【NARAKA】武器の種類と特徴

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ブキ

NARAKAにおける武器の種類と特徴を掲載しています。武器はどんな種類がある?各武器はどんな特徴?など武器について知りたい方はこの記事をご覧ください。

武器の種類

大まかには2種類

武器種

NARAKAの武器は大まかに分けると近接と遠距離の2種類に分類されます。近接はその名の通り近距離戦闘が得意な武器で、敵と接近した際のメインダメージソースです。

遠距離は近接武器の射程外から敵を攻撃できるため、敵との距離が縮まる前に遠距離武器で敵の体力を削っておくと近距離戦で有利になります。

近接7種遠距離7種の全14種の武器種が存在

剣

NARAKAには近接武器7種、遠距離武器7種の計11種類の武器が存在します。各武器ごとに攻撃パターンや特徴が異なるため、それぞれ覚えてどの武器を拾っても対応できるようにしましょう。

▶武器一覧

武器ごとの特徴

小回りが利き扱いやすい近接武器

剣は小回りが利き、扱いやすい近接武器です。チャージ攻撃は前方に斬撃を放つ攻撃で、遠距離の敵にも対応することが出来ます。

太刀

素早い連撃が特徴

太刀は攻撃モーションの素早さが特徴の近接武器です。素早い連続攻撃で接近して一気に敵にダメージを与えましょう。

大剣

重い一撃を放つ近接武器

大剣はモーションが遅い代わりに一撃のダメージが大きい近接武器です。また、スーパーアーマーがついているため、打ち合いに強いです。

射程に優れた近接武器

槍は近接武器の中でも射程が長く、優秀な武器です。射程に加えてモーション、DPS共に優秀で扱いやすい武器となっています。

短剣

素早い動きで敵を翻弄

短剣はリーチが短い代わりに高速移動が得意な武器となっています。攻撃後の回避が特殊モーションとなるため、敵の攻撃をかわしながら攻撃できるのが強力です。

ヌンチャク

絶え間ない連続攻撃が非常に強力

ヌンチャクは絶え間ない攻撃で一方的にダメージを与えられる武器となっています。

双刀

高い攻撃速度と機動力が強力

双刀は高い攻撃速度や溜め攻撃を溜めながら走れるなど、連続した攻撃と高機動力からの強力な攻撃が魅力の武器となっています。

棍棒

リーチが長くコンボを繋げやすい

棍棒はリーチが長く、横攻撃と縦攻撃ともに攻撃範囲が広いのが強力な武器です。また溜め攻撃後の雲乗り状態を利用することで追撃もしやすく、相手を逃さずに高いダメージを出せます。

斬馬刀

強力な一撃と高い機動力が強い

斬馬刀は大剣と同じく攻撃モーションが遅い代わりに一撃の威力が非常に高い武器です。溜め攻撃や魂玉の効果で機動力が高い攻撃を放てるため、柔軟な立ち回りができます。

双戟

隙が非常に少なくコンボを決めやすい

双戟は絶え間ない攻撃により隙が少ない武器です。魂玉の溜め攻撃は打ち上げ効果があるため、コンボを繋げやすくダメージを入れやすいです。

素早い動きで機動力が高い

扇は短剣と同じくリーチが短い代わりに高速移動が得意な武器となっています。短剣との違いとしてため攻撃のリーチは長いため、臨機応変に使いやすい武器です。

チェンソー

紫剛体で突進し続けられる

チェンソーは遠距離武器のアクションで近接攻撃を行う武器です。射程は近距離ですが、他の近接武器の様に3種類の攻撃を使い分けることができません。

しかし攻撃中は紫剛体になれるため、耐久値が0になるまで突進し続けられるのが強力です。

連弩

連射性能が高く弾を当てやすい

連弩は玉を全て使い切るまで高速で連射出来る遠距離武器です。連射速度が高く、持続した連射が可能なことから、敵にダメージを与えやすい武器となっています。反面、全ての弾を敵に当てるのは容易ではなく、弾数も多くないため、すぐに修理が必要となるのが欠点です。

火縄銃

遠距離狙撃に向いた武器

火縄銃は右クリックでズーム射撃が行える遠距離武器です。弾数や連射速度は低いですが、ズーム射撃が出来る点、一撃の威力が大きい点から、遠距離狙撃に向いた武器となっています。

大砲

爆風の範囲攻撃が魅力

大砲は爆風の範囲攻撃が魅力の武器です。弾の着弾点の周囲に爆風が広がり、爆風に当たった敵にもダメージを与えられるため、攻撃範囲が広く、敵にダメージを与えやすいです。

五連銃

チャージできる散弾銃

五連銃はチャージできる散弾銃です。5段階までチャージでき、チャージすると威力が上昇しますが、チャージ段階に応じた消費弾数となるため、チャージした際は確実に命中させるように狙いましょう。

2段階の溜め攻撃が出来る

弓は二段階の溜め攻撃が出来る遠距離武器です。溜めるほど一撃の威力が上昇します。また、消費する矢は溜め段階に関わらず1であるため、出来る限り最大チャージで撃ちましょう。

連弩砲

チャージさえできれば最強クラスの遠距離武器

連弩砲はチャージした分だけの弾を発射出来る武器です。発射する弾が大きいため敵に当てやすく、弾を発射できれば強力な武器となっています。しかし、弾を発射出来る数はチャージした時間に比例するため、いかに安全なポジションで長くチャージできるかが重要です。

火炎筒

射程の短い遠距離武器

火炎筒は射程の短い遠距離武器です。左クリックを押している間前方に炎を発射し続けます。射程内であれば広範囲に継続して攻撃出来るため、敵に命中させやすいです。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の初心者ガイド記事

初心者が知るべき事初心者が知っておくべきこと 選べれしものになるコツ選ばれしものになるコツ
武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者 キャラの読み方キャラ(武者)の読み方一覧
基本アクション基本アクションと操作方法 ブキ武器の種類と特徴
近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方 ソロトリオの違いソロとトリオの違い・デュオはある?
初見ギフト初見ギフトは買うべき? 秘宝閣の仕様秘宝閣(ガチャ)の仕様と特徴
重い時の対処法ゲームが起動できない(重い時)の対処方法 クロスプレイクロスプレイはできる?|PC版とXBOX版の違い
言語設定言語設定を日本語に変更する方法 フレンド申請フレンド申請・招待のやり方
名前変更のやり方名前変更のやり方 マウスとパッドパッドとマウスどっちがいい?パッドのメリットは?
聚義庁聚義庁に入るメリットとできること サムネイル白沢の祝福は買うべき?

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記