【NARAKA】武器の種類と特徴

▼アップデートにより複数の調整が実施!
アップデート最新情報|パッチノート・調整内容まとめ

NARAKAにおける武器の種類と特徴を掲載しています。武器はどんな種類がある?各武器はどんな特徴?など武器について知りたい方はこの記事をご覧ください。

武器の種類

大まかには2種類

武器種

NARAKAの武器は大まかに分けると近接と遠距離の2種類に分類されます。近接はその名の通り近距離戦闘が得意な武器で、敵と接近した際のメインダメージソースです。

遠距離は近接武器の射程外から敵を攻撃できるため、敵との距離が縮まる前に遠距離武器で敵の体力を削っておくと近距離戦で有利になります。

近接4種遠距離7種の全11種の武器種が存在

剣

NARAKAには近接武器4種、遠距離武器7種の計11種類の武器が存在します。各武器ごとに攻撃パターンや特徴が異なるため、それぞれ覚えてどの武器を拾っても対応できるようにしましょう。

▶武器一覧

武器ごとの特徴

小回りが利き扱いやすい近接武器

剣は小回りが利き、扱いやすい近接武器です。チャージ攻撃は前方に斬撃を放つ攻撃で、遠距離の敵にも対応することが出来ます。

太刀

素早い連撃が特徴

太刀は攻撃モーションの素早さが特徴の近接武器です。素早い連続攻撃で接近して一気に敵にダメージを与えましょう。

大剣

重い一撃を放つ近接武器

大剣はモーションが遅い代わりに一撃のダメージが大きい近接武器です。また、スーパーアーマーがついているため、打ち合いに強いです。

射程に優れた近接武器

槍は近接武器の中でも射程が長く、優秀な武器です。射程に加えてモーション、DPS共に優秀で扱いやすい武器となっています。

連弩

連射性能が高く弾を当てやすい

連弩は玉を全て使い切るまで高速で連射出来る遠距離武器です。連射速度が高く、持続した連射が可能なことから、敵にダメージを与えやすい武器となっています。反面、全ての弾を敵に当てるのは容易ではなく、弾数も多くないため、すぐに修理が必要となるのが欠点です。

火縄銃

遠距離狙撃に向いた武器

火縄銃は右クリックでズーム射撃が行える遠距離武器です。弾数や連射速度は低いですが、ズーム射撃が出来る点、一撃の威力が大きい点から、遠距離狙撃に向いた武器となっています。

大砲

爆風の範囲攻撃が魅力

大砲は爆風の範囲攻撃が魅力の武器です。弾の着弾点の周囲に爆風が広がり、爆風に当たった敵にもダメージを与えられるため、攻撃範囲が広く、敵にダメージを与えやすいです。

五連銃

チャージできる散弾銃

五連銃はチャージできる散弾銃です。5段階までチャージでき、チャージすると威力が上昇しますが、チャージ段階に応じた消費弾数となるため、チャージした際は確実に命中させるように狙いましょう。

2段階の溜め攻撃が出来る

弓は二段階の溜め攻撃が出来る遠距離武器です。溜めるほど一撃の威力が上昇します。また、消費する矢は溜め段階に関わらず1であるため、出来る限り最大チャージで撃ちましょう。

連弩砲

チャージさえできれば最強クラスの遠距離武器

連弩砲はチャージした分だけの弾を発射出来る武器です。発射する弾が大きいため敵に当てやすく、弾を発射できれば強力な武器となっています。しかし、弾を発射出来る数はチャージした時間に比例するため、いかに安全なポジションで長くチャージできるかが重要です。

火炎筒

射程の短い遠距離武器

火炎筒は射程の短い遠距離武器です。左クリックを押している間前方に炎を発射し続けます。射程内であれば広範囲に継続して攻撃出来るため、敵に命中させやすいです。

NARAKA関連リンク

初心者向け記事一覧

初心者が知っておくべきことボタン型サムネイル初心者が知っておくべきこと エディションの違いボタン購入方法とエディションによる違い
基本アクションボタン基本アクションと操作方法 選ばれし者ボタン選ばれしものになるコツ|立ち回り方
武器の種類ボタン武器の種類と特徴 ゲームモードボタンゲームモードの解説
アイテム効果ボタンアイテムの使い方と効果 リフトコインボタンリフトコインの入手方法
鈎縄の仕様ボタン鈎縄の仕様とテクニック 魂玉の仕様ボタン魂玉の仕様
商人の使い方サムネボタン商人の使い方 近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方
言語ボタン言語設定を日本語に変更する方法 ソロトリオボタンソロとトリオの違い・デュオはある?
フレンド申請のやり方ボタンフレンド申請・招待のやり方 おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉
妖最速で移動する方法最速で移動する方法 体験版はある?ボタン型体験版・ベンチマークテストはある?

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る