【NARAKA】テムルのスキンと立ち回り・調整内容

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

NARAKAの武者テムルについて掲載しています。テムルの調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

テムルの調整情報

2023/11/16の調整内容
すべての奥義タレントを発動時、チームメイトに「強風域・解」を付与するタイミングが早くなりました。これにより、テムルは奥義を発動した瞬間にチームメイトに「強風域の行動制限を無効にする効果」を付与できるようになりました。

2023/08/10の調整内容
武技「風の玉」及び全ての派生武技に対して、以下の改善を行いました:
(1)手応え:ジャンプ高さをやや増やし、武技を発動する時に速度をリセットし、ジャンプの高さが一致するようにしました。武技動作のジャンプ段階で方向キーを使えば移動できます。
(2)ジャンプ動作は青の剛体から金色の剛体に調整されました。
2022/9/29の調整内容
テムルの武技「風の玉」と全てのタレントによる吹き上げる効果を、ノックバック効果から行動制限効果(攻撃を受ける時に使用可能な武技を発動できなくなり、硬直攻撃を受けると行動制限状態が中断される)に調整しました。また、動作を最適化しました。
テムルの奥義「強風域」と全てのタレントは強風域を生成する瞬間で、範囲内にある敵に「風圧」効果を付与します。
2022/8/19の調整内容
風の玉召喚時、テムルの武技「風の玉」及びすべてのタレントを青の剛体に調整しました。風の玉に命中された敵の硬直時間を3秒に固定し、残りの風の玉の数の影響を受けません。
テムルの奥義 「強風域」及びすべてのタレントは敵の武技ロックオン(「庇護」「必殺」など)をブロックできるようになりました。
テムルが空中と建物の梁で奥義を発動する時のキャストタイムを短縮して、地面の時と同じキャストタイムに調整しました。
2022/4/28の調整内容
奥義の「強風域」が敵の遠距離攻撃のみを遮り、味方の遠距離攻撃を遮らないように変更。また、敵・味方双方で奥義「強風域」のエフェクトに区分けが付きました。
「風の玉・強襲」が敵・味方双方の強風域に触れると跳ね返します。さらに強風域の外側に命中すると、強風域内部の敵を追跡できなくなります。
2021/12/23の調整内容
奥義【強風域】とそのほか全てのタレントの【風圧】の制止時間を4秒→8秒に変更し、さらにスタミナ回復の速度を低下
2021/11/11の調整内容
タレント武技【風の玉】、およびそのすべてのタレントを発動する時の事前動作が攻撃によって中断されなくなった。
テムルの全タレント武技の対鎧ダメージ減少を消去。また【風の玉】のダメージを変更。【風の玉】の全派生が敵を吹き上げる時の「HPダメージ倍率50%、鎧ダメージ倍率25%」→「ダメージ倍率37%」に変更。
タレント武技【風の玉】、およびそのすべてのタレントが敵に命中した時のスタミナ減少効果を消去。
奥義【強風域】、およびそのタレント「風域」の厚さを大幅に減らし、敵が「風域」を乗り越えた時に受ける【風圧】の影響をアップ。(【風圧】:スタミナをすべて消費し、4秒間、スタミナの回復速度を大幅に低下。)
//開発者コメント:テムルの奥義は特別なメカニズムを持っているため、マルチモードでの使用率は一貫して1位をキープしています。強風域によって敵の登場時にプレッシャーを与えつつも、敵が硬直の影響によって簡単に撃破されない程度に抑えたいと考えています。変更後、風域は簡単に乗り越えられますが、風域を乗り越えると、スタミナを削られるようになります。
2021/9/28の調整内容
1.奥義【強風域】およびその全ての派生奥義のエフェクトがより見やすく変更。
2021/9/16の調整内容
1.他の武者が【強風域】に動きを制限されている時の【強風域】通り抜け移動速度が向上。
2021/8/30の調整内容
1.タレント武技【風の玉】と他全ての技は、攻撃を受けている最中でも使えるように調整
2.タレント武技【風の玉】と他全ての技のクールタイムを以下の様に調整
・【風の玉】クールタイム12秒を18秒に調整
・【風の玉・追跡】クールタイム18秒を25秒に調整
・【風の玉・強襲】クールタイム14秒を20秒に調整
3.現在の風の玉は大砲や連弩砲の集中攻撃から防御することが可能。

テムルの基本情報

テムル

テムルの評価

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Aランク Cランク Bランク

テムルのステータス

パラメータ
12
難易度 2

テムルの特徴

①武技で非爆発の遠距離攻撃を防げる
②奥義で安全な場所を作れる
③奥義は変身系奥義のカウンターとして強力

テムルのアビリティ・スキル

武技:風の玉

風の玉風の玉
特性:遠隔 / 攻撃を受ける時に使用可能 / 行動制限 / 防御
三つの「風の玉」を発射し、遠隔攻撃を遮断することができる。持続時間:30秒。Fで風の玉を発射する。風の玉は敵を3秒間吹き上げるが、剛体攻撃を中断できない。
・攻撃を受けている時に発動できる。
風の玉・追跡風の玉・追跡
特性:遠隔 / 攻撃を受ける時に使用可能 / 行動制限 / 防御
三つの「風の玉」を発射し、遠隔攻撃を遮断することができる。持続時間:30秒。Fで風の玉を発射する。発射した風の玉は敵を自動追跡するが、飛行速度が遅くなる。風の玉は敵を3回吹き上げるが、剛体攻撃を中断できない。
・攻撃を受けている時に発動できる。
風の玉・強襲風の玉・強襲
特性:遠隔 / 攻撃を受ける時に使用可能 / 行動制限 / 防御
三つの「風の玉」を発射し、遠隔攻撃を遮断することができる。持続時間:30秒。Fで風の玉を発射する。風の玉は障害物と強風域に当たると跳ね返し、敵の体を貫通し吹き上げるが、剛体攻撃を中断できない。
・攻撃を受けている時に発動できる。
・貫通された敵は1回吹き上げられ、最終的に命中された敵は3回吹き上げられる。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

奥義:強風域

強風域強風域
特性:行動制限 / 状態異常 / 防御
強風で敵をノックバックさせて、「強風域」を作り、範囲内の敵に「風圧」効果を付与する。自身と味方は「強風域」を通過する際にマイナス影響を受けない。持続時間:15秒。
「強風域」は全ての敵の遠隔攻撃と「必殺」や「庇護」など武技の標準効果を無効化する。
・発動前後、テムルは「強風域」を通過する際にマイナス影響を受けない。
・敵が「強風域」を通過する際に「風圧」の影響でスロウ効果を受ける。
「風圧」:全てのスタミナ消費し、8秒間スタミナ回復速度が大幅に下がる。
強風域・連中強風域・連中
特性:行動制限 / 状態異常 / 防御 / 強化効果
強風で敵をノックバックさせて、「強風域」を作り、範囲内の敵に「風圧」効果を付与する。自身と味方は「強風域」を通過する際にマイナス影響を受けない。持続時間:12秒。
「強風域」は全ての敵の遠隔攻撃と「必殺」や「庇護」など武技の照準効果を無効化する。
・発動前後、テムルは「強風域」を通過する際にマイナス影響を受けない。
「強風域」の範囲内にいるテムルのスタミナ回復速度が上がる。
敵が「強風域」を通過する際に「風圧」の影響でスロウ効果を受ける。
:全てのスタミナを消費し、8秒間スタミナ回復速度が大幅に下がる。
強風域・生成強風域・生成
特性:行動制限 / 状態異常 / 防御 / 奥義チャージ
強風で敵をノックバックさせて、「強風域」を作り、範囲内の敵に「風圧」効果を付与する。自身と味方は「強風域」を通過する際にマイナス影響を受けない。持続時間:12秒。
「強風域」は全ての敵の遠隔攻撃と「必殺」や「庇護」など武技の照準効果を無効化する。
・発動前後、テムルは「強風域」を通過する際にマイナス影響を受けず、風の玉を補填する。
敵が「強風域」を通過する際に「風圧」の影響でスロウ効果を受ける。
:全てのスタミナを消費し、8秒間スタミナ回復速度が大幅に下がる。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

テムルのおすすめスキルセット

ソロ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技風の玉・追跡
風の玉・追跡は玉のスピードが落ちますが、敵を自動的に追尾するため、命中させやすく、扱いやすいためおすすめです。
奥義
奥義強風域・生成
効果時間が少し短いですが、強風域を通過すると武技「風の玉」を補填できるため、非常に強力です。

トリオ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技風の玉・追跡
ソロと同じく、トリオでも敵を自動追尾する風の玉・追跡がおすすめの武技です。風の玉・追跡はクールタイムが長いため、敵に命中させる自身があれば他の武技を選択するのも良いでしょう。
奥義
奥義強風域・生成
強風域を出入りするごとに風の玉を生成出来る強風域・生成がおすすめです。味方と連携することで風の玉を活かしてさらなる追撃が狙えます。

テムルの立ち回り

武技で敵の死角に入る

テムル①

テムルの武技「風の玉」は発動時に真上に飛び上がることができ、敵の後ろ側や壁の上など敵の死角に入ることが可能です。

近接戦闘中に武技を使えば、敵の死角から一気に攻撃することも可能なため、武技を上手く使えると非常に強力な武者となります。

奥義で敵を孤立させる

テムル②

テムルの奥義「強風域」は遠距離攻撃を無効化し、通過する敵にスロウ効果を与える強風域を展開します。複数の敵がいる場合は強風域を上手く使う事で疑似的な1対1や3対1を作り出すことが可能です。

さらに強風域はテムル以外が通過する際に非常に強力なスロウ効果を与えるため敵の動きを止めて一方的に攻撃できます。

テムルを動画で確認!

テムルのスキン

極のスキン

狂い狼の主
金塊×1800
狂い狩り
金塊×1800
蒼き狼の主
幻の絹×18000
狩猟
奇宝箱限定
狼の長の心
金塊×2000
抜山蓋世
砂狼の怒り
龍の影・龍虎闘
JTeam・天狼
月を呑む天狼
銀狼の裘

秀のスキン

狩り服・黄
奇宝箱限定
狩り服・金
金塊×500
狩り服・砂
隠族の宝で開放「期限切れ」
狩り服・赤
奇宝箱限定
狩り服・草
金塊×600
狩り服・黒の狼
隠族の秘蔵39級になると開放
狩り服・白狼
狩り服・幽狼
狩り服・輝狼
狩り服・新春
狩り服・神狼
狩の服・狂狼

良のスキン

革服・灰
革服・黄
革服・赤
革服・皮
古弊×4800か金塊×240
革服・風
奇宝箱限定
革服・緑
古弊×4800か金塊×240
革服・山の峰
古弊×6000か金塊×300
革服・黒
隠族の宝はレベル50で開放されます
革服・狼

普通のスキン

革服

NARAKA関連リンク

親記事に戻る親記事へ戻る

武者一覧

武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者
滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 胡為胡為
瑩 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 武器アイコン棍棒 8チェンソー
アイコン斬馬刀 そうげきアイコン双戟 扇

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

魂玉一覧

近接専用魂玉近接魂玉 遠距離専用魂玉遠距離魂玉 アイテム魂玉アイテム魂玉 移動魂玉移動魂玉 効果魂玉効果魂玉

印一覧

源源の印一覧 陰陰の印一覧 陽陽の印一覧 全全の印一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記