【ミリモン】効率の良いリセマラ方法

◆新モンスター&装備情報
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

効率のいいリセマラ方法バナー

ミリオンモンスター(ミリモン)における効率のいいリセマラ方法を紹介しています。これからミリモンを始める方はこの記事を参考にリセマラにチャレンジしてみてください。

関連記事
効率の良いリセマラ方法 アイコン効率の良いリセマラ方法 モンスターを育てる方法 アイコンモンスターを育成する5つの方法
序盤の進め方アイコン効率よく序盤を進める方法 実戦力 アイコン実戦力を上げる方法

リセマラは必要か

やる価値はあるが相当な試行回数が必要

スタートダッシュ

現在ミリモンをスタートすると、7日間スタートダッシュガチャが無料で引けます。スタートダッシュガチャでは強力なモンスターを入手できる可能性が高いため、リセマラをせずとも一定の戦力が保証されています

それでもゲーム開始時に手に入る一番強いモンスターがほしい!という方はリセマラで入手することも出来ますが、一点狙いで入手できる確率は非常に低いです。そのため、やるとなると相当な試行回数が必要となるでしょう。

▶︎スタートダッシュガチャで最強モンスターゲット!

リセマラの効率的な手順

リセマラ基本情報

1回あたりの所要時間 約10分
※ 1回のリセマラで引ける回数 スタートダッシュガチャ×11
モンスターor装備ガチャ×5
(クリスタル1500,000個を使用)

※期間によって12連などの場合があります。

リセマラの効率的な手順

ミリモンをインストールする
プレイヤーアバターを作る
チュートリアルを始める
最初は手動で敵を倒す
宝箱はどちらを選んでもOK
敵が3体出てきたらオートモードに変更
戦闘終了後の武器選択は何でもOK
初回の無料ガチャはクーロンが確定
森の入り口をクリアする
一般ギルドに加入してクリスタルを獲得
ガチャでレアなモンスターを狙う

リセマラの具体的な手順

①ミリモンをインストールする

ミリモン初期画面

まずは「App store」か「Google play」でミリモンをインストールしましょう!使用している端末に応じて、以下のリンクからミリモンをインストールできます。

iOS Android
app store アイコン google store アイコン

②プレイヤーアバターを作る

アバター作成

ミリモンをインストールしゲームを始めたら、プレイヤーアバターの作成を行いましょう。

プレイヤーアバターの髪型や顔などのパーツは、ゲーム内で入手可能なアイテム「サロンチケット」で後から変更することができます。しかし、ニックネームと性別は後から変更できないため注意しましょう。

③チュートリアルを始める

試験管登場

プレイヤーアバターの作成が完了すると、試験官が登場しチュートリアルが始まります。指示に従いチュートリアルを進めて行きましょう。

④最初は手動で敵を倒す

手動スライム

最初は、チュートリアルの指示に従い手動でモンスターのスキルを発動して敵を倒しましょう。自動でモンスターのスキルなどを使用してくるオートモードは、チュートリアルをしばらく進めると使用可能になります。

⑤宝箱はどちらを選んでもOK

チュートリアル宝箱

チュートリアルの途中に出現する宝箱は、どちらを選んでも中身は同じなので好きな方をタップしましょう。また、オートモードにすると自動で左側の宝箱を選択してくれます。

⑥敵が3体出てきたらオートモードに変更

モンスター3体

チュートリアルを上記の敵3体が出現するステージまで進めると、オートモードが使えるようになります。オートモードを使用すると自動で行動を決めて進めてくれるので、効率良くチュートリアルを進めていくことができます。

⑦戦闘終了後の武器選択は何でもOK

武器選択

チュートリアルが終了すると、試験官が3種類の武器の中から1つの武器をプレゼントしてくれます。武器性能はそれぞれ異なりますが、どの武器を選んでも問題は無いので好みで選びましょう。

⑧初回の無料ガチャはクーロンが確定

無料ガチャ

チュートリアル後には、一回無料ガチャを引くイベントが発生します。ここで引ける無料ガチャはクーロンが確定しています。

入手したらモンスター編成でクーロンをパーティーに入れましょう!

▶龍神の麗姫クーロンの評価とステータス

コラボキャラを狙う場合はこの段階でプレゼントを受け取ってSTEP⑫へ!

コラボキャラが目当ての方はこの段階でプレゼントを受け取ってSTEP⑫の幸運の招き猫へ挑戦しましょう。STEP⑨〜STEP⑪ではコラボガチャを引くために必要なクリスタル数を獲得出来ないため、ここでは気にする必要がありません。

⑨森の入り口をクリアする

森の入り口

一通りチュートリアルを終えたらすぐにガチャを引かず、1つ目のクエスト「森の入り口」をクリアしましょう。「森の入り口」までクリアすることでギルドに加入できるようになり、ギルド加入ボーナスを獲得できます。

⑩初心者ギルドを脱退しよう

初心者ギルド脱退

守りの入り口をクリアすると自動的に初心者ギルドに加入します。一般ギルド加入ボーナスをもらうため、まずは初心者ギルドを脱退しましょう。初心者ギルドの脱退はギルドメニュー内の初心者ギルド脱退から選択することができます。

⑪一般ギルドに加入してクリスタルを獲得

ギルド加入ボーナス

初心者ギルド脱退後、一般ギルドに加入、またはギルドを設立することで300万クリスタルと1億ゴールドがプレゼントされます。この段階でギルドに加入するのが億劫な場合は自らギルドを設立するのも良いでしょう。

⑫幸運の招き猫でクリスタルを増やす

幸運の招き猫

現在ミリモンでは登録後7日間限定で幸運の招き猫に挑戦可能です。幸運の招き猫では一定数のクリスタルを投入することで、それより多くのクリスタルが帰ってきます。まずは幸運の招き猫で可能な限りクリスタルを増やしてからガチャを引きましょう。

▶幸運の招き猫のメリットと参加条件

⑬ガチャでレアなモンスターを狙う

顕現せし極星龍ガチャ バナー.size:440x106

最後にモンスターガチャを引いてレアなモンスターを狙いましょう。

「ギルド加入もしくは設立時の300000クリスタル」によって、300000クリスタル獲得できます。所持してるクリスタルでガチャを引きましょう。

ここで目当てのモンスターを引くことができなかった場合は最初の手順に戻りリセマラを続行です。

▶︎最新リセマラ当たりランキング

リセマラをしたくなければ72時間パックも検討しよう!

72時間限定パックでは確実に皇種をゲットできる

バナー

ゲームスタートから72時間限定で購入できる「72時間限定初心者応援パック」の3060円以上のコースでは、皇種を確実にゲットできる皇種確定ガチャ券が付属しています。

皇種確定ガチャで排出されるモンスターは最強クラスのモンスターのため、リセマラをしなくても最強クラスのパーティーを即編成することが可能です。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

8 名無しさん

チュートリアルの初回ガチャでこれが出てきたんですけどバグですか?笑

7 名無しさん

自分の時もリヴァイアサンでしたが、最近は関羽なんですよね(笑)

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記