【ミリモン】「ミリモン真夏の納涼まつり」詳細情報

◆新モンスター&装備情報
【炎冠】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン )における、イベント「ミリモン真夏の納涼まつり」の詳細情報を掲載しております。「ミリモン真夏の納涼まつり」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

「ミリモン真夏の納涼まつり」の概要

ミリモン真夏の納涼まつりの画像

開催期間

開催期間 2019/8/16(金)〜2019/8/23(金)

イベント概要

イベント「ミリモン真夏の納涼まつり」は、クエストをクリアすることで獲得できる「納涼ポイント」と「交換ポイント」を集め、イベント限定アバターや貴重な限凸の書を入手するイベントです。

「ミリモン真夏の納涼まつり」イベント限定報酬

水着アバターをゲットできます!

おしゃれアバターを手に入れよう
イベント限定アバターは、各種ランキング報酬とポイント交換所にて獲得することができます。

装備するには、装備メニューの「装備の見た目を変える」メニューから変更できます。

見た目装備とは?主人公の見た目を変える方法を解説!

「ミリモン真夏の納涼まつり」イベント攻略の流れ

クエストを周回してブーストアイテムをゲットしよう

潮騒の鈴
まずは、クエストを周回してイベント限定のブーストアイテム「潮騒の鈴」を集めましょう。

「潮騒の鈴」は、挑戦するエリア毎にそれぞれドロップ率が異なるため、クエスト挑戦前に表示されているヒントを確認しましょう。

「敵を集める」「更に集めてみる」に挑戦

敵を集める
アイテム「潮騒の鈴」を使い、クエスト「敵を集める」に参加しましょう。このクエストでは安定して「納涼ポイント」と「交換ポイント」を稼ぐことが出来ます。

クエスト「更に集めてみる」は「潮騒の鈴」の消費量が多い代わりにポイントを超大量獲得orポイント0になる可能性があるハイリスク・ハイリターンなクエストです。

ポイント交換所で限定装備や育成素材を獲得しよう!

ビーチボール

イベントクエストを周回してポイントが集まったら、イベント専用交換所で限定装備や育成素材と交換しましょう。

イベント専用交換所は、イベント紹介ページの中から確認することができます。イベント専用交換所では限定装備だけではなく、「限凸の書の破片」や「ガチャ券」等を入手することができます。

ラインナップ 使い道 交換優先度
限定装備 見た目の変更
各種限凸の書 限界突破
各種ガチャ券 ガチャ
各種育成素材 育成・進化

「ミリモン真夏の納涼まつり」の攻略情報

「潮騒の鈴」集めは「サマービーチ2」で行おう!

サマービーチ2

イベントの攻略に必要なアイテム「潮騒の鈴」集めは「サマービーチ2」で行うと、スタミナ効率と時間効率のバランス良く「潮騒の鈴」を集めることができます。ただし、時間に余裕があってスタミナを節約したい方は消費スタミナ0の「サマービーチ1」を周回、スタミナを多く消費しても少しでも早く「潮騒の鈴」を集めたい方は「サマービーチ3」を周回する方が、スタミナ、時間のそれぞれ効率良く周回することができます。

イベント支援モンスターパックを購入して「不屈の幽霊【納涼】」を所持している場合は「サマービーチ4」がスタミナ効率も時間効率も最高で周回することができます。

平均「潮騒の鈴」
獲得量
時間効率 スタミナ効率
サマービーチ1 0.2枚
サマービーチ2 11.4枚
サマービーチ3 19.4枚
サマービーチ4 19.4枚

関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記