【ミリモン】ミリモンの遊び方や楽しむポイントを解説

◆新モンスター&装備情報
【炎冠】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)においてゲームの遊び方や楽しむポイントなどを紹介しています。ゲームの遊び方や楽しみ方を知りたい方はぜひ、参考にしてみて下さい。

初心者がやるべきこと

まずはプレイヤーレベル30を目指そう

プラチナ遺跡

ミリモンではプレイヤーレベルによって各種コンテンツが解放されていきます。プレイヤーレベル30までは「プラチナ遺跡」で簡単にレベル上げが行えるため、まずはプレイヤーレベル30を目指しましょう。

▶︎序盤の効率の良い進め方はこちら

ミリモンを楽しむポイント

ミリモンを楽しむ5つのポイント
①ギルドバトル
②大会系イベント
③イベントクエスト
④モンスター育成
⑤ガチャ

①ギルドバトル

ギルバトスターティングガイドバナー

ミリモンの一番のメインコンテンツはギルドバトルです。ギルドバトルこそがミリモンの醍醐味とも言えるため、毎日3回開催されるギルドバトルには出来るだけ参加しましょう。

ギルドバトル参加で貰える「参戦の証」を集めると、ギルドバトルで役に立つ装備やモンスターと交換することが出来ます。積極的にギルドバトルに参加して戦力の強化を行いましょう。

他のユーザーとの交流も大事

ミリモンではチャット機能を活用した他のユーザーとの交流もメインコンテンツとなっています。ギルドバトルに参加するとメンバーと交流する機会が増えます。

交流を深めて仲間と連携し、ギルドバトルで勝利しましょう。ギルドバトルについて知りたいという方はギルバトスターティングガイドを参考にしてみてください。

▶︎ギルドバトルスターティングガイド

②大会系イベント

神々の栄光.PNG

ミリモンのメインコンテンツとして次に挙げられるのは大会系イベントです。大会系イベントは事前エントリーが必須となり、相手が強いことが多いですが、上位入賞で各大会限定の報酬が手に入るなどのメリットもあります。

大会の参加にかかるコストなども無いため、大会には出来るだけエントリーしておくのがおすすめです。

▶イベント・速報情報一覧

③イベントクエスト

栄華の魔石.PNG

ミリモンでは毎週金曜日に新規イベントクエストが開催されます。イベントクエストを攻略することで、各イベントクエスト限定のアバターやモンスターの育成素材が手に入るため、入手したい方は周回しましょう。

また、ミリモンではスタミナ回復に必要なクリスタルがインフレしているため、無課金でもイベントクエストを延々と周回することが出来ます。

▶イベント・速報情報一覧

④モンスター育成

育成

ミリモンで各コンテンツに関わるのがモンスター育成です。ミリモンのモンスター育成には復数の方法があります。

まずは基本的な育成要素であるレベルアップ・能力解放・装備鍛錬・神域レベルを進めていき、ギルドバトルや大会で勝ちたいと思うようになったらモンスター進化覚醒鬼神覚醒を目標にゲームを進めると良いでしょう。

▶︎モンスターを育成する5つの方法

⑤ガチャ

モンスター&装備ガチャ.png

ミリモンではモンスター強化をする上でガチャを引くことが必須です。ガチャからはモンスター本体の他、育成に必要なスピリット・コアが排出されます。

ミリモンではガチャを引いた回数が強さに直結するといっても過言ではないため、出来るだけ多くガチャを引きましょう。

特にゲリラで開催される無料ガチャは他ユーザーと差をつけやすいため、通知をONにしてお知らせを受け取り、確実にゲリラガチャを引くことをおすすめします。

▶︎今引くべきガチャはどれ?おすすめガチャ紹介

プレイする上でやる事に困ったら

ギルドバトルや大会に参加してみよう

ミリモンをプレイする上でやる事に困ってしまったら、ギルドバトルや大会に参加してみましょう。

ギルドバトルや大会で勝てるようならそのまま挑戦を続け、勝てないようであればモンスター・装備の育成を行う必要があるため、ミリモンでやるべきことが見えてきます。

チャットでのんびりプレイするのもOK

戦いが好きではないという方はチャットやギルドチャットで他のプレイヤーと交流してゆっくりプレイするのも良いでしょう。ミリモンにはチャットで使用出来るスタンプも豊富にあるため、これらを集めることも目標になります。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記