与する。自身の輝きを放つ朱夏のストックの数に応じて付与確率が8%アップする。※最大で5まで参照し100%になる |
【射程】
拡大
|
ギネマウア(絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション)は3凸効果で攻撃を仕掛けると敵に60%の確率で1ターンの麻痺を付与します。また、輝きを放つ朱夏1つにつき付与確率が8%上昇し、最大5つで付与確率が100%になることを覚えておきましょう。
継承念装 | おすすめ理由 |
---|---|
世話が焼ける妹なんだから |
・物攻を大幅に上昇させられる念装 ・雷属性ユニットの必殺アップが可能 ┗夏ユニットのHPが300上昇 ・刺突攻撃強化持ち |
夏の彩りに心を躍らせて |
・物攻と必殺を上昇させられる念装 ・雷属性パーティの必殺が上昇 ・雷攻撃強化持ち |
真夏のスマイルメモリー |
・物攻と必殺を上昇させられる念装 ・雷属性パーティの物攻が上昇 ・刺突攻撃強化持ち |
アナタに最初の武器を |
・必殺を大幅に上昇させられる念装 ・同じパーティの物攻/魔攻が上昇 ・斬撃攻撃強化持ち |
最強騎士は彼の者を呼ぶ |
・物攻と命中を上昇させられる念装 ・同じパーティの斬撃攻撃強化が上昇 ・斬撃攻撃強化持ち |
蝕まれた脚、寄り添う剣 |
・物攻と必殺を上昇させられる念装 ・同じパーティの攻速が上昇 ・斬撃攻撃強化持ち |
ギネマウア(絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション)は物攻/物防/命中の高い雷属性物理アタッカーです。そのため、継承念装は物攻や必殺を上昇させられるものを優先して選ぶと良いでしょう。
同時に実装された世話が焼ける妹なんだからはパーティスキルと強化値で必殺と刺突攻撃を上昇しつつ、加算ステータスでも物攻が127するので非常に相性が良く、雷属性キャラの必殺を大幅に上昇可能な真夏のスマイルメモリーなどもおすすめです。
継承念装 | おすすめ理由 |
---|---|
剛体 |
・物防が12、バルバロイ特効が1上昇 |
マーリンの予言 |
・必殺8上昇で発動確率を上昇 |
初春を言の葉に乗せて |
・追撃時に物攻が20、必殺が6上昇 |
宮延魔術師の本領 |
・必中効果を獲得(1ターン) |
いにしえよりの守護 |
・物防10上昇で耐久力を強化 |
弔いの風 |
・必殺7上昇で発動確率をアップ |
ギネマウア(絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション)は物攻/物防/命中の高い雷属性物理アタッカーです。そのため、カスタムスキルには強みを伸ばせる物攻上昇や必殺上昇を優先して設定することをおすすめします。
また、被ダメージ上昇デバフや物防デバフで火力を出しやすいものの敵に回避されれば意味がないので、命中が上昇するものや必中効果を得られる必ず見つけてみせますからなどを装備すると良いでしょう。
スキル | 詳細 | ||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
乱れ散る百合降り注ぐ雷光 【系統】攻撃|強化 |
【回数】 Lv.1~4:1 Lv.5:3 |
【耐久】 8 |
【武器】 槍 |
||||||||||||||||||||||||||
【効果】 自身の輝きを放つ朱夏のストックを1回復する。その後、自身の輝きを放つ朱夏のストックの数が3以上の場合、デュエル中、敵ユニットの受けるダメージが50%アップし、さらに氷属性の敵ユニットの場合、代わりに100%アップする。敵ユニットに150%×2連撃の雷属性刺突ダメージを与える。 |
【射程】
拡大
|
||||||||||||||||||||||||||||
夏の気まぐれ 【系統】弱体|回復 【種類】クラス |
【効果】 デュエル開始時、自身のHPが敵ユニット以下の場合、敵ユニットの物防を55%ダウンさせてから攻撃する。そうでない場合、自身の輝きを放つ朱夏のストックを1回復する。 |
【射程】
拡大
|
|||||||||||||||||||||||||||
質実剛健 【系統】防御 【種類】キャラ |
【効果】 自身の残りHPが2以上、かつ自身の輝きを放つ朱夏のストックが1以上で戦闘不能になるダメージを受けた場合、HPが1残るようにダメージを軽減する。※バトル中5回まで発動する |
【射程】
拡大
|
|||||||||||||||||||||||||||
ライトニング・ストライク 【系統】攻撃|弱体 【種類】支援 |
【効果】 敵ユニットに60%の雷属性区分ダメージを与えるキズナアタック。敵ユニットが氷属性の場合、1ターンの間、敵ユニットの必殺回避を15ダウンさせる。※区分は装備している武器に依存する |
【射程】
拡大
|
|||||||||||||||||||||||||||
アサルト・リジェクション 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 攻撃を仕掛けられた時、有利属性の敵ユニットの場合、敵ユニットの追撃が判定されない。また、自身の輝きを放つ朱夏のストックの数が2以上の場合、射程外からの攻撃を受けた場合でも反撃を行う。 ※1凸で解放 |
【射程】
拡大
|
|||||||||||||||||||||||||||
パラライズ・パラダイス 【系統】弱体 【種類】EX |
【効果】 攻撃を仕掛けたデュエル後、敵ユニットに60%の確率で1ターンの麻痺を付与する。自身の輝きを放つ朱夏のストックの数に応じて付与確率が8%アップする。※最大で5まで参照し100%になる ※3凸で解放 |
【射程】
拡大
|
凸数 | おすすめ度 | 凸効果 / 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★ |
・物攻/物防/命中が高い雷属性の物理アタッカー ┗敵とのHP差で物防デバフorスキル因子回復 ・GBでスキル因子回復&被ダメ上昇デバフを付与 ┗攻撃対象が氷属性なら被ダメージ100%上昇に変化 ・スタイルマスターで輝きを放つ朱夏を1回復&攻速が8上昇 |
1凸 | ★★★ |
・【アサルト・リジェクション】を習得 ┣氷属性の敵から追撃を受けない ┗輝きを放つ朱夏が2つ以上ある場合は射程外からの攻撃にも反撃可能 |
3凸 | ★★☆ |
・【パラライズ・パラダイス】を習得 ┣攻撃を仕掛けると60%の確率で麻痺を付与 ┗輝きを放つ朱夏1つにつき付与確率が8%上昇(最大100%) |
命 | 力 | 魔 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|
20 | 40 | 14 | 32 | 15 |
速 | 技 | 運 | 移動 | - |
27 | 38 | 27 | 5 | - |
戦闘ステータス | 解説 |
---|---|
HP |
命のステータスで算出。 戦闘時の総HP量に影響。 |
物攻 |
力のステータスで算出。 剣・斧・槍・弓などの物理攻撃の与ダメージ量に影響。 |
魔攻 |
魔のステータスで算出。 魔導書や杖などの魔法攻撃の与ダメージ量に影響。 |
物防 |
守のステータスで算出。 剣・斧・槍・弓などの物理攻撃の被ダメージ量に影響。 |
魔防 |
精のステータスで算出。 魔導書や杖などの魔法攻撃の被ダメージ量に影響。 |
命中 |
技+運のステータスで算出。技の比率が高い。 デュエル対象へ攻撃が当たる確率に影響。 |
回避 |
速+運のステータスで算出。速の比率が高い。 デュエル対象からの攻撃を避ける確率に影響。 |
必殺 |
技のステータスで算出。 デュエル対象へ必殺が発生する確率に影響。 |
必殺回避 |
運のステータスで算出。 デュエル対象から必殺を受ける確率に影響。 |
攻速 |
速のステータスで算出。 デュエル対象より5以上高いと追撃が発生。 |
命 | 力 | 魔 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|
158 | 248 | 77 | 117 | 60 |
速 | 技 | 運 | 移動 | - |
149 | 188 | 180 | 5 | - |
※初期値+加算値+スタイルボード値の合計で算出
スタイルマスター | 性能 |
---|---|
お預けになったサンオイル UR |
【ステータス】 物攻+40 重さ+5 【強化値】 刺突攻撃強化50 【スキル効果】 バトル開始時、範囲内の味方ユニットの輝きを放つ朱夏のストックを1回復し、2ターンの間、攻速が8アップする。 |
拡大
CV:大森日雅 イラスト:- |
誕生日 | 12月25日 |
---|---|---|
血液型 | A型 | |
身長 | 158cm | |
体重 | 49kg | |
好きなもの | 健康食 | |
嫌いなもの | 芸術系の授業、ギネヴィアに近寄る悪い虫 | |
趣味 | 紅茶 | |
ユニットグループ | ||
響き合う正義 /キャメロット騎士学術院 /ログレス王国 /キャメリアード王国/夏 | ||
キャラ紹介 | ||
学園に馴染めずにいるギネヴィアのため、気晴らしに海辺近くにあるアーサーの別荘に行くことになり、ギネマウアが水着に着替えた姿。この水着は城下町のマーケットでマーリンに選んでもらったもの。バルバロイを倒すために無理をして空回るギネヴィアを、心配する姉心が強くなっている。また、あまり言葉にはしないがギネマウアも妹と同じく、早く故郷を取り戻したいという気持ちを抱いているのであ る。 |
キャラ一覧に戻る |
レア度別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★5 | ★4 | ★3 | |||||||||
★2 | ★1 | ||||||||||
属性別 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 雷属性 | |||||||||
風属性 | 光属性 | 闇属性 | |||||||||
移動タイプ別 | |||||||||||
歩行 | 騎馬 | 飛行 | 浮遊 | ||||||||
武器種別 | |||||||||||
片手剣 | 大剣 | 短剣 | 刀 | ||||||||
片手斧 | 大斧 | 大槌 | 格闘 | ||||||||
直槍 | 騎槍 | 長弓 | ボウガン | ||||||||
拳銃 | 狙撃銃 | 二挺拳銃 | 魔導書 | ||||||||
回復杖 | - | - | - |
キャラ一覧 | |||
---|---|---|---|
スタイルの因子別一覧 | スタイルのステータス一覧 |
ギネマウア(絆紡ぐ郷愁のサマーバケーション)の評価とステータス【アスタータタリクス】
ゲームの権利表記 © gumi Inc. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi
持ってないからエアプだけど 物防ダウンやらなんやらダメージ伸ばすスキルあるのは◯かもだけど、3凸で麻痺ついてるのが逆にマイナスって感じ ゲージ制のレイドボスだから反撃でダメージプラスさせることは出来なくなりそう 5回のガッツ的なスキルは強いように見えて自己回復ないから微妙 対人なのかレイドなのかハッキリしない印象 ストーリーやら高難易度なら活躍すんのかな Fggはほんと学ばないな~