【NARAKA】NARAKAってどんなゲーム?レビューとプレイした感想

▼9月29日アップデート実施!
9月29日のアップデート情報
▼シーズン宝箱「輝光の宝物炉」実装!
輝光の宝物炉の情報まとめ / 輝光の宝物炉のガチャシミュ
▼聖鷹像の謎の解き方を解説!
聖鷹像の謎の解き方

NARAKAとはどんなゲームなのか、レビューとゲームプレイした感想を掲載しています。NARAKAってどんなゲーム?面白い?などNARAKAについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

NARAKAのレビュー・感想

新世代の近接バトロワゲーム

トリオ

NARAKAは銃撃戦が主流であったバトロワゲームに一石を投じた、近接戦闘が主体のバトロワです。メインとなるゲームモード「選ばれし者」では、60人のプレイヤーの中から最後の一人になるまでサバイバル形式で戦闘を行います。

シンプル且つ奥が深い読み合いが楽しい

赤

NARAKAの一番注目すべき点は、近接戦闘における3すくみです。近接戦闘では技の出が速くダメージの小さい通常攻撃、技の出が遅く通常攻撃に対してスーパーアーマーを持つ溜め攻撃、溜め攻撃を無効化するカウンター攻撃の3つの選択肢を駆使して戦います。

それぞれクリック、クリック長押し、左右同時クリックと簡単な操作です。そのため、初心者でも戦闘の駆け引きを楽しむことができます。

また、上級者になるとキャンセルフェイントなども駆け引きに含まれてくるため、さらに奥の深い読み合いが楽しめます。

デスマッチモードも搭載

エンドレス試練

NARAKAはバトロワゲームですが、デスマッチモードとなる「エンドレス試練」もゲームリリース時から実装されています。ランク戦に挑む前に「エンドレス試練」で戦闘の練習をしておくとよいでしょう。

鈎縄での移動が気持ちいい

鈎縄

NARAKAの特徴的なシステムとして、鈎縄の存在が挙げられます。鈎縄は指定した場所へ直線的に飛ぶことの出来るアイテムです。鈎縄の存在により、上下に入り組んだNARAKAの立体的なマップをスムーズに移動することができます。

ついついもう一回プレイしてしまうゲーム

メニュー

NARAKAは上述の分かりやすい読み合いのおかげで、負けた際の反省点が分かりやすく、次はこうしてみようこれがダメだったから次はこうしようと負けてももう一度プレイする意欲が湧くゲームです。

また、近接戦闘主体であることから戦闘終盤のやるかやられるかという緊張感も強く、1位になったときの達成感はひとしおです。

最終安全地帯の、銃撃バトロワとはひと味もふた味も異なる緊張感を是非体験してみてください。

NARAKAってどんなゲーム?

ソロはシビアな読み合い勝負

敗北

NARAKAのソロモードは基本的に1対1の戦闘となるため、NARAKAの戦闘のシンプルさ、奥深さを味わいやすいです。3すくみの読み合いにより、格闘ゲームのような駆け引きを楽しめます。

1対1といえどバトロワであるため、周囲には常に気を配っておく必要があり、逆に戦闘中の敵に大剣の強烈な溜め攻撃を命中させるなど、バトロワならではの駆け引きも存在します。

トリオはチームワーク重視の戦略勝負

遠距離

NARAKAのトリオモードはソロとは打って変わって、読み合いよりも3人のチームワークが求められるゲームです。ソロではあまり活躍の機会が無い遠距離武器もトリオでは強力な武器となったり、ソロとトリオは全く別の立ち回りが求められます。

特に野良でプレイする際は味方と出来る限りの意思疎通をしながら戦略的に立ち回ると良いでしょう。

NARAKAはどんな人におすすめ?

NARAKAはこんな人に特におすすめ
・バトロワ好き
・スタイリッシュアクション好き
・格ゲー好き

対戦ゲーム好きならおすすめできる

勝利

NARAKAはシンプルで奥深い駆け引きが特徴であることから、対戦ゲームが好きな方にはぜひ一度プレイしてみてほしいゲームとなっています。

銃撃バトロワと異なり、アクション要素が強いため、スタイリッシュなアクションゲーム好きにもおすすめです。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の購入前ガイド

プレイレビューNARAKAってどんなゲーム?レビューとプレイした感想 購入方法とエディション購入方法とエディションによる違い
推奨スペック推奨スペック・必要動作環境 体験版はある?体験版・ベンチマークテストはある?

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る