三國無双origins攻略記事コメント
批判する人いるけどやる前から分かってたよね? 色々大丈夫?
買ったばかりで劉備ルート?をクリアしただけだけど面白い。 BLだ腐だというコメントもあるけれど、この程度の湿度の高さは友情の範囲かな~と思う。三国志描いた中国ドラマとかこんなもんだった気がするし。 朱和が女主人公として実装してたらまた印象が違ったかもしれない。何にせよ続編が出るなら買いたいし、五丈原や、もっと言えば主人公も世代交代して晋に至るまでやりたい
味方が弱すぎるとか言ってる奴は何も考えず進んでる 日本語読んで進めようね
最大の敵が味方 弱すぎて話にならん 介護しないと曹操が名前すらないモブ武将に倒されて敗北とかギャグかよ
ゲーム性は面白いけど所々腐臭がするのがキツすぎて絆系は全スキップ とりあえずもう三国、戦国系の無双は買わないかな
ID: d8b755e92da6744やっぱりオリジナルの主人公にするならキャラメイクくらいはできるようにして欲しかったな。 強制的に男を使わなきゃいけないってのは自由度に欠ける。 あとBL要素はガチでいらない。 誰が求めてんねんって感じ。 まじで声優が変わってる武将の声が全員違和感しかない。 なぜ変えたって感じ。 曹操の声優さんとかは長年やってるから歳とかそういう問題もあるのかな。 全体的にストーリーがめちゃくちゃ間延びしてるから、そことオープンワールドに時間を割きすぎて期日までに間に合わなかったからとりあえずこのまま出そう、あとはDLCで出そうってなった感じしかしない。 ぶっちゃけ完成度的な所で言うと7猛将伝の足元にも及ばない。 8が不評だったから、相対的に評価されてるだけとしか思えないけどね。 今のところ赤壁までしか出てないしぶっちゃけやり込み要素もそこまで多くないから一旦やめ。 申し訳ないけど追加DLCが出たところでそこまでモチベが上がるほどのゲームではない。
小野坂さんも堀さんも8では結構無理して演技してた感はすごいから交代はやむ無しだな 小松さん、掛川さんも年齢的に声出すのきついのかも 曹操、劉備、張角はイメチェンしてるから変更は当然。 次回作で黄忠出たら変更になるのだろうか。
ドラマのスリキンでも「枕を並べて語ろう」と言って一緒に寝てたりするし、男同士で手を繋いで歩いてたり。まぁゲームはBLっぽいキャラだし口調もそうだから、嫌悪するのはわかるけど。 関羽を欲しがってた曹操のデレ度は、むしろゲームは足りないくらいだと思った。あと正史でも語られてる郭嘉に対する曹操の想いを知っていれば、曹操の真EDルートの「if」は深いです。
ただのgomiゲー やる価値なし 無双の名を冠するゲームじゃなければまだよかった
かなり遅くなりましたが……黄蓋の絆は孫堅の生存ルートに入ると進める事が出来るようになりますよ。
面白かった。挑戦も呂布戦以外は無理でもなかったし、レベル上げて回避&ガードをキチンとすればなんとかなる。護衛兵もすごくよかった。今後も護衛兵制度があれば嬉しいと思うくらい。 ただ絆イベントは完全にBLだった。個人的にはBLに免疫があるけど公式がやっちゃいかんよ…。これやるなら朱和をプレイアブルにしてくれたらよかった。朱和でプレイするなら本来の朱和ポジを紫鸞にやらせるとかでいいのに。 まあ、小さな不満はあれど総じて良いゲームだった。個人的に死にゲー嫌いなので、これまで死にゲーにならなくてよかった……
無双2の頃のワクワクが再び帰ってきたって感じ さすがに旧世代ハードはもう切らないと売れない時代だなと再確認
BL描写も気になるし、女性キャラとの会話が総じて恋愛っぽい感じになってるのも気になる。いやお前夫いるだろ・・・ってなる。 後はなんでこの武将いないの?ってのがチラホラいる。せめて八門金鎖の陣のステージやるなら曹仁は出そうよ。
オロチ以来久しぶりに無双シリーズに手を出したけどとても面白かった!ストーリーもキャラの深掘りも。 絞り出して不満点を挙げるならクリア後でいいので他のキャラを使わせてほしかったのとBLっぽい描写が散りばめられすぎなのが気になったかな 続編やDLCがあれば間違いなく買うので期待してます!
7代に8代新無双武将追加して、if分岐・シナリオを増やす 髪型がまともな張角を作りたいなら、無双ではなく新しいシリーズにしてよ…キャラ崩壊にしか見えない
なんか中途半端だな、会話ばっかで面白くない 主人公も男キャラしか使えないしガッカリ 無双OROCHI3の爽快感と操作キャラクターの数を犠牲にグラフィック向上しただけなゲーム
初めて三國無双をプレイしてる超初心者ですが、今までプレイしてきたゲームとシステム等の勝手が違って戸惑いはしましたが、爽快感が得られて楽しいです。それにスタミナ管理しなくてもいいから楽。 このゲームの前にプレイしていたのは、非戦闘時でも走るとスタミナが減り息切れ起こして動けない、回避できない、大きなダメージを食らうと地面に這いつくばって動けない…ってゲームだったから尚のこと。
あからさまにBL受け狙った台詞回しに若干の吐き気を催してるが、それ以外はかなり楽しめてる
ゲームとしての不満点は一騎打ちのシステムかな、時間制限が短すぎて敵のモーション覚えてから挑まないと削りきれなくてやり直しを何度も迫られるのはって感じましたね。中途半端な死にゲーになってる。
納期に間に合わせるためにとりあえず形にしましたみたいなゲーム。 主人公はキャラメイクできて良かったと思うし、出てくる武将は過去作と比較してもかなり少ないうえに自由に使えない、ストーリーも次が気になるような面白みもない。 男が男を取り合うような恋愛ゲームに見えなくもない。 唯一評価できる点としたら爽快感ですかね。 通常の難易度だとかなり簡単に作られておりそれこそ無双を味わえます。 多分面白いとみんなが言ってるのはここに尽きるでしょう
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