【ミリモン】初めてのミリモンプレイ日記 第1回

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)の初プレイ記事です。モンスターの育成やクエスト攻略などを日記形式でお伝えして行きます。第1回ではライター紹介やゲームの序盤を紹介します。興味のある方はぜひご覧ください。

次回のミリモン日記
はじミリ日記2初めてのミリモンプレイ日記 第2回

▶︎コラム一覧はこちら

「初めてのミリモンプレイ日記」スタート!

ライター紹介!

アイコン新人ライター:HT Game8攻略ライター。ジャンルに拘らずゲームが好きです。特に対人戦での相手との駆け引きが特に好きです。今までプレイしてきてお気に入りのゲームは「クラロワ」「雀魂」「vainglory」などです。

初めまして!今日から「初めてのミリモンプレイ日記」の担当になりました新人ライターの「HT」です。今まで色々なゲームで遊んできましたが、ミリモンは全くの初心者なので、これから皆さんと一緒にミリモンを楽しく遊んで攻略していきたいと思っています。よろしくお願いします!

初心者プレイ日記!

ミリモンプレイ日記は自分で模索して進めつつ、攻略記事も参考にしてゲームを進めていきます。初心者の方もぜひ一緒に進めながら進捗など共有してください!

もっと良い進め方を知っている方はコメントにてアドバイスいただけると嬉しいです。

課金については序盤の1ヶ月は無課金で進めて、2ヶ月目に少し課金をしようと考えています。皆さんのおすすめ課金方法があれば「このパックを買って、こんな感じで使うといいよ」などの情報を共有していただけると、僕のように新しく始める方の参考になるので、ぜひコメントよろしくお願いします!

1日のプレイ時間 2〜3時間
課金額/月 5000円

早速ゲーム開始!

アバター紹介!

アバター

まず初めのアバター作成!色々悩んだ結果、可愛い感じのアバターになりました。これから装備やアバター集めてもっとかっこよくしていきたいです!かっこいいアバターになるように頑張ります。

戦闘チュートリアルが分かりやすい

オート機能もあって戦闘は簡単!

戦闘

アバター作成が終わったら戦闘のチュートリアル。シンプルな操作方法で、分かりやすかったです。オート機能も付いていて手軽に戦闘が行えるので、初心者としてはありがたいです!

強そうなモンスターゲット!

アストライオス

ガイドのエリナにボーナスでモンスターガチャを引かせてもらえました。結果は、、、超激レアのモンスターのアストライオスかっこいいし、強そう!!最強モンスターランキング調べてみたら配布キャラなのにAランクの上位モンスターでした!

▶︎最強モンスターランキングはこちら

初心者ギルドに早速加入!

初心者ギルド

ギルド参加条件の森の入り口をアストライオスが一掃してくれて、すぐに初心者ギルドに加入することができました!自動でギルドに割り振ってくれる機能があり、初心者にとってはありがたい…!

ゲーム開始48時間以内にギルドに加入することで貰える特典も…!

一般ギルド加入でさらにプレゼントがもらえる

初心者ギルドから一般ギルドに加入もしくはギルド設立で30万クリスタル&1000万ゴールドがプレゼントされる⁉︎ギルドのシステムになれたら一般ギルドに加入するしか無いですね!

▶︎ギルドとは?ギルドに加入するメリットを解説!

ガチャは招き猫が終わってから?!

招き猫を使えばクリスタルが確実に増える?!

幸運の招き猫

ギルド加入も済んだので、クリスタルを使ってガチャを引こうと思ったのですが、序盤の効率の良い進め方によると幸運の招き猫が開催されている時は、招き猫を使ってクリスタルを最大限増やした方がお得とのこと。これは、幸運の招き猫使わない手はないじゃないですか…!

▶︎幸運の招き猫のメリットと参加条件

いざ、幸運の招き猫を利用してみた結果!

幸運の招き猫挑戦

幸運の招き猫でクリスタルが増えるということだったので、実際に幸運の招き猫に挑戦してみました!クリスタル10万個使って挑戦した結果、、、

幸運の招き猫結果

なんと約27万個になってクリスタルが帰ってきました。危うく招き猫の存在を知らずにいたら、クリスタルを増やすチャンスを逃すところでした。初心者の皆さんも是非挑戦してみてください。

幸運の招き猫はゲーム開始1週間の特別開催なので、1週間挑戦できなくなるまでクリスタルを増やそうと思います!

ガチャ引いてみた!

無料ガチャがたくさん開催してる!

ガチャ引くことを楽しみにしていたのに、幸運の招き猫用にクリスタルをとっておきたい…。今はガチャにはクリスタル使えないしどうしよう。

ガチャ引きたいなぁとガチャページを眺めていたら無料で引けるガチャがたくさんありました!

ということで、一通り無料ガチャを全部引いてみました!クリスタル使わずにガチャを引けるのは嬉しい…。今回の無料ガチャではモンスターが手に入らなかったですが、色々な強化素材が入手できたので、今後モンスターが入手できた際の強化が楽しみです!

スタートダッシュガチャスタートダッシュガチャ
破壊と混沌の物語破壊と混沌の物語
モンスターモンスターガチャ
装備装備ガチャ

スタートダッシュガチャがすごい!

スタートダッシュガチャ

無料ガチャの中でもスタートダッシュガチャは、ゲーム開始1週間限定で毎日無料で10回挑戦することができるとのことです!最強クラスのモンスターと交換できるコインが確実に手に入るので、引き逃さないように注意しないと…!

交換したモンスターは次回に紹介します!

スタートダッシュガチャで交換できる皆さんのおすすめモンスターをコメントで教えてください!

▶︎スタートダッシュガチャで最強モンスターゲット!

今回はここまで

初日で総戦闘力が約17億に到達!!

パーティ

初めてまだ少ししか経っていませんが、強いモンスターが手に入ったり、ガチャがたくさん引けたりで楽しかったです。意外とすぐに強くなれたなぁと思っていたらギルドマスターの総合力が150億で、(゚Д゚≡゚Д゚)?ってなりました。

今後はモンスターを育成したりして、もっと強くなっていきたいと思っているので、皆さん応援よろしくお願いします。

次回予告

次回は増やしたクリスタルでガチャに挑戦!

次回は幸運の招き猫などを利用して増やしたクリスタルで、ガチャを引けるだけ引きたいと思います。現在開催されているガチャでおすすめのものがあれば、コメント欄で教えていただけると嬉しいです!

次回のミリモン日記
はじミリ日記2初めてのミリモンプレイ日記 第2回

▶︎コラム一覧はこちら

今回参考にした記事

    攻略メニュー

    権利表記