【ミリモン】アシスト編成とは

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)におけるアシスト編成について解説しています。アシスト編成について知りたい方はぜひ参考にしてください。

アシスト編成とは

バトル時にスキルでサポートするシステム

アシスト編成とはバトル時に、アシスト編成として編成したモンスターが専用のスキルでサポートしてくれるシステムです。

アシスト編成枠には、それぞれアシストモンスターを設定できます。アシストモンスターを設定で、モンスターごとに状況に合わせたアシストスキルを発動できます。

▶︎アシストモンスター一覧

アシスト編成できるモンスター

アシストモンスターと一部神獣モンスターを編成可能

ガチャバナー

アシスト編成には、アシスト専用のアシストモンスターと、一部のアシスト効果を所持する神獣モンスターも編成できます。

それぞれ、編成可能な枠が異なるため、多くの種類のアシストモンスターを所持しているほどバトルで有利になります。

アシストスキルについて解説

アシストに編成で発動するスキル

アシスト編成バナー

アシストスキルとは、スキルを所持しているモンスターをアシスト編成することで、バトル中に自動で発動するスキルです。アシスト編成にはアシストスキルを持ったモンスターのみを編成可能です。

※ アシストに編成したモンスターは、パーティ編成(遊撃隊を含む)できません。

2種類のスキルが存在

ギルドバトル時に効果を発揮するスキル

スキル例

スキル名 効果
優しき貢献 ギルドバトル時、SP回復薬の使用回数が2回増加

ギルドバトル時に効果を発動するスキルはSPに関わるものや、攻撃回数に関わるものなどが存在します。

全てのバトルで発動できるアシストスキルと比較して、直接の戦闘以外に効果を及ぼすため、ギルドバトルで相手よりも優位に立ちやすいです。

全てのバトルで効果を発揮できるスキル

スキル例

スキル名 効果
援護射撃遂行 毎ターン敵全体に炎属性魔法ダメージを与える。

全てのバトルで発動することのできるアシストスキルは確率で相手に攻撃スキルを発動できます。

通常の味方の攻撃に加えて追加でダメージを与えられる上、全てのバトルで発動できる点から、使用する場所を選びません。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

1 名無しさん

起源のゼルデウス派何処で手にばいますか?

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記