【NARAKA】幻境の情報まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

NARAKAにおける、幻境の情報を掲載しています。幻境のルールや陣営、勝利条件について知りたい方は、ぜひご覧ください。

6月23日にアップデートされました!

調整内容

陣営選択
毎回戦闘開始前、プレイヤーは参加したい陣営を選択できます。最終的な陣営配分はその選択が考慮されます。
戦闘中
1.新反響システム:武者は2つのパッシブ効果を追加で得られます。含む:金の藤、光の怒、絶命の鎧、銅の皮、破釜弾、吸星。藤鬼は以下「鈎斧、狂暴、分裂斧、暗視、瘴気藤、不絶」の中からデフォルトの武技、奥義、技を任意で2つ選択して切り替えられます。(操作ガイドで確認可)
2.プレイヤーは準備段階の時、試合の陣営情報が得られ、反響を選択できます。
3.マップ内の藤の種は、霊灯の周囲だけで生長します。藤鬼は霊灯を破壊することで、藤の種を消失させることができます。武者は霊灯を修理することで藤の種をリセットすることができます。各霊灯周辺の藤の種が全て採集された後は、4秒ごとに一部がリセットされます。霊灯が修理された後、先に一部分がリセットされ、その後4秒ごとに一部がリセットされていき、そのまま上限までリセットされます。
4.藤の種を提出するアクションの最後の1秒は金色の剛体状態になります。
5.霊灯は同時に複数の人が修理でき、多いほど修理スピードがアップします。
6.攻城弩は試合開始時にランダムで軌道のどこかに配置されます。武者は10000リフトコインで開放でき、開放後は普通に使用できます。
7.試合開始後の一定時間内において、武者の残り復活回数が差し引かれると、藤鬼を撃破した際にドロップする藤の種の数がより多くなります。
8.付近のボイスが陣営のボイスに切り替わり、チームで試合に参加したプレイヤーは、チームボイスチャンネルが追加されます。「設定-音声設定」内で、自由発言機能またはボイスチャンネル切替をオンにできます。
9.商人のアイテムのジャンル分けを改善しました。
10.このモードのキャラバランスを調整しました
・藤鬼の基本攻撃力の数値を下げ、藤鬼がレベルアップ時に上昇する攻撃力の数値をアップしました。
・霊火のランダム初期進度を34%に調整しました。
・藤鬼を撃破した時にドロップする藤の種の数を2個に調整しました。武者が復活回数を差し引かれた後のドロップ数を5個にしました。
集計
1.試合終了後、専用画面で勝利陣営のうち、上位3位までのプレイヤーのデータが表示されます。
2.戦績集計画面がリニューアルされ、選択した武者、モード専用実績などのデータが追加されました。

幻境の概要

幻境画像

3陣営で戦う週末限定モード

幻境は武者陣営と藤鬼/白藤鬼陣営に分かれて戦う週末限定モードとなっています。

両陣営違う勝利条件を目指して戦うチーム戦となるため、選ばれし者やエンドレス試練など1~3人でプレイする既存モードとは違う新しいゲーム性で遊ぶことが可能です。

幻境の基本ルール

3つの陣営に分かれて戦う

陣営

幻境ではプレイヤーが「武者」「藤鬼」「白藤鬼」の3陣営に分かれて戦うゲームモードです。陣営ごとに勝利条件が違うため、自分が選ばれた陣営が勝てるようにプレイしましょう。

マップは2つに分かれる

幻境のマップは「霊域」と「陰気」の2つに分かれます。各霊域には1つ【霊火】があり、陰気には多数の【霊灯】が設置されています。

霊域と霊灯の近くにいると武者は持続的にHPを回復し、藤鬼は持続的にダメージを受けます。また陰気内では武者は持続的にダメージを受け、藤鬼は持続的にHPを回復します。

幻境の陣営

武者

武者陣営

サバイバルモードと同じ武者を使用できます。武者は陰気内に落ちている「藤の種」を捧げて3つの【霊火】に灯を灯す事が勝利条件です。武者は1回しか復活できないため、死なないように立ち回りましょう。

【霊火】に灯を灯すごとに商人から装備や鎧回復、武器の購入に使用できるリフトコインを獲得できます。

認識効果の解説

武者は幻境のみで使える「認識」効果を持っています。他の武者プレイヤーを「Cダブルクリック」することで他のプレイヤーからも見える認識マークを付与可能です。

白藤鬼は認識を持っていないため、複数人で認識マークを付け合えば白藤鬼だけ認識数が多くなり変身を暴けます。

藤鬼

藤鬼陣営

藤鬼は武者とは違う近接攻撃や遠距離攻撃を持っており、透明になれるインビジブルや武者を拘束する偽の藤の種を植え付けできるスキルを持っています。

藤鬼にはレベルがあり、レベルが上がるほど霊域に対する耐性が増加します。また復活回数に制限がないため、武者が霊火に藤の種を捧げるのを阻止しましょう。

白藤鬼

白藤鬼陣営

白藤鬼は武者に変身できる奥義を持つ藤鬼です。武者の姿で「藤の種」を【霊火】に捧げると一定時間霊域を消滅させれます。

武者を騙して奇襲を仕掛けたり、霊域を消滅させて妨害したりと非常に重要なポジションです。白藤鬼は一度撃破されると藤鬼になってしまうため、注意しましょう。

幻境の勝利条件

3つの霊火が全て点灯すれば武者陣営の勝利

武者陣営勝利

武者陣営は3つの「霊火」が全て点灯すれば武者陣営勝利となります。復活は1人一回までのため、撃破されないように藤の種を集めて「霊火」を点灯させましょう。

全ての武者撃破か制限時間で藤鬼陣営の勝利

藤鬼陣営勝利

藤鬼陣営(藤鬼/白藤鬼)は全ての武者を撃破するか、制限時間までに3つの「霊火」を点灯されなければ勝利となります。

藤鬼陣営は復活回数に制限がないため、捨て身で武者の妨害をするのもおすすめです。

幻境のエクストラタイム

カウントダウンが終了するラストチャンス

武者陣営の進捗が240%以上になると制限時間のカウントダウンが終了し、エクストラタイムが発動します。

エクストラタイム中は武者のサブミッション行動による時間ロスがなくなり成功率が大幅にアップするため、両陣営このラストチャンスで決着をつけましょう。

幻境のゲーム内ボイスチャット

白藤鬼は両陣営とボイスチャットが可能

ボイスチャット

幻境のゲーム内ボイスチャットは近くにいる同じ陣営のプレイヤーのみ聞けますが、白藤鬼は武者陣営と藤鬼陣営両方のボイスチャットを使用できます。

そのためボイスチャットを上手く使いこなせば武者陣営を騙して大きな妨害行動が可能です。

NARAKA関連リンク

イベント情報▼イベント情報一覧に戻る

武者一覧

武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者
滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 胡為胡為
瑩 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 武器アイコン棍棒 8チェンソー
アイコン斬馬刀 そうげきアイコン双戟 扇

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記