現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年12月27日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
また、一部記事(各種ランキング、イベント情報、掲示板等)は非公開となっております。
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、チョゼのキャラ評価記事です。チョゼの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SR |
---|---|
タイプ | 格闘 |
クラス | 武道家 |
特徴 | 脱力・内傷 |
CV | 利根健太朗 |
『チョゼ』は損傷、内傷状態の敵に必殺技で攻撃すると、脱力を与えて攻撃力を弱体化できます。損傷か内傷を付与できるキャラを先に行動させ、その後に『チョゼ』の必殺技で追い討ちをかけることで、敵に高いダメージを与えつつ反撃行動時の対策も同時に行うことが可能です。
そのためチョゼの脱力付与を活かす際は、必殺技を使ってくるであろう敵に対して損傷や内傷の付与を狙いましょう。
『チョゼ』は、自身よりも攻撃力が低い敵を攻撃すると確定で内傷を付与できる特性を持ちます。
ターゲットが『チョゼ』よりも攻撃力が低い必要があるのでアタッカータイプのキャラに対しては効果が出づらいですが、HP強化が優先になることが多い耐久系キャラには有効になる場面が多いです。そのため、前列の壁を崩す役として活躍できる特性となっています。
※壁役の中でもゾンビマンやフェニックス男は攻撃力を強化するメリットがあり、チョゼの特性が効かない可能性があるので注意。
二段蹴り | 敵単体に2回攻撃し、100%(+10)のダメージを与える。 |
---|
最良血統蹴り | 【発動消費:x2 】 敵単体に4回攻撃し、200%(+8)のダメージを与える。[損傷]または[内傷]状態のターゲットを[脱力]状態(1ターンの間、攻撃倍率が30%減少)にする。 |
---|---|
超・最良血統蹴り | 【発動消費:x2 】 敵単体に4回攻撃し、200%(+8)のダメージを与える。[損傷]または[内傷]状態のターゲットを[脱力]状態(1ターンの間、攻撃倍率が40%減少)にする。 |
優秀な遺伝子 | 攻撃時、自身の攻撃力が攻撃した敵よりも高い場合、その敵を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけチョゼの攻撃力の120%の追加ダメージを敵に与える)にする。自身のHPが(+20)UPする。 |
---|---|
極・優秀な遺伝子 | 攻撃時、自身の攻撃力が攻撃した敵よりも高い場合、その敵を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけチョゼの攻撃力の140%の追加ダメージを敵に与える)にする。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・優秀な遺伝子 | 攻撃時、自身の攻撃力が攻撃した敵よりも高い場合、その敵を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけチョゼの攻撃力の160%の追加ダメージを敵に与える)にする。自身のHPが(+20)UPする。 |
ワイルドセット | 【セット効果】 メインターゲットに与えたダメージの30%を縦同列の敵に対し追加ダメージとして与える。メインターゲットに対しても同等の追加ダメージを与える。 単純な攻撃強化に加え、攻撃単体特化の性能なので縦列へも追加ダメージを与える効果を利用し、攻撃範囲も広げられる。 |
---|---|
囚人セット | 【セット効果】 会心発動で、攻撃倍率が15%UPする。 必殺技の攻撃回数が4回と多いため、会心が発動しやすい。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 敵より攻撃力が高いと特性を発動できるので、攻撃ステータスに特化した装備カードを付けよう。 |
アトミック侍 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・複数の敵に損傷を付与する必殺技を持つためチョゼの必殺技と好相性 ・他の武装キャラを編成すれば追撃が発動するので、単体戦でも有効に |
---|---|
ガロウ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・複数の敵に内傷を付与する必殺技を持つためチョゼの必殺技と相性が良い ・ガロウは通常攻撃でも内傷付与が可能なのでエネルギー不足でも敵を脱力状態に |
シルバーファング | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・内傷付与の必殺技を持つのでチョゼの必殺技を活用しやすい ・チョゼは攻撃強化がメインなので、その影響により守りが薄くなる点をカバーできる |
前列 | ||
---|---|---|
金属バット | ゾンビマン | ゴウケツ |
後列 | ||
チョゼ | ガロウ | タンクトップマスター |
使用コアスキル | ||
再生の力 | 【初級効果】 敵に[負傷/内傷]状態のキャラ、味方に根性状態のキャラがいる時、それぞれ2Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【上級効果】 2ターンの間、生存しているキャラが行動するたびに味方全体のHPを4%回復する。味方キャラに[内傷]が発動すると、味方全体の必殺効率が20%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・耐久と攻撃どちらでも高い能力を発揮できる編成 ・金属バットとガロウのカウンター系の追撃とゾンビマンの全体回復スキルで攻守を同時に行える。 ・ガロウの必殺技で複数の敵に内傷を付与し、内傷になった敵にチョゼの必殺技で脱力を与えるコンボで自陣の耐久面をより高められる。 ・タンクトップマスターの必殺技で、編成したキャラの中でも耐久面に難があるガロウとチョゼを守る。 |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
URキャラ一覧 | |
SSR+キャラ一覧 | SSRキャラ一覧 |
SR・Rキャラ一覧 | ‐ |
ヒーロー一覧 | 怪人一覧 | 賞金首一覧 | 武道家一覧 |
格闘一覧 | 武装一覧 | 科学一覧 | 特殊一覧 |
チョゼの評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]グリーエンターテインメント株式会社
ボス戦なら脱力効いて使えそうかな。 ゴウケツの通常攻撃減少とタンマスの根性で、耐久性アップやばいかも!?