【NARAKA】公式大会「NBWCファイナルステージ中国大陸ソロ部門決勝戦」のメタ情報

▼11月17日アップデート実施!
アップデート最新情報
▼征神の路の追加要素公開!
征神魂玉の装備方法と入手方法
神識レベルの仕様とレベルを上げる方法

中国大陸
NARAKAにおける、1月13日に開催された公式大会「NBWCファイナルステージ中国大陸ソロ部門決勝戦」のメタ情報をまとめています。大会で使用者が多い武者や武器をまとめているので、メタ環境を知りたい方はぜひご覧ください。

公式大会「中国大陸ソロ部門決勝戦」とは

世界大会

中国大陸のソロ初代チャンピョンを決める大会

公式大会「NBWCファイナルステージ中国大陸ソロ部門決勝戦」は中国の予選を勝ち上がってきた48人のプレイヤーが出場する中国大陸初代チャンピョンが決まる大会です。

プレイ人口が一番多い中国のトップ選手が集う大会のため、世界的に見てもハイレベルな戦闘を見ることができます。

「中国大陸ソロ部門決勝戦」のメタ情報

※全プレイヤーのデータをとれないため、確認可能な範囲での情報となります。

トップ3入賞武者

1位 2位 3位
Game1 カナンカナン 三娘三娘 岳山岳山
Game2 テムルテムル 岳山岳山 岳山岳山
Game3 滄海滄海 岳山岳山 滄海滄海
Game4 滄海滄海 テムルテムル カナンカナン
Game5 滄海滄海 滄海滄海 テムルテムル
Game6 三娘三娘 三娘三娘 テムルテムル

最終円での三娘が非常に強い

今大会は中国のトッププレイヤーは集まったこともあり、終盤まで生存しているプレイヤーが多く、最終円での乱戦を捌いたプレイヤーが上位を取れる状況が多かったです。

そのため奥義で広範囲に複数体の敵を長時間拘束できる三娘を使うプレイヤーが多く、最終円で奥義を使って陰気ダメージでキルを狙う戦術が非常に強力でした。

また奥義で高い戦闘力がある岳山も最終円で戦いやすく使用率が高めの結果となりました。

武者ピック率

順位 武者
1位 岳山岳山
2位 三娘三娘
3位 滄海滄海
4位 カナンカナン
5位 テムルテムル

三娘のピック率が高かった

大会序盤では三娘のピック率が非常に高い状態でしたが、どのラウンドもトップ3に入ることが少なく、後半になるにつれてピック率は下がりました。

岳山のピック率は序盤では三娘よりも低かったものの、後半では一番ピックされており、全体を通しては依然として高いピック率です。

また最終円での乱戦を重要視することからカナンのピック率が低くなっています。テムルはピック率こそ低かったものの、最終円での奥義が強くトップ3に多く入っています。

武器別使用率

近接武器
1位 太刀太刀
2位 短剣短剣
3位 剣
4位 槍
5位 ヌンチャクヌンチャク
6位 大剣大剣
遠距離武器
1位 弓
2位 火縄銃火縄銃

目立って使用率が高い武器はなし

前回大会「NBWC Asia Finalソロ大会」でも同じだったが、目立って使用率が高い武器はなく、レアリティが高い武器を優先して使用する傾向が強かったです。

その中でもやはり「太刀」「短剣」の使用率は少しだけ多く見えたものの、その他の武器と大差はなく、新武器「ヌンチャク」の使用も見受けられました。

NARAKA関連リンク

イベント情報▼イベント情報一覧に戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る