【NARAKA】カナンのスキンと立ち回り・調整内容

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

NARAKAの武者カナンについて掲載しています。カナンの調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

カナンの調整情報

2023/2/16の調整内容
武技「魂追い」とその派生武技を発動すると、3秒間攻撃力が15%増加する効果を得ます。
「魂追い・返し」クールタイムを30秒から22秒に調整しました。瞬間移動が残った残像の存続時間を7.5秒から9秒に変更し、尚攻撃を受けている時にも残像に戻れるようになりました。
奥義「静寂処刑」と「静寂処刑・壁」は攻撃を受けている時に使用できるようになりました。ただし、奥義発動後は他の味方の武技をリセットできなくなります。(カナン自身の武技のみリセット可能)。

2022/7/14の調整内容
武技【魂追い・連続】の1回の移動距離を6mから9mにアップしました。
奥義【静寂処刑】及び全てのタレントに新システムを追加:カナン自身が身隠し中【魂追い】のクールダウン時間を短縮し、移動距離をアップすると同時に【必殺】状態を付与しました。 【必殺】:カナンの前方、【魂追い】距離範囲内の敵1体を継続ロックオンする。ロックオン状態で【魂追い】すると、一瞬でターゲットの敵の背後に移動し、特殊攻撃を1回発動する。
奥義【静寂処刑】及び全てのタレントの発動に必要な奥義ゲージを20%下方修正しました。
2022/6/23の調整内容
武技【魂追い・連続】の1回の移動距離を6mから9mにアップしました。
奥義【静寂処刑】及び全てのタレントに新システムを追加:カナン自身が身隠し中【魂追い】のクールダウン時間を短縮し、移動距離をアップすると同時に【必殺】状態を付与しました。 【必殺】:カナンの前方、【魂追い】距離範囲内の敵1体を継続ロックオンする。ロックオン状態で【魂追い】すると、一瞬でターゲットの敵の背後に移動し、特殊攻撃を1回発動する。
奥義【静寂処刑】及び全てのタレントの発動に必要な奥義ゲージを20%下方修正しました。
2022/4/28の調整内容
武技「魂追い」の最大溜め時間を1.5秒→1秒に短縮
武技「魂追い・返し」のクールタイムを25秒→30秒に変更
武技「魂追い」およびその全タレントの操作感を改善しました。カナンが瞬間移動すると、地面でも空中でも、より素早く武器技(溜め攻撃技を含む)につなげられるように変更
奥義「静寂処刑」がチーム全体に半透明状態を付与するように変更し、半透明状態の持続時間を20秒→16秒に変更
奥義「静寂処刑・壁」がチーム全体に半透明状態を付与するように変更。半透明状態の持続時間を15秒→14秒に変更。また、チーム全体に50%の壁掛け攻撃強化を付与するようになりました。
奥義「静寂処刑・全体」を「静寂処刑・絶命」に変更。チーム全体に半透明状態を付与するようになりました。半透明状態の持続時間は12秒です。また、チーム全体に50%の攻撃回復を付与するようになりました。
2021/12/23の調整内容
奥義【静寂処刑・全体】発動の瞬間に味方のタレント武技クールタイムをリセットできる効果を追加
2021/10/14の調整内容
1.タレント【魂追い・連続】の移動距離を短縮。
2021/8/30の調整内容
奥義【静寂処刑】発動中、タレント武技【魂追い・連続】のリセット条件を「使用回数を最大2回まで溜める」から「直前の回数のみを溜める」に変更。

カナンの基本情報

カナン

カナンの評価

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Aランク Cランク Cランク

カナンのステータス

パラメータ
カナン
難易度 2.5

カナンの特徴

①武技の瞬間移動でポジションを取りやすい
②奥義で透明になり敵から逃げやすい
③奥義中の特殊攻撃で敵にダメージを与えられる

カナンのアビリティ・スキル

武技:魂追い

魂追い魂追い
特性:機動性
指定方向へ瞬間移動する。同時に攻撃力が15%上昇し、3秒間持続する。
・F長押しで移動教理を延ばすことができる。
魂追い・連続魂追い・連続
特性:機動性
指定方向へ瞬間移動する。最大2回まで連続発動できる。
一回のクールタイムは25秒、クールタイムを短縮できない。
魂追い・返し魂追い・返し
特性:機動性 / 強化効果
指定方向へ瞬間移動し、攻撃力を15%上昇させる。持続時間:3秒。
発動地点に残像を残す。持続時間:9秒。Fで残像に戻れる。
・攻撃を受けている時に残像に戻ることができる。

キーマウ コントローラー
F LB
左クリック LT
左クリック RT

奥義:静寂処刑

静寂処刑静寂処刑
特性:身隠し
チーム全員が半透明になり、武技がリセットされる。持続時間:16秒。期間中、「魂追い」はクールタイムが短縮され、移動距離が延びる。Fで照準範囲内にいる「マーク」した敵の背後に瞬間移動し、特殊攻撃を発動できる。
・攻撃を受けている時に使用できる。
「半透明」:移動する時、輪郭が微かに見える。制止する時、完全透明になる。
静寂処刑・壁静寂処刑・壁
特性:身隠し / 強化効果
チーム全員が半透明になり、武技がリセットされる。持続時間:14秒。期間中、「魂追い」はクールタイムが短縮され、移動距離が延びる。味方全員の壁攻撃のダメージが上昇する。Fで照準範囲内にいる「マーク」した敵の背後に瞬間移動し、特殊攻撃を発動できる。
「半透明」:移動する時、輪郭が微かに見える。制止する時、完全透明になる。
静寂処刑・奪命静寂処刑・奪命
特性:身隠し / 回復
チーム全員が半透明になり、武技がリセットされる。持続時間:12秒。期間中、「魂追い」はクールタイムが短縮され、移動距離が延びる。カナンと味方が敵を攻撃すると、カナンのHPを回復する。Fで照準範囲内にいる「マーク」した敵の背後に瞬間移動し、特殊攻撃を発動できる。
「半透明」:移動する時、輪郭が微かに見える。制止する時、完全透明になる。

キーマウ コントローラー
F LB
左クリック LT
左クリック RT

カナンのおすすめスキルセット

ソロ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技魂追い・連続
魂追い・連続は使用回数を最大2回まで貯められるので2連続使用でき、敵から距離を取りやすいです。また1回目と2回目の角度を変えることで遮蔽物に隠れやすのも強力です。
奥義
奥義静寂処刑
静寂処刑は半透明になれる時間が20秒と一番長いため、敵から逃げやすいのでおすすめです。奥義発動中は鈎縄にロックオンされないのでできるだけ敵と距離を取りましょう。

トリオ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技魂追い・連続
魂追い・連続は使用回数を最大2回まで貯められるので2連続使用できます。離脱したい時や味方に寄る時に遮蔽物を避けて使いやすいのが強力です。
奥義
奥義静寂処刑・奪命
静寂処刑・奪命は奥義の持続時間が12秒と短いですが、カナンと味方が敵を攻撃するとカナンのHPが回復するため、高い耐久力一気に畳みかけられます。

カナンの立ち回り

ピンチの時は奥義を使って逃げよう

カナン②

カナンの奥義「静寂処刑」は自身が半透明になり、武技「魂追い」のクールタイムが大幅に減少します。奥義「静寂処刑」の効果中は敵の鈎縄にロックオンされないため、鈎縄と武技を使って逃げやすいです。

カナンの強みは奥義と武技による戦線離脱能力なのでピンチの時は奥義を使って一度敵から逃げましょう。

奥義中に敵の不意を衝く

カナンの奥義「静寂処刑」は自身が半透明になるため、敵の不意を衝いた攻撃が可能です。大剣の最大溜め攻撃や太刀の溜め攻撃など当てれば大ダメージを与えられる攻撃を不意を衝いて使えます。

武技は遮蔽物を利用して使う

カナン①

カナンは武技「魂追い」で指定方向に瞬間移動できるため、鈎縄と合わせて機動力や逃げ性能が高い武者です。

しかし、敵から見える位置に武技「魂追い」で瞬間移動すると、すぐ敵に鈎縄で距離を詰められます。そのため武技「魂追い」を逃げに使用する場合は遮蔽物を利用して鈎縄にロックオンされないようにしましょう。

カナンを動画で確認!

カナンの征神の路情報

武技・奥義

武技

魂追い・征神 レベル1
カナンの専用技。地面も空中も問わず、指定方向へ瞬間移動ができる。
「魂追い」は最大二回まで使用可能。一回の貯め時間は27秒。
「魂追い」終了後の6秒間、攻撃力は40%上昇する。

奥義

静寂処刑・征神 レベル1
カナンの専用技。発動後、カナンは半透明になり、「魂追い」の使用回数を一回リセットする。持続時間15秒。奥義発動中、敵を攻撃すると、カナンのHPが回復する。
半透明状態中、「魂追い」はクールタイムが短縮され、移動距離が伸びて、更に「必殺」効果を得る。
「必殺」:カナンの前方における「魂追い」の範囲内にいる敵を持続的にロックオンする。ロックオン状態中「F」を使用すると、敵の背後に瞬間移動し特殊攻撃を発動できる。「魂追い」終了後の6秒間、敵の護身の罡気に40%のダメージを追加で与える。
「半透明」:静止している間は完全透明になり、そして敵はカナンを優先的に攻撃しない。

武器の武技

短剣

慟哭(レベル4で開放)
閃歩後の【右クリック】を強化する。
秋葉舞(レベル12で開放)
亢龍巻破後の空中閃歩連撃。怪物のを罡気を有効に削る
空牙鬼返断(レベル18で開放)
【左クリック\右クリック】で溜める時、【右クリック\左クリック】で特殊態勢「四象進」に入る。
「四象進」は自動的に攻撃を一回回避できる。回避する途中【左クリック】を押すと「空牙鬼返断」を発動できる。

五連銃

速溜め(レベル8で開放)
大砲の弾道が直線になり、砲弾の速度と爆発ダメージが上がる。
五連銃・強化(レベル16で開放)
五連銃のダメージは距離により減少しなくなる。

カナンのスキン

神のスキン

傾国傾城
「NARAKA」最終版限定
砂漠舞衣
奇宝箱限定

極のスキン

海の鷹
奇宝箱限定
銀の魔女
金塊×1800
月輪魔女
隠族の宝で開放「期限切れ」
蜃気楼の人影
金塊×1800
金羽聖鷹
隠族の秘蔵1級になると解放
花の跡無
龍の道・真
煙紗
軒轅剣・拓跋玉児
驚雲羽
龍門・飛天
火羅聖女
神鷹の娘
夜のキス
赤いんこの袍
西への旅・白骨夫人
山海・青い鳥
長歌詩韻・胡旋女

秀のスキン

宝石服・黒
金塊×600
宝石服・真珠
奇宝箱限定
宝石服・青
奇宝箱限定
宝石服・赤
金塊×600
宝石服・藍
幻の絹×6000
宝石服・黒の水晶
隠族の宝110級になると解放
宝石服・金の鈴
宝石服・蛍石
宝石服・黄
宝石服・紺

良のスキン

通常着・黄
古幣×4800か金塊×240
通常着・黒
通常着・砂
幻の絹×2400
通常着・紫
古幣×4800か金塊×240
通常着・青
奇宝箱限定
通常着・青紅
奇宝箱限定
通常着・赤
通常着・紅

普通のスキン

通常着

NARAKA関連リンク

親記事に戻る親記事へ戻る

武者一覧

武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者
滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 胡為胡為
瑩 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 武器アイコン棍棒 8チェンソー
アイコン斬馬刀 そうげきアイコン双戟 扇

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

魂玉一覧

近接専用魂玉近接魂玉 遠距離専用魂玉遠距離魂玉 アイテム魂玉アイテム魂玉 移動魂玉移動魂玉 効果魂玉効果魂玉

印一覧

源源の印一覧 陰陰の印一覧 陽陽の印一覧 全全の印一覧

コメント

1 名無しさん

トリオだと完全地雷。ソロ専用キャラ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記