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聖闘士星矢GSS(聖闘士星矢GalaxySoldiers)における〈ポラリス〉ヒルダの性能や評価を掲載しています。
| 〈ポラリス〉ヒルダの関連記事 | |
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| 〈ポラリス〉ヒルダの評価 | ヒルダガチャは引くべき? |
〈ポラリス〉ヒルダ
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| レア度 | ロール | 列 | |||
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| 攻撃方法 | 領域 | 入手方法 | |||
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ガチャ | |||
| 最強 | |||
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| 簡易評価 | |||
| 通常攻撃 | 最も近い敵に闘気ダメージを与えつつ、確率で敵を雷電で拘束し、移動不可にする優秀な基本攻撃。 |
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| 奥義 | 敵全員に闘気ダメージを与え、呪いによって敵をリンクします。リンクされた敵は被ダメージの20%を他の敵に伝播させるため、範囲攻撃の効率を大幅に高め、複数の敵を同時に削り取ることが可能。 |
| サイクル① | 攻撃力の最も高い敵1体を「反逆」状態にする。反逆中の闘士は奥義の使用が不可となる上、攻撃速度が100%上昇した状態で自身の味方を攻撃するため、敵の主力を同士討ちさせ、壊滅的なダメージを与えることが可能。 |
| サイクル② | 最も近い敵をノックバックさせ、闘気ダメージを与えつつ転倒させるサイクルスキル。 |
| サイクル③ | 味方全体にリングの力を付与し、物理ダメージと闘気ダメージを15%上昇させるバフスキル。特に北欧陣営の味方には追加で10%のダメージ上昇効果があるため、北欧編成においてはその火力を飛躍的に高めることが可能。 |
| パッシブ | 敵全員の物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果を常時10%低下させ、さらに戦闘開始時には追加で15%低下させるため、最初から敵全体の防御力を大きく削り、味方全体の火力を底上げすることが可能。 |
ヒルダは、奥義による広範囲のダメージ伝播と防御力低下、そして「無限の権力」による敵主力への「反逆」付与という、敵を内部から崩壊させる特殊なコントロール能力を持つ、非常に戦略的なサポート闘士です。
味方への全体ダメージバフや、パッシブによる敵全体の防御力低下によって、味方全体の火力を恒常的に底上げします。自身の通常攻撃による拘束も相まって、敵の行動を常に制限することも可能です。火力を下げ、防御を削り、同士討ちさせることが得意なためとても優秀な闘士と言えるでしょう。
また北欧陣営の編成においては、必要不可欠なバフも持っているため、今後、北欧中心にパーティーを組もうと思っている方は必ず手に入れておきましょう。
| おすすめ聖器 | ||
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| 特殊効果:バリア |
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| おすすめメモリア | ||
| 装備優先度:★★★ |
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| 装備優先度:★★★ |
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| 装備優先度:★★★ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★☆☆ |
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ヒルダはサポートキャラクターであるため、究極の力の組み合わせに関しては比較的自由度が高いです。
「風の如く」でスキル発動頻度を速め、「癒やしの雫」と「潮力の理」で 奥義の発動速度を速め、自陣が序盤に早く優位を確保できるようにします。他の二つのメモリアは自身の必要に応じて調整しましょう。
また聖器に関しては、特に推奨する装備はないです。聖器も選択の自由度が高いため、レアリティの高い聖器を優先して装備することをお勧めします。
| 前 |
〈獅子座〉アイオリア
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- |
オーディーン星矢
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| 中 |
〈牡羊座〉ムウ
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〈ポラリス〉ヒルダ
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| 後 | - |
フレア
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このパーティでのヒルダの役割は、主に自陣の火力増強の役割を果たすと同時に、オーディーン星矢とのキズナ【魔力断絶】とフレアとのキズナ【北欧の姉妹】をそれぞれ発動させることです。
前衛はフレアの通常攻撃ボーナスを活かすために〈獅子座〉アイオリアとオーディーン星矢を編成しましょう。
ただし、これだけでは前衛の耐久に不安が出るため、シールド付与役として牡羊座・ムウを入れることでバランスがよくなります。
| 【魔力断絶】該当する闘士が与える闘気ダメージが10%上昇 |
| ・生命力+1% ・攻撃力+1% 【北欧の姉妹】該当する闘士の攻撃力が10% 上昇 |
| 【連携奥義】双竜邪光爆 |
| 【虎視眈々】該当する闘士の奥義ゲージ回復率が15%上昇 |
| ・生命力+4% ・攻撃力+4% |
| 通常攻撃 | 【魔戒弾】 最も近くの敵に向かって雷弾を放ち、対象に70%の闘気ダメージを与えると同時に、25%の確率で敵を雷電で拘束し、3秒間移動不可にする。 |
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| 奥義 | 【ニーベルンゲンリング】 敵全員に100%の闘気ダメージを与え、さらに呪いによってランダムな敵3体をリンクさせる。リンクされている敵は被ダメージの10%を他の敵に伝播する。10秒間持続 |
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| 奥義 | 【ニーベルンゲンリング】 敵全員に100%の闘気ダメージを与え、さらに呪いによってランダムな敵3体をリンクさせる。リンクされている敵は被ダメージの15%を他の敵に伝播する。10秒間持続。持続時間中は敵の物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果が10%低下する |
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| 奥義 | 【ニーベルンゲンリング】 敵全員に100%の闘気ダメージを与え、さらに呪いによってランダムな敵5体をリンクさせる。リンクされている敵は被ダメージの20%を他の敵に伝播する。10秒間持続。持続時間中は敵の物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果が10%低下する |
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| サイクルスキル | 【無限の権力】 ニーベルンゲンリングは尽きることのない誘惑力を示し、攻撃力の最も高い敵1体を4秒間反逆状態にする。(反逆状態の闘士は奥義の使用不可) |
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| サイクルスキル | 【無限の権力】 ニーベルンゲンリングは尽きることのない誘惑力を示し、攻撃力の最も高い敵1体を6秒間反逆状態にする。(反逆状態の闘士は奥義の使用不可) |
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| サイクルスキル | 【無限の権力】 ニーベルンゲンリングは尽きることのない誘惑力を示し、攻撃力の最も高い敵1体を6秒間反逆状態にする。(反逆状態の闘士は奥義の使用不可)反逆状態の敵の攻撃速度が100%上昇する |
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| サイクルスキル | 【邪悪の槍】 ヒルダは手にした槍を思い切り投げつけ、最も近くの敵1人をノックバックさせ、80%の闘気ダメージを与える。 |
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| サイクルスキル | 【邪悪の槍】 ヒルダは手にした槍を思い切り投げつけ、最も近くの敵1人をノックバックさせ、100%の闘気ダメージを与え、敵をノックバックさせ、さらに1.5秒間転倒させる。 |
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| サイクルスキル | 【邪悪の槍】 ヒルダは手にした槍を思い切り投げつけ、最も近くの敵1人をノックバックさせ、120%の闘気ダメージを与え、敵をノックバックさせ、さらに1.5秒間転倒させる。 |
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| サイクルスキル | 【伝説の魔の指輪】 ランダムな味方3体にリングの力を付与し、物理ダメージと闘気ダメージを5%上昇させる。10秒間持続 |
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| サイクルスキル | 【伝説の魔の指輪】 味方全員にリングの力を付与し、物理ダメージと闘気ダメージを10%上昇させる。10秒間持続 |
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| サイクルスキル | 【伝説の魔の指輪】 味方全員にリングの力を付与し、物理ダメージと闘気ダメージを15%上昇させる。10秒間持続。もし対象が北欧陣営の場合、物理ダメージと闘気ダメージが追加で10%上昇する。 |
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| パッシブスキル | 【呪いの指輪】 敵全員の物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果が5%低下する。 |
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| パッシブスキル | 【呪いの指輪】 敵全員の物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果が7.5%低下する。 |
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| パッシブスキル | 【呪いの指輪】 敵全員の物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果が10%低下する。また戦闘開始時に、敵全員の物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果を追加で15%低下させる。12秒間持続。 |
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| 効果 |
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| 【邪悪の槍】敵をノックバックさせ、80%の闘気ダメージを与える。 |
| 効果 |
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| 【無限の権力】反逆時間が2上昇する 【伝説の魔の指輪】ランダムな味方3人の物理ダメージと闘気ダメージが5%上昇する |
| 効果 |
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| 【邪悪の槍】闘気ダメージが20%上昇し、敵をノックパックさせて1.5秒間転倒状能にする 【呪いの指輪】敵全体の物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果が5%減少する |
| 効果 |
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| 【ニーベルンゲンリング】ダメージリンクの割合が5%上昇する。また物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果を10%低下させる 【伝説の魔の指輪】物理ダメージと闘気ダメージが5%上昇し、その効果の対象が味方全体になる |
| 効果 |
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| 【無限の権力】反逆状態の敵の攻撃速度が上昇する 【呪いの指輪】物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果を2.5%低下させる。 |
| 効果 |
|---|
| 【邪悪の槍】闘気ダメージが20%上昇する 【伝説の魔の指輪】物理ダメージと闘気ダメージが5%上昇する。さらに北欧陣営の物理ダメージと闘気ダメージが追加で10%上昇する |
| 効果 |
|---|
| 【ニーベルンゲンリング】ダメージリンク割合が5%上昇する。またダメージリンク数が5人に上昇する 【呪いの指輪】物理ダメージと闘気ダメージの軽減効果を2.5%低下させる。さらに入場後に敵全体のダメージ軽減効果が追加で15%減少する |
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〈ポラリス〉ヒルダの評価と性能解説
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★2キャラまではとりあえずコレクション収集は出来るものと思ってたら、もう出来なくなったのね。