【ミリモン】MPダメージはなぜ強い?MPの重要性を解説!

◆新皇種が登場!
戦乱悪狂神アレスの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「銀狼と雪熱」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルドバトル解説一覧

ミリオンモンスター(ミリモン) におけるMPダメージについて解説しています。MPダメージが及ぼす影響や効果と、それに対抗する手段も解説しているため、ミリモンのMPについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

MPダメージとは?

敵のMPを直接減らすスキル効果

スキル効果

MPダメージ攻撃はモンスターが所持しているスキル効果の一つです。発動することで、スキルの発動に必要となる敵のMPを直接削ることのできる非常に強力な効果となっています。

▶︎スキルとは?スキルについて解説

MPダメージはなぜ強い?

実質的にスキルを封印するから強い

通常攻撃

MPの無いモンスターは威力の低い通常攻撃しか行うことができません。

MPダメージは敵のMPを削ることができます。MPが枯渇してしまうとスキルを発動することができなくなるため、MPダメージは実質的に敵のスキルを封印できることができます。そのことからMPダメージは強いと言えます。

対抗手段が少ないから強い

MPダメージ

MPダメージには有効な対策がほとんどありません。MPが枯渇すると蘇生はおろか、回復することもできなくなり、ピンチに陥ってしまいます。MPダメージは非常に強力なスキルであるため、手段が少ないながらもしっかりと対策をして備えておく必要があります。

MPダメージへの対抗手段

MP回復で対抗!

MP回復

MPダメージへの対策として、MP回復があります。MPダメージを受けることを前提として、パーティーにMP回復効果を持ったモンスターを編成して、敵のMPダメージ攻撃に備えましょう。

最大MPを上昇させることで擬似的に対策も可能

最大MP上昇効果を持つパッシブスキルなどで最大MPを上昇させると、敵からMPダメージを食らった際に残るMPは多い状態となるため、実質的にMPダメージへの対策となります。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「MPダメージはなぜ強い?MPの重要性を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る