【ミリモン】「さくらの飴」詳細情報

◆新モンスター&装備情報
【炎冠】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン )における、イベント「さくらの飴」の詳細情報を掲載しております。「さくらの飴」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

「さくらの飴」の概要

さくらの飴バナー

開催期間

開催期間 2019/3/22(金)〜2019/3/29(金)

イベント概要

イベント「さくらの飴」は、クエストをクリアすることで獲得できる「育成ポイント」を集め、イベント限定のペット装備やアバター、貴重な限凸の書を入手するイベントです。

「さくらの飴」イベント限定報酬

限定ペット装備「コノハナ」

ペット装備コノハナ

「さくらの飴」イベント限定ペットの「コノハナ」は、3種類有ります。それぞれ別のステータスを上げるパッシブスキルを持っているので、使い分けるためには複数種類揃える必要があります。

「コノハナ」は、イベント期間中に育成した「コノハナ」と交換になるため、全て入手するには3体育成する必要があります。

ランキング報酬とポイント交換所で獲得

イベント限定アバターと頭装備は、各種ランキング報酬とポイント交換所にて獲得することができます。

限定報酬 入手方法
桜時雨桜時雨 交換所で1000000Pで交換
咲夜神楽咲夜神楽 個人ランキング30位まで
コノハナサクヤきぐるみコノハナサクヤきぐるみ ギルドランキング20位まで

見た目が変わるアバター装備

ランキング限定アバター

イベント限定アバター「咲夜神楽」と「コノハナサクヤきぐるみ」は、主人公の見た目を変える装備です。装備するには、装備メニューの「装備の見た目を変える」メニューから変更できます。

見た目装備とは?主人公の見た目を変える方法を解説!

「さくらの飴」イベント攻略の流れ

「さくら飴」を集めて「コノハナ」を限界突破しよう!

さくら限界突破

まずは、クエストを周回して「コノハナ」の限界突破に必要な「さくら飴」を手に入れましょう。「コノハナ」は、3凸まで育成することで上位クエスト「桜花絢爛」に挑戦することが可能になります。

ブーストアイテムで多くの経験値と「さくら飴」をゲットしよう!

折れた桜木

クエストを攻略中、稀に手に入るブーストアイテム「折れた桜木」は、使用することでクエスト「桜花天爛」において多くの経験値と「さくら飴」を入手することができます。

育てた「コノハナ」をペットにしよう!

コノハナ ステータス

「コノハナ」は、限界突破4~6まで育てるとイベント終了後にペット装備への交換が可能になります。「コノハナ」のステータスは、限界突破状態によって変化するため、6凸までの育成を目指しましょう。またペット装備の「コノハナ」には、ステータスが3種類あるため好みのステータスを持った「コノハナ」をペットにしましょう。

コノハナのステータス
素早さ特化型
HP特化型
攻撃特化型

イベント専用交換所で限定装備や育成素材を獲得しよう!

さくらの飴 交換所

イベントクエストを周回してポイントが集まったら、イベント専用交換所で限定装備や育成素材と交換しましょう。さくら飴ショップでは2体目以降の「コノハナ」を獲得できます。

イベント専用交換所は、イベント紹介ページの中から確認することができます。イベント専用交換所では限定装備だけではなく、「限凸の書の破片」や「ガチャ券」等を入手することができます。

ラインナップ 使い道 交換優先度
限定装備 見た目の変更
各種限凸の書 限界突破
各種ガチャ券 ガチャ
各種育成素材 育成・進化

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記