【ミリモン】初めてのミリモンプレイ日記 第3回

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)の初プレイコラム記事です。モンスターの育成やクエスト攻略などを日記形式でお伝えしていきます。第3回では育成したモンスターで闘技場に挑戦する様子を紹介します。興味のある方はぜひご覧ください。

前回のミリモン日記 次回のミリモン日記
はじミリ日記2初めてのミリモンプレイ日記 第2回 はじミリ日記4初めてのミリモンプレイ日記 第4回

▶︎コラム一覧はこちら

前回のあらすじ

ガチャを引いてモンスターを強化した

アイコン新人ライター:HT Game8攻略ライター。ジャンルに拘らずゲームが好きですが、対人戦での相手との駆け引きが特に好きです。今までプレイしてきてお気に入りのゲームは「クラロワ」「雀魂」「vainglory」などです。

こんにちは、「初めてのミリモンプレイ日記」の担当ライター「HT」です。前回は貯めていたクリスタルを使ってガチャを引いたり、モンスターを強化したりしました。

今回は前回予告していた通り育成したモンスターと一緒に闘技場に挑戦していこうと思います!

闘技場ってなに?どんなメリットがあるのか?

他プレイヤー(CPU)との1vs1

闘技場

闘技場は他プレイヤーのパーティと1対1で対戦できる場所です。相手に勝利することでランクポイントが付与され、自分がどのくらい強いのか知ることができます。

前回でパーティを強化することができたので、闘技場に挑戦していきます!

闘技場ミッションでガチャやコインが入手できる

宝箱が豪華になる

闘技場で相手プレイヤーに勝利すると宝箱が入手できます。勝利を重ねることで宝箱がアップグレードされるので、たくさん勝ちたいです!

闘技場ミッションをクリアすることで、モンスターガチャや装備ガチャが無料で引けたり、モンスターコインや装備コインが貰えるので、時間があるタイミングで闘技場を回していこうと思います。

早速闘技場に挑戦してみた!

強化したミリムのお陰で勝てる

WIN

前回入手・強化したミリムが火力を出してくれて勝利することができました!

何戦かやっていくうちに、昔のモンスターを使っている方やかわいいモンスターだけ編成している方など個性あるパーティがたくさん見れて楽しいです!

今の自分が闘技場のランクでどこら辺までいけるのか気になって来たので、勝てなくなるまで闘技場に挑戦しようと思います。

勝てなくなるまで対戦してみた

ゴールド

ゴールドに上がったら勝てない人が多くなりました。勝てる回数も10回に1回くらいになってきたので、現在の僕の適正ランクはこのくらいなのかな…。

もう少し上のランクでもプレイしてみたかったです(´・ω・`)

パーティをもっと強くしないと勝てない

今のパーティでは限界がある

パーティ

今のパーティではゴールドランクが限界なことがわかったので、まずは次のランクのプラチナに進めるようにモンスターを育成していきたいと思います。

交換所で育成素材を入手してモンスターを育成する

ミリモンでモンスターの育成素材を集める主な方法はガチャや交換所、パック購入です。
ですが、交換所からもモンスターの育成素材を集めることができます!
というわけで、交換所からモンスターの育成素材を早速集めたいと思います。

レベル上げ素材を交換所で入手

スライム交換

まずはパーティ編成しているモンスターのレベルを最大にしたいので、キングダークレインボースライムを交換していきます。

キングダークレインボースライムは入手難易度が低いので、大量に交換してパーティ全員のレベルをあげようと思います!

▶︎モンスターレベル上げの効率の良い方法

スピリット・コアも交換所で入手

スピリット交換 コア交換

能力解放や装備鍛錬の育成素材であるスピリットやコアも交換所で入手することができます。

しかし、1体のモンスターを最大まで強化するためのスピリットやコアは膨大な数がいるので、今回はウリエルの強化素材を集中して交換しました!

強化前ウリエル

交換して集めた素材でウリエルを強化した結果は?!

強化後ウリエル

レベルを一気に上限まで上げたおかげもあって、戦闘力が約2倍になりました!

この調子で交換した素材を他のモンスターにも合成して育成していきます!

強化したパーティで闘技場再挑戦

ゴールドランクで勝利してプラチナランクに到達!

プラチナ

モンスター育成後は負け続けていたゴールドランクで勝利を重ね、プラチナランクに到達することができた!

今は弱くてもモンスターを育成することで強くなれる!

今は弱くてもモンスターを育成することでさらに強くなることができます!クエストや闘技場、ギルドバトルなどで勝てなくなってきたら育成を考えて見た方が良さそうですね!

課金するなら初心者限定スピードくじがおすすめ!

スタート14日間限定の初心者スピードくじが超豪華!

ミリモンスピードくじ

ミリモンインストール後14日間ミリモンスピードくじDXが開催されます。普通のスピードくじと違って報酬に最強クラスのモンスター本体や大量のクリスタルが多く用意されていて、普通に課金するよりも、たくさんの報酬が得られる可能性が高いです。

小当たりでもお得なパックを課金しているのと変わらないクリスタル効率なので、初心者で何を買おうか迷っている方は初心者期間限定ミリモンスピードくじをとりあえず買っておいて損はないと思います。

超大当たりではクリスタル5億個極龍ゼルデウスが入手できるので、課金を考えているなら効率が良い初心者期間限定ミリモンスピードくじがおすすめです。

今回はここまで

闘技場でさらに強くなることができた!

IMG_025B4858290E-1.jpeg

プラチナランクに到達できたので、今回はここまで〜

今回は闘技場に挑戦したことで、敗北を知ることができ、自分の弱さを知ることができました。敗北によってモンスターを育成し、強くなったことによって勝利できるようになるサイクルを今後も続けていきたいと思います!

今後もっと強くなっていきたいと思っているので、皆さん応援よろしくお願いします。

次回予告

次回は一般ギルドに加入!

次回は初心者ギルドから一般ギルドに加入してギルドバトルに挑戦してみたいと思います。

前回のミリモン日記 次回のミリモン日記
はじミリ日記2初めてのミリモンプレイ日記 第2回 はじミリ日記4初めてのミリモンプレイ日記 第4回

▶︎コラム一覧はこちら

今回参考にした記事

    攻略メニュー

    権利表記