【少女廻戦】周泰(SSR)の評価と基本情報

周泰(SSR)のアイキャッチ

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、SSR武将の「周泰(しゅうたい)」の評価と基本情報について掲載しています。周泰(しゅうたい)の絆と宝物などもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

同名キャラ(スキン違い)はこちら
周泰(SSR)画像 周泰(SSR)

周泰(SSR)の詳細

周泰(SSR)図鑑アイコン レア度 SSR_アイコン
タイプ 筋力アイコン筋力型
役割
タンクアイコン サポーターアイコン
タンク/サポーター
勢力 呉アイコン呉陣営
図鑑属性 HP 2000
物理防護 200

適正コンテンツ

ストーリー 留候の偽陵 時空乱武
Dランクのアイコン Dランクのアイコン Cランクのアイコン
間鼎中原 外神襲来 東山の秘境
Cランクのアイコン Dランクのアイコン Dランクのアイコン

簡易評価

  • HPと防御力が高く素の耐久力が高い
  • 「固守」とHP回復で高い耐久力をさらに底上げ
  • 戦場にいる間味方全員の物理防護上昇

戦場にいるだけで味方の耐久力上昇

周泰(SSR)は戦場にいる間、味方全体の物理防護を大きく上昇させられるタンクキャラクターです。自分自身も高いHPを持ち、スキルで被ダメージ減少やHP回復をしながら粘り強く戦うことができます。

周泰(SSR)のおすすめ育成ライン

運命の輪Rank3まで育成する

周泰は運命の輪Rank3で開放される「原石の加護」が重要です。このスキルを習得すると戦場にいるだけで味方の物理防護を周泰の物理防護と法術防護の25%分上昇させることができます。

味方全体の耐久力を大幅に上昇させられるので、ぜひ習得させてあげましょう。

周泰(SSR)のおすすめの英魂

おすすめのセット効果

藤甲英魂の画像藤甲英魂 登場後の2ターン目で被ダメージ40~20%を軽減する。3ターン目から被ダメージ20~10%を軽減する。
丹陽英魂の画像丹陽英魂 会心攻撃を受けたら、ダメージが45%~12%を減軽する

周泰は「丹陽英魂」や「藤甲英魂」を装備させて耐久面をより一層強化してあげましょう。周泰が長く戦場にとどまることで、味方全体の耐久力を結果的にあげることができます。

おすすめの属性

ランダム(風林) 筋力、命中値、攻撃力
ランダム(火山) 物理防護、防御力、体力
無双(風林) HP吸収
無双(火山) 物理防護(%)、ダメージ反射

周泰に装備させる英魂の属性は、防護や体力、HP吸収などで耐久面を補強していきましょう。物理防護や法術防護をあげることで「原石の加護」の効果量を上昇させることができます。

また、回復スキルである「余震」はダメージ量に応じてHPが回復する効果なので、確実に命中させてHPを回復するためにも命中値はある程度確保しておきましょう。

周泰(SSR)のキャラ相性

良い:耐久面を補強できるサポーター

呂玲綺(SSR)の画像呂玲綺(SSR) 劉備(SSR)の画像劉備(SSR) 吉平(SSR)の画像吉平(SSR)

周泰(SSR)は、耐久面を上昇させられるサポーターと一緒に編成してあげると、長く戦場に留まることができるようになります。ダメージ反射なども合わせてじわじわと敵との有利を広げることもできるようになるので、ぜひ回復・防御系バフを持つサポーターと組み合わせてあげましょう。

悪い:貫通攻撃が得意な敵

公孫瓚(SSR)の画像公孫瓚(SSR) 黄月英(SSR)の画像黄月英(SSR) 龐統(SSR)の画像龐統(SSR)

周泰(SSR)は高い耐久力を持っていますが、物理防護や防御力を貫通・減少させてくる敵との相性が悪くなっています。また、燃焼ダメージは全て貫通ダメージなので龐統(SSR)などとの長期戦は一方的に不利になってしまう点にも気をつけましょう。

周泰(SSR)の宝物

宝物と効果

少女廻戦の星のヘアピン 星のヘアピン
効果 ・筋力武将HP+4200

タップする場所

少女廻戦の星のヘアピンのタップする場所
「星のヘアピン」は周泰が頭につけているヘアピンをタップで獲得できます。

周泰(SSR)のスキル

通常攻撃

一掃のアイコン 一掃
ランダムな敵1人に100%の物理ダメージを与える

アクティブスキル

大地一撃のアイコン 大地一撃
ランダムな敵4人に500%の物理ダメージを与える。2ターンの間、「固守」になる。「固守」:被ダメージを50%低下させる。反射ダメージを50%上昇させる。
余震のアイコン 余震
ランダムな敵3人に500%〜1000%の物理ダメージを与える(自身のHPが低いほど、与えるダメージは高くなる)。与えたダメージ40%分のHPを回復する。

パッシブスキル

蒼熊・中のアイコン 蒼熊・中
HP上限+30%、体力値+Lv×160 運命の輪Rank1で開放
原石の加護のアイコン 原石の加護
自身が戦場にいる時、味方全員の物理防護を上昇させる(周泰の物理防護25%分)。味方全員の物理防護を上昇させる(周泰の法術防護25%分)。 運命の輪Rank3で開放

桜花解放

破斧求生のアイコン 破斧求生
自身が攻撃を受けるたび、40%の確率で「落桜」を1枚付ける。合計4枚になると「桜花解放」状態になる。桜花解放効果:自身のHP40%を回復する。受けた物理ダメージを60%減少する。「桜花解放」が3ターンの間継続する(重複不可、消去不可)。

周泰(SSR)の絆

緊密な保護

全ての武将:物理防護(%)+5%、体力+Lv×10
孫権(UR)の画像孫権(UR) 周泰(SSR)の画像周泰(SSR) 甘寧(SSR)の画像甘寧(SSR)

元素の使者

全ての武将:物理防護(%)+5%
陸遜(SSR)の画像陸遜(SSR) 周泰(SSR)の画像周泰(SSR) 趙雲(SSR)の画像趙雲(SSR)

周泰(SSR)の基本情報

周泰(SSR)
キャラクター名  周泰
読み方  しゅうたい
スキン名  周泰(SSR)
CV  大内茜

プロフィール

誕生日   6月30日
血液型   O型
身長/体重   152cm/46kg
趣味  石偶ちゃんと遊ぶ
 鳥の餌やり
 瞑想に集中しすぎて、周りの空気まで振動させる(他の古神と対話する)
親友  孫権

経歴

孫権と非常に親しく、彼女専属のボディガードとして彼女を守り続けている。周泰はその評判通り、何度も孫権を戦場で守り、東呉における忠実で勇敢な人物の代表と言われる。周泰は巨大な魔像を意志の力で操って戦うことができ、戦闘では巨大な魔像が敵に大きなプレッシャーを与え、士気を低下させることができる。これにより攻めやすくなり、周泰はより守りに特化することができるのだ。周泰は孫権を守るために何十回となく傷を負い、傷だらけの背中を晒していた。最もひどい傷は背骨を切断しかけ死にかけたことである。張仲景が南方にいなく、もし華佗が旅の途中で柴桑を通らなかったら、周泰は死んでいたかもしれない。周泰に孫権は非常に感謝した。周泰を寵愛し、馬車にも同じ名前を与え、多くの報酬を与えた。周泰も孫権の期待を裏切らず、寵愛を受けて傲慢になることもなく、むしろ孫権を守ることに専念した。その後「君臣相知、君臣相敬」という有名な言葉が語り継がれている。非常に単純で、孫権を過剰に守る傾向があり、その結果怪我をすることもあった。

関連リンク

同名キャラ(スキン違い)はこちら
周泰(SSR)画像 周泰(SSR)

キャラ一覧

少女廻戦の武将

最新キャラ(武将)

4/18実装 4/8実装 4/1実装
時の燭龍・諸葛亮(UR+)の画像時の燭龍・諸葛亮(UR+) 鄷公玖(UR+)の画像鄷公玖(UR+) 風雲千載・張遼(UR+)の画像風雲千載・張遼(UR+)

レアリティ別一覧

レアリティ別武将一覧
少女廻戦のUR+武将一覧UR+キャラ(武将) 少女廻戦のUR武将一覧URキャラ(武将) 少女廻戦のSSR武将一覧SSRキャラ(武将)
少女廻戦のSR武将一覧SRキャラ(武将) 少女廻戦のR武将一覧Rキャラ(武将)

陣営別一覧

陣営別武将一覧
魏アイコン魏陣営 蜀アイコン蜀陣営 呉アイコン呉陣営
群アイコン群陣営 時アイコン時空陣営 漢アイコン漢陣営


少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記