【アスタタ公式Discord開設!】
・サーバー参加はこちらから
【新キャラ&継承念装】
・クレア(シーサイドで冴え渡る鋭き頭脳)
・渚で暴れるメイタンテイ
【攻略情報】
・アカシックアーク『アカシャ年代記【蒼氷の痕跡】』
・新章「現代編」1幕8話EX
【ガチャ情報】
・ガチャのおすすめと確率
アスタタ(アスタータタリクス)におけるラグネル(陽光は三重に差してGSガラティン)についてまとめています。評価やステータス、スキルなども紹介しているため、アスタタラグネル(陽光は三重に差してGSガラティン)について知りたい際にご覧ください。
同名キャラのスタイル一覧 |
---|
![]() |
![]() 【ラグネル】 陽光は三重に差してGSガラティン |
レア度 | 属性 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||||||
タイプ | 種族 | ||||||
飛行 |
騎乗 |
- |
人 | ||||
クラス | 武器 | ||||||
ドラゴンナイト |
最強 | ストーリー | リセマラ |
---|---|---|
![]() ▶︎最強ランキング |
![]() - |
![]() ▶︎リセマラランキング |
強い点 |
---|
・自己回復が可能な物理アタッカー ┗【陽はまた昇る】+GBの回復効果で継戦能力が高い ・飛行ユニットで地形を無視して移動できる機動力が優秀 ・1凸でHP80%以上の時に攻撃を仕掛けると追撃が確定発動 ・3凸でHP最大時に被ダメージが50%減少 |
弱い点 |
・火力を出すなら1凸が欲しい |
ラグネル(陽光は三重に差してGSガラティン)は自己回復を活かして戦う物理アタッカーです。無凸時点から毎ターン開始時とGB発動後にHPを回復することができ、トップクラスの継戦能力の高さを誇ります。
また、飛行ユニットのため障害物やダメージを受けるマスを無視して移動可能で、敵陣へ切り込む際や味方ユニットの居る方向へ逃げる際にも地形に邪魔されない機動力が大きな魅力です。また、味方ユニットの運搬役としても優秀なため、その他のアタッカーをデュアルで運んでも良いでしょう。
![]() 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 自身のHPが80%以上で攻撃を仕掛けた時、条件を満たしていなくても追撃を行う。 |
【射程】![]() |
ラグネル(陽光は三重に差してGSガラティン)は1凸効果でHPが80%以上の時、敵ユニットに攻撃を仕掛けると追撃が確定発動するようになります。2つの自己回復スキルやキズナヒールでHPを高い状態で保つことにより安定して高火力を出せる点が大きな魅力です。
![]() 【系統】防御 【種類】EX |
【効果】 自身のHPが最大の状態でデュエルを開始した時、デュエル中に自身が受けるダメージを50%軽減する。 |
【射程】![]() |
ラグネル(陽光は三重に差してGSガラティン)は3凸効果でHPが最大の時、敵ユニットとのデュエルで受けるダメージが50%減少します。物理/魔法を問わず被ダメージが半減する非常に優秀な効果で、自己回復スキルやキズナヒールで発動条件を満たしやすいです。
無凸~1凸にかけて物防や魔防を上昇させる手段が無いため回復スキルを持つ割に打たれ弱く、HPが80%未満になると強力な1凸効果も発動しなくなるので、より強く使いたい場合には凸を検討しましょう。
継承念装 | おすすめ理由 |
---|---|
![]() |
・物攻と命中を上昇させられる念装 ・同じパーティの斬撃攻撃強化が可能 ・斬撃攻撃強化持ち |
![]() |
・物攻と命中を上昇させられる念装 ・同じパーティの物攻アップが可能 |
![]() |
・必殺が大きく上昇する攻撃的な念装 ・同じパーティの物攻/魔攻アップが可能 ・斬撃攻撃強化持ち |
![]() |
・物攻と必殺が上昇する攻撃的な念装 ・同じパーティの必殺アップが可能 |
![]() |
・物攻と回避を上昇させられる念装 ・風属性パーティの回避アップが可能 ・斬撃攻撃強化持ち |
![]() |
・物攻と必殺が上昇する攻撃的な念装 ・同じパーティの攻速アップが可能 ┗1凸すると少し価値が落ちる ・斬撃攻撃強化持ち |
![]() |
・物防と必殺を上昇させられる念装 ・同じパーティの物防アップが可能 |
![]() |
・物防を上昇させられる念装 ・同じパーティの物防アップが可能 |
ラグネル(陽光は三重に差してGSガラティン)は自己回復能力を持った物理アタッカーです。そのため、継承念装は物攻や命中、必殺を上昇させられるものを優先して選ぶと良いでしょう。
特に、加算ステータスとパーティスキルで物攻と命中を上昇させられ、斬撃強化も持っている最強騎士は彼の者を呼ぶや、必殺を大幅に強化できるアナタに最初の武器をなどと相性が良くおすすめです。
継承念装 | おすすめ理由 |
---|---|
![]() |
・最大HPが90上昇 |
![]() |
・風属性ヴィジョンシフト ┗ストーリー攻略でバリア破壊が役立つ |
![]() |
・追撃時に物攻が20、必殺が6上昇 |
![]() |
・物攻10上昇で攻撃力を強化 |
![]() |
・必殺8上昇で発動確率を上昇 |
![]() |
・物防10上昇で耐久力を強化 |
![]() |
・物攻6上昇で攻撃力を強化 |
![]() |
・物攻と物防を上昇させられる念装 |
![]() |
・190%の属性斬撃ダメージ(剣)で火力に貢献 |
![]() |
・190%の属性斬撃ダメージ(斧)で火力に貢献 |
ラグネル(陽光は三重に差してGSガラティン)は継戦能力と機動力を活かして戦う物理アタッカーです。そのため、ストーリー攻略でバリア破壊に役立つVSや、強みを伸ばせる物攻・物防・必殺上昇、火力を出せるカスタムスキルなどをおすすめします。
スキル | 詳細 | ||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() 【系統】攻撃|回復 |
【回数】 Lv.1~4:1 Lv.5:3 |
【耐久】 4 |
【武器】 斧 |
||||||||||||||||||||||||||
【効果】 敵ユニットに250%の風属性斬撃ダメージを与え、自身のHPを与えたダメージの20%分回復する。 |
【射程】![]() |
||||||||||||||||||||||||||||
![]() 【系統】強化 【種類】クラス |
【効果】 敵ユニットの種族が獣の場合、獣特攻が2アップする。自身の装備している武器の種類が斧、かつ敵ユニットの装備している武器の種類が槍の場合、自身の命中・回避が30アップする。 |
【射程】![]() |
|||||||||||||||||||||||||||
![]() 【系統】回復 【種類】キャラ |
【効果】 自軍フェイズ開始時、自身のHPを70回復する |
【射程】![]() |
|||||||||||||||||||||||||||
![]() 【系統】攻撃 【種類】支援 |
【効果】 敵ユニットに60%の風属性区分ダメージを与えるキズナアタック。敵ユニットの移動タイプが騎馬の場合、70%の風属性区分ダメージに変化する。※区分は装備している武器に依存する |
【射程】![]() |
|||||||||||||||||||||||||||
![]() 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 自身のHPが80%以上で攻撃を仕掛けた時、条件を満たしていなくても追撃を行う。 ※1凸で解放 |
【射程】![]() |
|||||||||||||||||||||||||||
![]() 【系統】防御 【種類】EX |
【効果】 自身のHPが最大の状態でデュエルを開始した時、デュエル中に自身が受けるダメージを50%軽減する。 ※3凸で解放 |
【射程】![]() |
凸数 | おすすめ度 | 凸効果 / 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★ |
・機動力を活かして戦う飛行ユニット ・毎ターン開始時、自身のHPを70回復 ┗GBで与ダメージの20%分HPを回復 |
1凸 | ★★★ |
・【照り返す太陽】を習得 ┗HPが80%以上の時に攻撃を仕掛けると確定追撃 |
3凸 | ★★☆ |
・【獣狩りの竜牙】を習得 ┗HP最大時に被ダメージが50%減少 |
命 | 力 | 魔 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|
25 | 38 | 13 | 30 | 7 |
速 | 技 | 運 | 移動 | - |
19 | 24 | 20 | 6 | - |
戦闘ステータス | 解説 |
---|---|
HP |
命のステータスで算出。 戦闘時の総HP量に影響。 |
物攻 |
力のステータスで算出。 剣・斧・槍・弓などの物理攻撃の与ダメージ量に影響。 |
魔攻 |
魔のステータスで算出。 魔導書や杖などの魔法攻撃の与ダメージ量に影響。 |
物防 |
守のステータスで算出。 剣・斧・槍・弓などの物理攻撃の被ダメージ量に影響。 |
魔防 |
精のステータスで算出。 魔導書や杖などの魔法攻撃の被ダメージ量に影響。 |
命中 |
技+運のステータスで算出。技の比率が高い。 デュエル対象へ攻撃が当たる確率に影響。 |
回避 |
速+運のステータスで算出。速の比率が高い。 デュエル対象からの攻撃を避ける確率に影響。 |
必殺 |
技のステータスで算出。 デュエル対象へ必殺が発生する確率に影響。 |
必殺回避 |
運のステータスで算出。 デュエル対象から必殺を受ける確率に影響。 |
攻速 |
速のステータスで算出。 デュエル対象より5以上高いと追撃が発生。 |
命 | 力 | 魔 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|
185 | 182 | 80 | 112 | 35 |
速 | 技 | 運 | 移動 | - |
109 | 125 | 118 | 6 | - |
※初期値+加算値+スタイルボード値の合計で算出
スタイルマスター | 性能 |
---|---|
![]() UR |
【ステータス】 体力+100 物攻+24 物防+16 重さ+3 【強化値】 なし |
![]() CV:猪野穂乃香 イラスト:- |
誕生日 | 2月23日 |
---|---|---|
血液型 | O型 | |
身長 | 166cm | |
体重 | 47kg | |
好きなもの | 小さくて可愛いもの | |
嫌いなもの | 足の多い虫 | |
趣味 | 手芸 | |
ユニットグループ | ||
遥か望む剣 /キャメロット騎士学術院 /ログレス王国 | ||
キャラ紹介 | ||
円卓の騎士のひとり、ガウェイン卿が携えた斧。卿は幼き頃にとある事情から家を出され、遠きローマの地で修行を経たあと円卓の騎士となり、この斧とともに主君であるアーサー王を護ったという。ガウェイン卿は面倒見が良く、皆から慕われていたためか、円卓の騎士のなかでも群を抜いて戦いに赴いた回数が多かった。彼がどんな苦境でも心を折られなかった裏側にはガラティンの支えがあったのだろう。 |
![]() |
レア度別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
属性別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
移動タイプ別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
武器種別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
- | - | - |
キャラ一覧 | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
何だろう、淫紋えどくない? 風は回避で槍使える2キャラ、弓と必殺upスキル持ちのラシアと追撃&被ダメ半減のコイツで有能多いな。 コイツの被ダメ半減強いわ
ラグネル(陽光は三重に差してGSガラティン)の評価とステータス【アスタータタリクス】
ゲームの権利表記 © gumi Inc. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi
凸効果が遠征で効果発揮して強いが... しっかり育成してないと攻撃命中しないし、毎回必殺2連発されてヤバイ。