【NARAKA】土御門胡桃のスキンと立ち回り・調整内容

▼9月15日アップデート実施!
9月15日のアップデート情報
▼シーズン宝箱「輝光の宝物炉」実装!
輝光の宝物炉の情報まとめ / 輝光の宝物炉のガチャシミュ
▼聖鷹像の謎の解き方を解説!
聖鷹像の謎の解き方

NARAKAの武者土御門胡桃について掲載しています。土御門胡桃の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

▼土御門胡桃の征神の路での情報はこちら▼

土御門胡桃の評価と調整内容

胡桃

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Bランク Aランク Aランク

土御門胡桃の特徴

①武技、奥義共に体力回復に優れる
②奥義の回復力はトリオで特に驚異
③テレポートも可能

強化・弱体化履歴

2022/9/15の調整内容
胡桃の武技や奥義、地図内の滝などの遊び方に付いている「浄化」の効果は、状態異常のみを解除するように調整され、「回避禁止」「ダッシュ禁止」などの「封印」効果は浄化できなくなりました。

2022/9/1の調整内容
「天地浄化・水」に「洪水」効果を追加:陣に入った敵に「洪水」効果を付与し、敵が陣から離れた後、当該マイナス効果は10秒間持続します。
2022/8/4の調整内容
胡桃の奥義「天地浄化」と「天地浄化・鎧」が他の元素に影響された後、本来の回復効果を保留する以外、異なる元素によって異なる追加効果を獲得し、陣の残り時間を継承します。変更後の陣の与ダメージまたは治療などの効果は、依然として胡桃に属します。
胡桃の陣が異なる元素の影響を受けた場合の追加効果は以下の通り:
——火の陣:陣に入った敵のHPを持続的に減少させ、治療効果を50%低下させます。陣を離れた後、マイナス効果は5秒間持続します(与ダメージは元の火の陣に比べて大幅に低下)。
——毒の陣:陣に入った敵のHPは持続的に減少します。陣を離れた後、マイナス効果は5秒間持続します(与ダメージと持続時間は元の毒の陣に比べて低下)。
——風の陣:陣に入った敵のスタミナ回復速度が低下します。陣を離れた後、マイナス効果は4秒間持続します。
——水の陣:初めて陣に入った味方は追加の回復効果を獲得します。
——氷の陣:陣は周期的に氷嵐を放ちます。氷嵐に命中された敵は凍結されます。
//開発者コメント:胡桃が陣を召喚した後、時々予想外のことで陣を変えられるため、特定状況下の必要な治療効果を失ってしまいます。そこで、元素による陣の基本の効果を固定しました。つまり、異なる元素の陣の基本の効果は依然として味方の治療ですが、特徴の差別化のために、元素別にモードを追加しました。
2022/3/12の調整内容
武技【庇護】およびそのすべてのタレントの瞬間移動スキルが近接武器金色の剛体攻撃で中断されないように変更
2022/2/14の調整内容
奥義【天地浄化】および【天地浄化・鎧】のソロ・デュオモードにおける回復量をトリオモードと同じに変更
2021/12/23の調整内容
タレント武技【庇護】およびそのほか全てのタレントで、味方の魂塚にリンクし救助する速度が20%低下
2021/12/14の調整内容
土御門胡桃のデュオモードにおける【天地浄化】の治療量を300→240に調整
2021/10/14の調整内容
1.奥義【天地浄化】の陣が火炎筒および魂玉【火の矢】の影響を受けなった。
陣の属性を変えられるのは武者の武技と一部ラウンド内カラクリのみとなった。
かつ陣は味方によってのみ変えることができ、見方がシーン中のカラクリで変化させた陣は第三者に帰属する。
2. 奥義【天地浄化・火】のダメージが75→100にアップ。
3. 奥義【天地浄化】が火および毒の要素の影響を受けた後の陣の持続時間を短縮。
2021/8/30の調整内容
1.ソロモードの際、タレント武技【庇護】の治癒量を500から350に調整
2.ソロモードの際、奥義【天地浄化】と【天地浄化・鎧】の毎回治癒量を300から200に調整
//胡桃の奥義はソロモードの場合恩恵が大きすぎるため、治癒量を調整しました。ソロモードで、奥義を発動した胡桃がより操作感を出し、ダメージを避けるように想定しています。

土御門胡桃のアビリティ・スキル

武技:庇護

庇護庇護
味方1人とリンクして、持続回復させる。「F」ボタン長押しで持続時間60秒の光の傘を設置できる。光の傘で一部の遠距離攻撃を防ぐことができる。
リンク状態での胡桃は攻撃できない。左クリックでリンク先に瞬間移動し、金色の剛体で周囲の敵をノックバックさせる。右クリックでリンクを解除し、自身と味方の状態異常を解除すると同時にHPを即時回復する。
味方の魂塚にリンクして遠距離から復活できる。
リンク距離30メートル、持続時間30秒。
浄化:一部の状態異常が解除される。
プレイモードの人数に応じて治癒量が増加する。
庇護・支援庇護・支援
味方1人とリンクして、持続回復させる。「F」を長押しで持続時間60秒の光の傘を設置できる。光の傘で一部の遠距離攻撃を防ぐことができる。
味方をリンクした際の治療が低下するが、リンク先の攻撃力を20%上昇する。
リンク状態での胡桃は攻撃できない、左クリックでリンク先に瞬間移動し、金色の剛体で周囲の敵をノックバックさせる。右クリックでリンクを解除し、自身と味方の状態異常を解除すると同時に攻撃力を40%上昇する。持続時間1秒。
味方の魂塚にリンクして遠距離から復活できる。
リンク距離は30メートル、持続時間30秒。
「浄化」:一部の状態異常が解除される。
庇護・守り庇護・守り
味方1人とリンクして、持続回復させる。「F」を長押しで持続時間60秒の光の傘を設置できる。光の傘で一部の遠距離攻撃を防ぐことができる。
味方をリンクした際の治癒が低下するが、リンク先の被ダメージを20%減少する。
リンク状態での胡桃は攻撃できないが、左クリックでリンク先に瞬間移動し、金色の剛体で周囲の敵をノックバックさせる。右クリックでリンクを解除し、自身と味方の状態異常を解除すると同時に、被ダメージを大幅に減少する。持続時間2.5秒。
味方の魂塚にリンクして遠距離から復活できる。
リンク距離は30メートル、持続時間30秒。
「浄化」:一部の状態異常を解除する。

キーマウ コントローラー
F LB
左クリック LT
左クリック RT

奥義:天地浄化

天地浄化天地浄化
周囲に治癒の陣を展開する。治癒の陣は発動中、敵のスキルなどによって影響を受けると効果が変わる。
持続時間:15秒。陣の中の自身とチームメイトに治癒と浄化効果が毎秒1回提供する。
「浄化」:一部の状態異常が解除される。
ソロモードでの治癒量は低くなる。
天地浄化・鎧天地浄化・鎧
周囲の鎧を回復する陣を展開する。陣は発動中、敵のスキルなどによって影響を受けると効果が変わる。持続時間:15秒。陣の治癒効果が1.5秒毎に鎧を回復することに変更。
この陣は治癒と浄化の効果を提供しない。
プレイモードの人数に応じて治癒量が増加する。
天地浄化・癒天地浄化・癒
奥義発動時に、自身とチームメイトのHPと鎧を瞬時に回復する。治癒の陣は展開されない。

キーマウ コントローラー
F LB
左クリック LT
左クリック RT

土御門胡桃のおすすめスキルセット

ソロ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
庇護庇護
庇護は自身のHPを即時回復できる武技です。HP回復アイテムを使用しなくてもHPを即時回復できるため、戦闘の間や離脱できた時にHPを素早く回復できます。
奥義
天地浄化天地浄化
天地浄化はHP回復効果がある治癒の陣を周囲に展開する奥義です。陣の中に入っていれば回復効果で無敵に近い状態になるため、ピンチ時や乱戦時、1対1の戦闘で耐えることができます。

トリオ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
庇護庇護
庇護は味方にリンクを繋ぎ、HP即時回復や瞬間移動ができる武技です。味方の回復だけでなく戦闘中の味方に素早く寄れるため、人数有利を作ることができます。
奥義
天地浄化天地浄化
天地浄化はHP回復効果がある治癒の陣を周囲に展開する奥義です。陣の中に入っている味方全員が回復効果を受けてほぼ無敵状態になるため、複数パーティーでの乱戦を凌げます。また天地浄化使用中のパーティーは狙われづらいので立て直しもしやすくなります。

土御門胡桃の立ち回り

戦闘には必ず参加しよう

胡桃遠距離攻撃

土御門胡桃は回復や味方強化などサポート力が高い武技を持っていますが、トリオでサポートに徹してしまうと戦闘で人数不利が起こります。武技のリンクでの回復は回復量が少ないため戦闘では使用せず、戦闘後の回復に使用しましょう。

また、武技「庇護・支援」と「庇護・守り」は現状バフの時間が短く扱いにくいため、初期スキルである「庇護」をセットするのが良いです。

できるだけ奥義が発動可能な状態で戦闘を行おう

奥義

土御門胡桃の奥義は発動中範囲内がほぼ無敵になる効果です。非常に強力な奥義であるため、特に終盤では奥義が溜まるのを待ってから戦闘を行うと良いでしょう。

武技で味方のピンチに駆けつける

戦闘中の武技

土御門胡桃の武技はリンクした味方の位置へ瞬間移動することができます。瞬間移動時は周囲の敵をノックバックさせる効果もあります。味方のピンチ時に瞬間移動で駆けつけ、奥義で回復という流れが非常に強力です。

安全地帯の外から余裕で戻れる

武技

土御門胡桃は武技で何度でも体力の回復が行えるため、安全地帯から逃げ遅れても余裕で安全地帯内へ帰れます。これを活かし、安全地帯の外側から奇襲を仕掛けたり、敵が追ってきにくい安全地帯外を回って逃げるなど戦術の幅を広げましょう。

征神の路の情報

胡桃

武者属性

初期値 最大値
HP 1000 1300
500 1000
攻撃 10% 25%
近接防御 0% 15%
遠隔防御 0% 15%

武技・奥義

武技

庇護・征神 レベル1
味方1人とリンクして、持続回復させる。【F】を長押しで持続時間60秒の光の傘を設置できる。光の傘で一部の遠距離攻撃を防ぐことができる。
味方をリンクした時、リンク先の攻撃力と防御力を20%上昇する。
リンク状態での胡桃は攻撃できない、左クリックでリンク先に瞬間移動し、金色剛体で周囲の敵をノックバックさせる。(体格が大きいか罡気で護身している敵はノックバックできない)。【右クリック】でリンクを解除し、自身と味方を治癒し、状態異常を解除すると同時に攻撃力と防御力を40%上昇する。持続時間5秒。
味方の魂塚にリンクして遠距離から復活できる。
リンク距離30メートル、持続時間30秒。
「浄化」:一部の状態異常が解除される。

奥義

天地浄化・征神 レベル1
周囲に治癒の陣を展開する。持続時間:16秒。陣の中の自身とチームメイトに治癒、鎧回復と浄化効果が毎秒に1回提供する。
治癒の陣は発動中、自身とチームメイトのスキルなどによって影響を受けると効果が変わる。
「浄化」:一部の状態異常が解除される。

武器の武技

太刀

魂斬り(レベル3で開放)
二段目の溜め攻撃が変わる。
秋風斬り(レベル7で開放)
溜め攻撃後の納刀の特殊【右クリック】連撃。怪物の罡気を有効に削る。
白牙断風斬(レベル10で開放)
【左クリック\右クリック】で溜める時、【右クリック\左クリック】で特殊態勢「四象化」に入る。「四象化」は自動的に攻撃を一回無効にできる。無効にする途中【右クリック】を押すと「白牙断風斬」を発動できる。

連弩

毒矢(レベル5で開放)
矢に毒素がつけられ、敵に命中して持続的なダメージを与えることができる。最大10スタックまで増加できる
追加弾倉(レベル13で開放)
連弩の耐久度が75になる。

レベルアップ

Lv.2 鎧レア度アップ
鎧レア度が「良」になる
Lv.3 魂斬り
太刀の武技「魂斬り」開放
Lv.4 太刀レア度マップ
太刀レア度が「良」になる
Lv.5 毒矢
連弩の武技「毒矢」開放
Lv.6 連弩レア度アップ
連弩レア度が「良」になる
Lv.7 秋風斬り
太刀の武技「秋風斬り」開放
Lv.8 HPアップ
HP +300
Lv.9 近接防御アップ
近接防御 +15.00%
Lv.10 白牙断風斬
太刀の武技「白牙断風斬」開放
Lv.11 遠隔防御アップ
遠隔防御 +15.00%
Lv.12 攻撃力アップ
攻撃 +15.00%
Lv.13 追加弾倉
連弩の武技「追加弾倉」開放
Lv.14 鎧レア度アップ
鎧レア度が「秀」になる
Lv.15 太刀レア度アップ
太刀レア度が「秀」になる
Lv.16 連弩レア度アップ
連弩レア度が「秀」になる

土御門胡桃のスキン

神のスキン

蝶の夢
奇宝箱限定

極のスキン

陰陽姫
幻の絹×18000
貴族少女
奇宝箱限定
主催者
金塊×1800
清純少女
CCライブ配信イベントで獲得できます
御宅花織
金塊×1800
御宅羅夢
奇宝箱限定
龍の道・純
アメノウズメ
綻ぶ春の花
承雲蘭鋳
夏のパーティー・スクール水着
輝く少女
山吹茶

秀のスキン

ドレス・菊
金塊×600
ドレス・桔便
金塊×600
ドレス・金
幻の布×6000
ドレス・桜
奇宝箱限定
ドレス・水仙
奇宝箱限定
ドレス・キンセン
隠族の秘蔵10級になると解放
ドレス・鈴蘭
ドレス・染雲煙
ドレス・紫蓮
ドレス・稲荷

良のスキン

簡易服・黄
奇宝箱限定
簡易服・桔
古幣×4800か金塊×240
簡易服・月
簡易服・紫
隠族の宝で解放「期限切れ」
簡易服・水
古幣×4800か金塊×240
簡易服・青
簡易服・赤

普通のスキン

簡易服

NARAKA関連リンク

武者一覧

滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 - -

Game8杯

開催情報
第一回第一回Game8杯 第二回第二回Game8杯
第三回Game8杯第三回Game8杯 ボタン第四回Game8杯
第五回Game8杯第五回Game8杯 第六回Game8杯第六回Game8杯
第7回第七回Game8杯 show第八回Game8杯
結果情報
Game8杯インタビュー第一回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 Game8杯インタビュー第二回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表
Game8杯インタビュー第三回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 Game8杯インタビュー第四回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表
優勝者インタビュー第八回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 -

大会カレンダー

大会カレンダー大会カレンダー|大会情報まとめ

インタビュー

上級者インタビューTwitch紅い妖光さん

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 8チェンソー -

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

魂玉一覧

近接専用魂玉近接魂玉 遠距離専用魂玉遠距離魂玉 アイテム魂玉アイテム魂玉 移動魂玉移動魂玉 効果魂玉効果魂玉

印一覧

源源の印一覧 陰陰の印一覧 陽陽の印一覧 全全の印一覧

コメント

3 名無しさん約12ヶ月前

トリオガチでやるならこいつ枠内と思うけどSなんか

2 名無しさん約1年前

支援・守りを味方にリンクした後、発動した際体力回復効果はなく、バフを付与するだけなので説明文とかに記載してほしい。 勘違いする人が絶対いるはず。 庇護のみ即時回復が付いてて他はついていないバフ付与のみ

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る