
たまごっちのプチプチお店っちのすしや(寿司屋)の記事です。プチプチお店っち おまちど~さまの寿司屋さんの攻略情報についてはもちろん、解放条件や場所についても掲載しています。
手裏剣屋はSwitch2版限定のお店です。Switch1では遊ぶことは出来ないので注意してください。

寿司屋を解放するには、まず初期から登場している全てのお店を1回ずつプレイしましょう。すべて遊び終えると、イベントが発生します。

イベントを見終わったら、マイハウスとパーソナルトレーニング屋の間にいる王子と姫に話しかけましょう。会話イベントが発生します。
※もしイベントが発生しない場合は、一度マイハウスに入り、再度外に出てみてください。

王子と姫との会話後、そのまま奥へ進み、手前にある木のドアに入ると、寿司屋で遊べるようになります。

まずは、右側にあるシャリをRボタンでつかみ、左手に乗せましょう。これが寿司作りの第一ステップです。

左手にシャリを持ったら、R+ZRを3回押してシャリを固めます。正しくできると、シャリの形が寿司の形になります。
※押しすぎるとシャリが丸くなってしまうので注意!

次にワサビをRボタンで持ち、銀色のすりおろし器の上で上下に動かしてすりおろしましょう。おろしたワサビは、整えたシャリの上に乗せます。

一部のたまごっちはワサビが苦手です。その場合、席の前に「ワサビNGの旗」が立っていますので、確認してからワサビを乗せましょう。

奥に立てかけてあるネタ一覧から、注文通りのネタを右から順番に乗せていきます。

ネタに黒い点がある場合は炙りが必要です。見逃さないように注意しましょう!

ネタをすべて乗せたら、R+ZR+Aでお客さんに寿司を提供しましょう。これを繰り返して、全ての注文をさばくとクリアです!

お客さんの人数が多いと、途中で「あがり(お茶)」や「ガリ」を要求されることがあります。その場合は、ござるっちの前にあるガリやお茶をRで持ち上げ、指定されたたまごっちの横にあるコップまたは皿に入れてあげましょう。
寿司屋(すしや)で稼げるお金は45~160ごっち程度です。お客の人数、要求されるネタの難易度に応じてお金の量が変化します。
寿司屋(すしや)に評判やアップグレードはない可能性が高いです。そのため、ゲームを進める上では後回しにしても問題ないお店といえます。
あげっち
|
ギラギラっち
|
たまひこ王子
|
たまこ姫
|
ねりあっち
|
ねくたいっち
|
しぐれひめっち
|
でばっち
|
ラブリっち
|
にーにっち
|
マイスターっち
|
ちょーちょう
|
マドモアゼル・ココ
|
※確認できたお金を支払いをしてくれるたまごっちのみ掲載しています。お連れのたまごっちは掲載していません。
▶︎お店一覧と解放条件を見る |
|
じてんしゃや |
ようふくや |
アフタヌーンティーや |
ナイトプールや |
はいしゃさん |
パーソナルトレーニングや |
ラップバトルや |
めがねや |
ガレットや |
まんがや |
めがねガレットや |
アフタヌーンプールや |
| switch2限定のお店屋さん | |
|---|---|
おすしや |
しゅりけんや |
| すししゅりけんや | - |
すしやの攻略と解放条件・寿司屋の場所【プチプチおみせっち】
©BANDAI ® & © 2024 BANDAI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
5人超えるとだんだん客の人数や要求が増えてくる。 ネタ間違えた時に捨てられもしないからキツい笑