【ミリモン】リセマラの効率の良い方法

◆最新モンスターをチェック!
激雷怪炎王ジャヴァウォックの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「黄金カジノ」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)における効率のいいリセマラ方法を紹介しています。これからミリモンを始める方はこの記事を参考にリセマラにチャレンジしてみてください。

▶︎リセマラ最新当たりランキング

リセマラは必要?

やる価値はあるが相当な試行回数が必要

スタートダッシュガチャ

現在ミリモンをスタートすると、7日間スタートダッシュガチャが無料で引けます。スタートダッシュガチャでは最強クラスのモンスターが7日間で7体確実に入手できるため、リセマラをせずとも一定の戦力が保証されています。

それでもゲーム開始時に手に入る一番強いモンスターがほしい!という方はリセマラで入手することも出来ますが、一点狙いで入手できる確率は非常に低いため、リセマラはおすすめではありません。

▶︎スタートダッシュガチャで最強モンスターゲット!

リセマラの効率的な手順

リセマラ基本情報

一回あたりの所要時間 約10分
※ 一回のリセマラで引ける回数 モンスターガチャ11連×3
装備ガチャ11連×2
モンスターor装備ガチャ×5
(クリスタル1500,000個を使用)

※期間によって12連などの場合があります。

リセマラの効率的な手順

ミリモンをインストールする
プレイヤーアバターを作る
チュートリアルを始める
最初は手動で敵を倒す
宝箱はどちらを選んでもOK
敵が3体出てきたらオートモードに変更
戦闘終了後の武器選択は何でもOK
初回の無料ガチャは何を引いてもOK
森の入り口をクリアする
一般ギルドに加入してクリスタルを獲得
ガチャでレアなモンスターを狙う

リセマラの具体的な手順

①ミリモンをインストールする

ミリモン初期画面.jpg

まずは「App store」か「Google play」でミリモンをインストールしましょう!使用している端末に応じて、以下のリンクからミリモンをインストールできます。

iOS Android
app store アイコン google store アイコン

②プレイヤーアバターを作る

アバター作成.jpg

ミリモンをインストールしゲームを始めたら、プレイヤーアバターの作成を行いましょう。

プレイヤーアバターの髪型や顔などのパーツは、ゲーム内で入手可能なアイテム「サロンチケット」で後から変更することができます。しかし、ニックネームと性別は後から変更できないので注意しましょう。

③チュートリアルを始める

試験管登場.jpg

プレイヤーアバターの作成が完了しすると、試験管が登場しチュートリアルが始まります。指示に従いチュートリアルを進めて行きましょう。

④最初は手動で敵を倒す

手動スライム.jpg

最初は、チュートリアルの指示に従い手動でモンスターのスキルを発動して敵を倒しましょう。自動でモンスターのスキルなどを使用してくるオートモードは、チュートリアルをしばらく進めると使用可能になります。

⑤宝箱はどちらを選んでもOK

チュートリアル宝箱.jpg

チュートリアルの途中に出現する宝箱は、どちらを選んでも中身は同じなので好きな方をタップしましょう。また、オートモードにすると自動で左側の宝箱を選択します。

⑥敵が3体出てきたらオートモードに変更

モンスター3体.jpg

チュートリアルを上記の敵3体が出現するステージまで進めると、オートモードが使えるようになります。オートモードを使用すると自動で行動を決めて進めてくれるので、効率良くチュートリアルを進めていくことができます。

⑦戦闘終了後の武器選択は何でもOK

武器選択.jpg

チュートリアルが終了すると、試験官が3種類の武器の中から1つの武器をプレゼントしてくれます。武器性能はそれぞれ異なりますが、どの武器を選んでも問題は無いので好みで選びましょう。

⑧初回の無料ガチャはアストライオスが確定

無料ガチャ.jpg

チュートリアル後には、一回無料ガチャを引くイベントが発生します。ここで引ける無料ガチャはアストライオスが確定しています。

▶星天雷神龍アストライオスの評価とステータス

コラボキャラを狙う場合はこの段階でプレゼントを受け取ってSTEP⑫へ!

コラボガチャ

コラボキャラが目当ての方はこの段階でプレゼントを受け取ってSTEP⑫の幸運の招き猫へ挑戦しましょう。STEP⑨〜STEP⑪ではコラボガチャを引くために必要なクリスタル数を獲得出来ないため、ここでは気にする必要がありません。

▶はたらく細胞コラボ情報

⑨森の入り口をクリアする

森の入り口

一通りチュートリアルを終えたらすぐにガチャを引かず、1つ目のクエスト「森の入り口」をクリアしましょう。「森の入り口」までクリアすることでギルドに加入できるようになり、ギルド加入ボーナスを獲得できます。

⑩初心者ギルドを脱退しよう

初心者ギルド脱退

守りの入り口をクリアすると自動的に初心者ギルドに加入します。一般ギルド加入ボーナスをもらうため、まずは初心者ギルドを脱退しましょう。初心者ギルドの脱退はギルドメニュー内の初心者ギルド脱退から選択することができます。

⑪一般ギルドに加入してクリスタルを獲得

ギルド加入ボーナス

初心者ギルド脱退後、一般ギルドに加入、またはギルドを設立することで300000クリスタルがプレゼントされます。この段階でギルドに加入するのが億劫な場合は自らギルドを設立するのも良いでしょう。

⑫幸運の招き猫でクリスタルを増やす

幸運の招き猫

現在ミリモンでは登録後7日間限定で幸運の招き猫に挑戦可能です。幸運の招き猫では一定数のクリスタルを投入することで、それより多くのクリスタルが帰ってきます。まずは幸運の招き猫で可能な限りクリスタルを増やしてからガチャを引きましょう。

▶幸運の招き猫のメリットと参加条件

⑬ガチャでレアなモンスターを狙う

ガチャバナー

最後にガチャを引いてレアなモンスターを狙いましょう。ここまでの手順でリセマラを行うことで「ギルド加入もしくは設立時の300000クリスタル」によって300000クリスタル獲得できている状態になっているので、モンスターガチャを引きましょう。初回は無料で33連できるので所持してるクリスタルと合わせてガチャを引きましょう

ここで目当てのモンスターを引くことができなかった場合は最初の手順に戻りリセマラを続行です。

▶︎リセマラ最新当たりランキング

リセマラをしたくなければ72時間パックも検討しよう!

72時間限定パックでは確実に皇種をゲットできる

バナー

ゲームスタートから72時間限定で購入することのできる72時間限定初心者応援パックの3060円以上のコースでは、確実に皇種をゲットできる皇種確定ガチャ券が付属しています。

ここで排出されるモンスターは最強クラスのモンスターばかりとなっているため、リセマラをせずとも最強クラスのパーティを即編成可能です。

▶︎72時間限定初心者応援パックは買うべき?メリットを紹介!

関連記事

コメント

4 名無しさん約2年前

>>3 無課金でも出ましたよ!

3 名無しさん約2年前

寝る間も惜しんでリセマラしてますが亜種もコラボも全く出ませんね…どんな確率なのだろうか 下にある通り無課金では手に入らない気が…裏で工作されてると思えてきた

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 1年半程前(うろ覚えです)に消した、レベル40~60(うろ覚えです。すみません)の『I』っていう名前のアカウントの履歴残っている方おられますか?
      もしおられたら、そのアカウントのレベル教えてくださいませんか?(;;)

    • ギルバト参加率高い方、お待ちしてます(`・ω・´)ゞ

    権利表記

    トップへ戻る