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聖闘士星矢GSS(聖闘士星矢GalaxySoldiers)における〈ゼータ星アルコル〉バドの性能や評価を掲載しています。
〈ゼータ星アルコル〉バド
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| レア度 | ロール | 列 | |||
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| 攻撃方法 | 領域 | 入手方法 | |||
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ガチャ | |||
| 最強 | |||
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| 簡易評価 | |||
| 通常攻撃 | シンプルな通常攻撃。 |
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| 奥義 | 奥義ゲージが最も高い敵に大ダメージを与える物理攻撃。もしシドの奥義による凍結効果を受けている敵がいる場合、奥義の対象がその敵にロックされるため、確実に敵のキーマンを狙い撃つことが可能。さらに、凍結・寒気状態の敵に追加ダメージを与えるため、シドのデバフと組み合わせることで驚異的な火力を発揮する。 |
| 登場スキル | このスキルは、攻撃力の最も高い中列の味方に影として憑依し、30秒間、無敵状態で姿を隠す。憑依中、自身と憑依対象は5秒ごとに奥義ゲージを回復するため、味方アタッカーの奥義回転率を大幅に向上させることが可能。 |
| CTスキル① | 自身の攻撃力上昇とダメージに応じたバリア付与に加え、寒気または凍結状態の敵への最終ダメージを増加させることができるスキル。 |
| CTスキル② | 生命力割合が最も低い敵に3回物理ダメージを与えるスキル。使用時には無敵状態となるため、敵の攻撃を回避しつつダメージを与えられる。さらに、対象の回復効果を10秒間50%も低下させるため、敵のヒーラーを無力化する役割も果す。 |
| パッシブ | 憑依時間が長いほど攻撃速度とスキル発動速度が上昇する「急速」効果を獲得するため、満を持して登場したバドの性能を最大限に引き上げる。 |
〈ゼータ星アルコル〉バドは、単体でも優秀なアタッカーですが、シドと同時に編成されることで真の力を発揮するキャラクターです。戦闘開始時の憑依で味方をサポートし、奥義ゲージ回復やステータス上昇に貢献します。
このキャラクターは、シドとの強力なコンビネーションが前提となるため、チーム編成に制約はありますが、その見返りとして、他に類を見ないユニークな戦闘スタイルで敵と戦うことができるでしょう。
| おすすめ聖器 | ||
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| 特殊効果:バリア |
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| おすすめメモリア | ||
| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★☆☆ |
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聖器もメモリアも現状バドとめちゃくちゃ相性がいいものはないため、汎用性が高いものを選びましょう。
| 前列 |
〈アルファ星ドゥべ〉ジークフリート
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オーディーン星矢
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|---|---|---|---|
| 中列 |
〈ゼータ星アルコル〉バド
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〈ゼータ星ミザール〉シド
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| 後列 | - |
フレア
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北欧キャラで固めた場合の編成になります。シドバドを中心に敵を削っていくことが目的です。北欧パーティを強化できるヒルダを編成したい場合はオーディーン星矢を抜いて中列にヒルダを編成しましょう。
仲間欄にはヒルダとハーゲンを編成しておくのがおすすめです。
| ・生命力+1% ・攻撃力+1% |
| 【苦痛の思い出】該当する闘士の回避率と会心率が8%上昇 ・生命力+1% ・攻撃力+1% |
| 通常攻撃 | 【タイガー・クロウ】 鋭い爪で最も近くの敵を攻撃し、60%の物理ダメージを与える。 |
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| 奥義 | 【シャドウバイキング・タイガー・クロウ】 奥義ゲージが最も高い中列の前に6回、合計270%の物理ダメージを与える。もし戦場にシドの奥義による凍績を受けている敵がいる場合、奥義の対象がこの敵にロックされる |
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| 奥義 | 【シャドウバイキング・タイガー・クロウ】 奥義ゲージが最も高い中列の前に6回、合計300%の物理ダメージを与える。さらに凍結または寒気状態の敵に対し、追加で100%の物理ダメージを与える。もし戦場にシドの奥義による凍績を受けている敵がいる場合、奥義の対象がこの敵にロックされる。 |
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| 奥義 | 【シャドウバイキング・タイガー・クロウ】 奥義ゲージが最も高い中列の前に6回、合計330%の物理ダメージを与える。さらに凍結または寒気状態の敵に対し、追加で100%の物理ダメージを与える。そして敵に付与する寒気または凍結効果の持続時間が50%延長される。もし戦場にシドの奥義による凍績を受けている敵がいる場合、奥義の対象がこの敵にロックされる。 |
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| 登場スキル | 【シャドウ・ウォーリアー】 戦闘開始時に影として潜み、攻撃力の最も高い中列の味方に憑依する、30秒間持続。憑依中、自身と憑依対象は5秒ごとに奥義ゲージを30ポイント回復する。効果が終了するまたは対象が戦闘不能になった場合、バドが登場する(憑依中に獲得したエネルギーは保持される)。もしシドが味方にいる場合、シドが戦闘不能になるまで固定で憑依し、シドが戦闘不能になると、バドはシドの基本ステータスの15%を引き継ぐ。憑依中、バドは無散状態となり、攻撃の対象にならない。このスキルの使用時に不動状態になる。 |
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| 登場スキル | 【シャドウ・ウォーリアー】 戦闘開始時に影として潜み、攻撃力の最も高い中列の味方に憑依する、30秒間持続。憑依中、自身と憑依対象は5秒ごとに奥義ゲージを40ポイント回復する。効果が終了するまたは対象が戦闘不能になった場合、バドが登場する(憑依中に獲得したエネルギーは保持される)。もしシドが味方にいる場合、シドが戦闘不能になるまで固定で憑依し、シドが戦闘不能になると、バドはシドの基本ステータスの15%を引き継ぐ。憑依中、バドは無散状態となり、攻撃の対象にならない。このスキルの使用時に不動状態になる。 |
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| 登場スキル | 【シャドウ・ウォーリアー】 戦闘開始時に影として潜み、攻撃力の最も高い中列の味方に憑依する、30秒間持続。憑依中、自身と憑依対象は5秒ごとに奥義ゲージを50ポイント回復する。効果が終了するまたは対象が戦闘不能になった場合、バドが登場する(憑依中に獲得したエネルギーは保持される)。もしシドが味方にいる場合、シドが戦闘不能になるまで固定で憑依し、シドが戦闘不能になると、バドはシドの基本ステータスの15%を引き継ぐ。憑依中、バドは無散状態となり、攻撃の対象にならない。このスキルの使用時に不動状態になる。また憑依中に、憑依対象の攻撃力と防御力が追加で15%上昇する |
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| CTスキル | 【シャドウ・タイガー・ロアー】 自身を10秒間強化し、自身の攻撃力が20%上昇する。また効果時間中に自身が与えるダメージの25%がバリアに変換される。憑依中の場合は、憑依対象にこれらの効果を付与する |
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| CTスキル | 【シャドウ・タイガー・ロアー】 自身を10秒間強化し、自身の攻撃力が20%上昇する。また効果時間中に自身が与えるダメージの30%がバリアに変換される。憑依中の場合は、憑依対象にこれらの効果を付与する |
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| CTスキル | 【シャドウ・タイガー・ロアー】 自身を10秒間強化し、自身の攻撃力が20%上昇する。また効果時間中に自身が与えるダメージの35%がバリアに変換される。憑依中の場合は、憑依対象にこれらの効果を付与する。さらに寒気または凍結状態の敵に与える最終ダメージが15%上昇する |
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| CTスキル | 【シャドウ・アサシン】 生命力割合が最も低い敵に3回、合計105%の物理ダメージを与える。また使用時に無敵状態になる。さらに対象が受ける回復効果が10秒間50%低下する。憑依状態で発動可能 |
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| CTスキル | 【シャドウ・アサシン】 生命力割合が最も低い敵に3回、合計120%の物理ダメージを与え、追加で敵を1.5秒間転倒させる。また使用時に無敵状態になる。さらに対象が受ける回復効果が10秒間50%低下する。憑依状態で発動可能 |
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| CTスキル | 【シャドウ・アサシン】 生命力割合が最も低い敵に3回、合計135%の物理ダメージを与え、追加で敵を1.5秒間転倒させる。また使用時に無敵状態になる。さらに対象が受ける回復効果が10秒間50%低下する。憑依状態で発動可能 |
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| パッシブスキル | 【ウェイティング・ゲーム】 バドの憑依状態が解除された際に、憑依時間に応じて追加効果を獲得する。憑依時間5秒ごとに急速を1スタック獲得し、攻撃速度とスキル発動速度が5上昇する。その後、5秒ごとに急速効果が1スタックずつ解除される。 |
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| パッシブスキル | 【ウェイティング・ゲーム】 バドの憑依状態が解除された際に、憑依時間に応じて追加効果を獲得する。憑依時間5秒ごとに急速を1スタック獲得し、攻撃速度とスキル発動速度が5上昇する。その後、5秒ごとに急速効果が1スタックずつ解除される。 |
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| パッシブスキル | 【ウェイティング・ゲーム】 バドの憑依状態が解除された際に、憑依時間に応じて追加効果を獲得する。憑依時間5秒ごとに急速を1スタック獲得し、攻撃速度とスキル発動速度が5上昇する。その後、5秒ごとに急速効果が1スタックずつ解除される。さらに憑依の解除後に追加で10秒間の潜伏状態になる。 |
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| 効果 |
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| 【シャドウ・タイガー・ロアー】自身を10秒間強化し、攻撃力が10%上昇する。また強化期間中に与えたダメージの25%をバリアに変換する |
| 効果 |
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| 【シャドウ・ウォーリアー】回復する奥義ゲージが10上昇する 【シャドウ・アサシン】105%の物理ダメージを与え、受ける回復効果を50%減少させる |
| 効果 |
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| 【シャドウ・タイガー・ロアー】バリア変換率が5%上昇する 【ウェイティング・ゲーム】憑依を解除した後、憑依時間5秒ごとにつき、急速効果を1スタック獲得する |
| 効果 |
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| 【シャドウバイキング・タイガー・クロウ】物理ダメージが30%上昇し、凍結または寒気状態の敵に追加で100%の物理ダメージを与える 【シャドウ・アサシン】物理ダメージが15%上昇し、敵を追加で1.5秒転倒させる |
| 効果 |
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| 【シャドウ・ウォーリアー】回復する奥義ゲージが10上昇し、憑依対象の攻撃力と防御力が追加で15%上昇する 【ウェイティング・ゲーム】1スタックの急速により付与される攻撃速度とスキル発動速度が上昇する |
| 効果 |
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| 【シャドウ・タイガー・ロアー】バリアの変換率が5%上昇し、寒気または凍結状態の敵に与える最終ダメージが15%アップ 【シャドウ・アサシン】物理ダメージが15%上昇する |
| 効果 |
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| 【シャドウバイキング・タイガー・クロウ】物理ダメージが30%上昇し、寒気または凍結の効果時間が50%アップする 【ウェイティング・ゲーム】1スタックの急速により付与される攻撃速度とスキル発動速度が上昇する。また憑依解除後に追加で10秒間潜伏状態になる。 |
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〈ゼータ星アルコル〉バドの評価と性能解説
ゲームの権利表記 © 車田正美/東映アニメーション
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