【ミリモン】マスターリングの効果と入手方法|黄金の鍛治台の入手方法

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)の主人公装備の一つであるマスターリングの効果と入手方法と黄金の鍛治台の入手方法を掲載しています。マスターリングや黄金の鍛治台について知りたい方はこの記事をご覧ください。

関連記事
【真】マスターリングの評価とステータス 【真】マスターリングⅡの評価とステータス
マスターリングⅤの評価とステータス マスターリング一覧

マスターリングの効果

パーティ全体の運以外の全ステータスを強化する

マスターリング

マスターリングは戦闘開始時にパーティ全体のHP・MP・攻撃力・防御力・素早さを上昇させるパッシブスキル「マスターの証」を所持しています。

マスターリングを装備することで味方全体が大幅に強化されるため、実戦力を上げたい方は必ず装備しましょう。

【真】マスターリングⅡの評価とステータス

マスターリングの入手・育成方法

イベントクエスト「強者の証明」をクリアして入手

強者の証明

マスターリングはイベントクエストである「強者の証明」をクリアすると入手できます。難易度が高いクエストほど強力なマスターリングを入手できるため、パーティを強化してマスターリングⅤの入手を目指しましょう。

▶「強者の証明」のメリットと挑戦方法

パッシブ強化には同名装備が必要

マスターリングは同名装備であるマスターリングⅠ~Ⅴを素材としてパッシブ強化が行えます。パッシブ強化によりパッシブスキルのレベルが上昇することで、戦闘時、パーティーのステータス上昇率が増加します。

レベルは存在しない

マスターリングは入手した時点で最大のステータスです。レベルが存在しないため、パッシブ強化のみで最大まで強化しましょう。

黄金の鍛治台の入手方法

強者の証明ページ内の交換所から入手する

「黄金の鍛治台」は、強者の証明ページにある交換所から入手できます。ただし、交換所を出現させるには「マスターリング・Ⅴ」のパッシブレベルを100まで上げて「黄金の鍛治台」を交換する資格を得る必要があります

1個1億クリスタルで交換できる

「黄金の鍛治台」は、1個1億クリスタルで交換できます。多くのクリスタルを消費するため、強化のタイミングを考えて交換すると良いでしょう。

また、1個交換するたびにパッシブレベルを100まで上げて「黄金の鍛治台」を交換する資格を再び得る必要があるため注意しましょう。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

1 名無しさん

真マスターリングにする為の進化素材はどうやって入手出来ますか?

    攻略メニュー

    権利表記