【ミリモン】ガチャを引く意味とガチャの主な仕様

◆魔法科コラボ開催中!情報を確認しよう!
「魔法科」×「ミリモン」コラボ情報まとめ

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルドバトル解説一覧

ミリオンモンスター (ミリモン)におけるガチャを引く意味と、ミリモンのガチャの基本的な仕様を解説しています。ガチャを引くとどんな意味があるの?ガチャのシステムはどうなっているの?など、ガチャについて知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

ガチャを引く意味

強くなるためには絶対必要

ガチャバナー

ミリモンではモンスターや装備の育成に同じモンスターや装備を複数個必要とします。そのため、ガチャを引いた回数=強さと言っても過言ではありません。厳密にはガチャ意外にスキル強化や進化素材の入手など行うべきことはありますが、基本的にはガチャを引いていけばある程度強くなることができます。

ガチャの基本的な仕様

ガチャを一回引くごとにモードの抽選が行われる

ガチャバナー

ミリモンではガチャを引くごとにガチャモードの抽選が行われます。最初はノーマルモードからスタートして、ガチャを引くと一定の確率でよりレアなモンスターや装備が出現しやすいモードへと移行します。

各モードの突入率は公開されていないため不明ですが、一番レアなモードでは最高レアリティのモンスターが確定で出現するなどメリットがあるため、積極的にレアモードを狙っていきましょう。

出現したモードはガチャを引くか30分経過で終了

ガチャバナー

出現したガチャモードはもう一度ガチャを引くか、30分経過すると終了です。モードが終了するとまたノーマルモードからスタートとなるため、ガチャを引く際はできるだけまとめて引いた方が良いです。

仕様の異なるガチャも存在

ガチャバナー

トレジャーガチャなど、全く仕様の異なるガチャも存在します。例えばトレジャーガチャでは毎回確定で宝箱が出現し、入手した宝箱を目当ての景品と交換するという仕様です。各ガチャの詳細はガチャメニューから確認することができるため、ガチャを引く前にそのガチャの仕様を確認しておきましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガチャを引く意味とガチャの主な仕様」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る