【ミリモン】ゴールドの効率の良い稼ぎ方

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)において効率よくゴールドを稼ぐ方法を紹介しています。特にゲーム序盤ではゴールド不足に陥りやすいため、ゴールドの入手方法にお困りの方はこの記事を参考にゴールドを稼いでみてください。

効率の良いゴールドの稼ぎ方

モンスター・装備ガチャを引こう

ゴールドはモンスターガチャと装備ガチャから排出されます。

また、それぞれのガチャから排出される「モンスターコイン」「装備コイン」と交換することで入手可能なため、ゴールドに困ったらモンスター・装備ガチャを引くと良いでしょう。

▶無料ガチャを引ける時間とメリット

イベントクエストのポイントと交換しよう

ゴールドはイベントクエストクリアで手に入るポイントと交換でも入手可能できます。

ガチャを回すよりも手間はかかってしまいますが、イベントでランクインを目指す場合などはついでに余ったポイントを使用してゴールドを交換するのが良いでしょう。

▶イベントを周回するメリットとポイントを解説

その他のゴールドの入手方法

ログインボーナスで入手

ログインんボーナスで獲得

ゴールドはログインボーナスで手に入ることもあります。ログインボーナスには、ゴールド以外にクリスタルやガチャ券などもあるため毎日確実にログインしましょう。

不要なモンスターと装備を売却する

モンスター売却

ミリモンではモンスターや装備を売却するとゴールドを入手できます。

また、ガチャから排出されたモンスターや装備を売却すると、ゴールドと共にモンスターメダルも入手できるため、不要なモンスターや装備は積極的に売却しましょう。

設定から自動売却設定をすると、ガチャで引いた不要なモンスターを自動で売却してくれるため手間が省けます。

自動売却設定のメリットと設定方法

黄金の洞窟を周回する

黄金の洞窟

時間限定ダンジョンの黄金の洞窟では、大量のゴールドと売却すると大量のゴールドを貰えるゴールドスライム系のモンスターが手に入ります。

ゴールドスライムを売却すると、一周あたり約60000ほどのゴールドを稼ぐことができます。

ダンジョンクリアで入手

ダンジョン攻略で入手 size:440x90

ゴールドはダンジョンをクリアで入手できます。ダンジョンを周回していると、意識しなくても自然と少しづつ集まっていくでしょう。

ミッション報酬で入手

ミッション報酬

ゴールドはミッションの達成報酬でも入手できます。遊んでいると自然と達成できるミッションが多いため、達成したミッションがある場合は忘れず受け取りましょう。

クリスタルで購入

こクリスタルでゴールド購入 size:440x115

ゴールドはクリスタルで購入することもできますが、10連ガチャで入手したモンスターを全て売却した場合と入手できるゴールド数は大差がありません。

不要なモンスターを売却するとモンスターメダルも入手できるため、基本的にはゴールドを購入せずにガチャを引いた方が良いです

闘技場で入手

闘技場報酬

闘技場の報酬でもゴールドは入手できます。ランクが低いうちの報酬はおまけ程度ですが、1日に何度でも挑戦できるので集めて損はありません。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    権利表記