【NARAKA】Discordの導入方法と導入するメリット|ディスコード

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ディスコード

NARAKAをプレイする際に使用できるツール「Discord」の導入方法と導入するメリットについて掲載しています。Discordについて知りたい方や導入方法がわからない方はぜひ参考にしてください。

Discordとは

ゲーマー向けチャットツール

ディスコード

Discord(ディスコード)とは、テキストや音声で簡単にチャットができるツールです。

フレンドとNARAKAをプレイするときにボイスチャットでコミュニケーションが取れます。

Discordの導入方法

公式サイトからダウンロードする

ディスコードダウンロード

まずはDiscord公式サイトからDiscordをダウンロードしましょう。スマホ版もありますが、NARAKAで利用する際はPC版がおすすめです。

▼Discordのダウンロードはこちら

アカウント登録をする

アカウント登録

Discordを利用するためにはアカウントを登録する必要があります。Discordを開くとログイン画面が表示されるため、下にある「アカウントが必要ですか?登録」をクリックしてアカウントを登録しましょう。

サーバーに入る

NARAKAサーバー

Discordはコミュニティ毎にサーバーを作ることができます。NARAKAには公式Discordサーバーがあるため、まずは公式Discordサーバーに入りましょう。下記のボタンリンクからNARAKA公式Discordサーバーに入ることができます。

またNARAKAをプレイしているユーザーの個人サーバーもあるため、サーバーに入って情報収集や気の合うフレンドを見つけましょう。

NARAKA公式サーバーはこちら

Discordを導入するメリット

フレンドとボイスチャットができる

Discordは気軽にフレンドとボイスチャットが行えるため、ボイスチャットをしながらNARAKAをプレイできます。

敵の位置や欲しいアイテムなどボイスチャットがあると簡単にコミュニケーションとれるため、より連携したプレイができます。

自分のサーバーを作れる

Discordは同じ趣味の人とテキストやボイスチャットでコミュニケーションをとれる自分だけの「サーバー」を作ることができます。

他の人が作ったサーバーに入ったり、自分のサーバーにフレンドを誘って一緒にNARAKAをプレイしましょう。

NARAKA公式サーバーがある

NARAKAはDiscordに公式サーバーがあります。NARAKA公式DiscordサーバーにはNARAKAをプレイしているユーザーとコミュニケーションを取れます。

一緒にNARAKAをプレイするフレンドを探したり情報交換が気軽に行えるため、Discordアカウントを作成してNARAKA公式サーバーに入りましょう。

NARAKAの情報を入手できる

NARAKA公式Discordサーバーには公式やユーザーが発信している情報がたくさんあるため、NARAKA公式Discordサーバーに入るだけで情報収集ができます。

トリオやデュオの募集がある

NARAKA公式Discordサーバーではパーティー募集を行えるため、デュオやトリオを一緒にプレイするフレンドを探せます

運営への意見や要望を簡単に投稿できる

NARAKA公式Discordサーバー内に「ご意見・要望」チャンネルがあります。運営に対しての意見や要望を簡単に送れるため、実装して欲しい機能や不便に感じる場所などを気軽に書き込みましょう。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他のお役立ち情報記事

ゲームモード解説ゲームモードの解説 山海通貨山海通貨の入手方法と使い道
アイテムの効果アイテムの使い方と効果 魂玉の仕様魂玉の仕様
たれんとメニュータレントって何?タレントメニューで出来ること 日替わりクエスト日替わりクエストの報酬と内容
商人の使い方商人の使い方 カスタム戦闘カスタム戦闘の参加方法
鈎縄の仕様鈎縄の仕様とテクニック リフトコインリフトコインの入手方法と使い道
トラップフィールドトラップフィールドの情報まとめ ディスコードDiscordの導入方法と導入するメリット

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記