【ミリモン】リセマラの効率の良い方法

◆ 夏をテーマにした亜種モンスターが登場!
海辺の小悪魔メアリの評価とステータス
真夏の晴天リディアの評価とステータス

◆ 開催中のイベント情報をチェック!
「天心快晴海開き」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)における効率のいいリセマラ方法を紹介しています。これからミリモンを始める方はこの記事を参考にリセマラにチャレンジしてみてください。

リセマラ最新当たりランキング

リセマラの効率的な手順

リセマラ基本情報

一回あたりの所要時間 約15分
※ 一回のリセマラで引ける回数 モンスターガチャ11連×2
装備ガチャ11連×2
モンスターor装備ガチャ×2
(クリスタル6,000個を使用)

※期間によって12連などの場合があります。

リセマラの効率的な手順

ミリモンをインストールする
プレイヤーアバターを作る
チュートリアルを始める
最初は手動で敵を倒す
宝箱はどちらを選んでもOK
敵が3体出てきたらオートモードに変更
戦闘終了後の武器選択は何でもOK
初回の無料ガチャは何を引いてもOK
森の吊り橋までクリアする
一般ギルドに加入してクリスタルを獲得
44連ガチャでレアなモンスターを狙う

リセマラの具体的な手順

①ミリモンをインストールする

ミリモン初期画面.jpg

まずは「App store」か「Google play」でミリモンをインストールしましょう!使用している端末に応じて、以下のリンクからミリモンをインストールできます。

iOS Android
app store アイコン google store アイコン

②プレイヤーアバターを作る

アバター作成.jpg

ミリモンをインストールしゲームを始めたら、プレイヤーアバターの作成を行いましょう。

プレイヤーアバターの髪型や顔などのパーツは、ゲーム内で入手可能なアイテム「サロンチケット」で後から変更することができます。しかし、ニックネームと性別は後から変更できないので注意しましょう。

③チュートリアルを始める

試験管登場.jpg

プレイヤーアバターの作成が完了しすると、試験管が登場しチュートリアルが始まります。指示に従いチュートリアルを進めて行きましょう。

④最初は手動で敵を倒す

手動スライム.jpg

最初は、チュートリアルの指示に従い手動でモンスターのスキルを発動して敵を倒しましょう。自動でモンスターのスキルなどを使用してくるオートモードは、チュートリアルをしばらく進めると使用可能になります。

⑤宝箱はどちらを選んでもOK

チュートリアル宝箱.jpg

チュートリアルの途中に出現する宝箱は、どちらを選んでも中身は同じなので好きな方をタップしましょう。また、オートモードにすると自動で左側の宝箱を選択します。

⑥敵が3体出てきたらオートモードに変更

モンスター3体.jpg

チュートリアルを上記の敵3体が出現するステージまで進めると、オートモードが使えるようになります。オートモードを使用すると自動で行動を決めて進めてくれるので、効率良くチュートリアルを進めていくことができます。

⑦戦闘終了後の武器選択は何でもOK

武器選択.jpg

チュートリアルが終了すると、試験管が3種類の武器の中から1つの武器をプレゼントしてくれます。武器性能はそれぞれ異なりますが、どの武器を選んでも問題は無いので好みで選びましょう。

⑧初回の無料ガチャは何を引いてもOK

無料ガチャ.jpg

チュートリアル後には、一回無料ガチャを引くイベントが発生します。この時点での無料ガチャでは、強力なモンスターや欲しいモンスターを狙う必要は無く、リセマラが完了する直前にガチャを大量に引くタイミングがあるので、何を引いても問題ありません。

⑧の時点で注意しなければならないのは、このイベントが終了した後にガチャメニューから無料11連ガチャを引けるようになりますが、ガチャには複数回連続で引くと特殊なガチャモードに突入し強力なモンスターを入手できる場合があるので、リセマラ完了直前までガチャを引かないようにしましょう。

⑨森の吊り橋までクリアする

森の吊り橋.jpg

一通りチュートリアルを終えたらすぐにガチャを引かず、3つ目のクエスト「森の吊り橋」までクリアしましょう。「森の吊り橋」までクリアしておくことで丁度、無料ガチャを44連引くことができます。

また、リセマラを行なっている期間中に特別なイベントなどが開催され、クリスタルなどをすぐに入手できる場合には「森の吊り橋」までクリアする必要はありません。

※ 七つの大罪スペシャルコラボ期間中はクリスタルが1000個もらえるので、攻略の必要はありません。

⑩一般ギルドに加入してクリスタルを獲得

ギルド加入特典.jpg

「森の入り口3」までクリアすると、チュートリアルの流れで「初心者ギルド」に加入します。その後、初心者ギルドから脱退して一般ギルドに加入、またはギルドを設立することで3000クリスタルがプレゼントされます。この段階でギルドに加入するのが億劫な場合は自らギルドを設立するのも良いでしょう。

幻コイン※一般ギルドに加入orギルド設立で今なら3000クリスタルに加えて、モンスターを超絶強化可能なアルティメットコイン「幻」が手に入ります。

⑪44連ガチャでレアなモンスターを狙う

ガチャ画面.jpg

最後にガチャを引いてレアなモンスターを狙いましょう。ここまでの手順でリセマラを行うことで「チュートリアル終了時の2000クリスタル」「ギルド加入もしくは設立時の3000クリスタル」「森の吊り橋までの攻略」の3点で合計6000クリスタル獲得できている状態になってているので、モンスターガチャを引きましょう。初回は、無料で22連できるのでクリスタルと合わせて44連ガチャを引くことができます。

また、ミリモンのガチャシステムには、連続で11連ガチャを引く度にレアなモンスターが入手しやすくなる特殊なモードに突入することがあるため、クリスタルを貯めてから引くことを推奨します。

※ 一回のリセマラで引ける回数 モンスターガチャ11連×2
装備ガチャ11連×2
モンスターor装備ガチャ×2
(クリスタル6,000個を使用)

※期間によって12連などの場合があります。

リセマラ最新当たりランキング

関連記事

序盤の効率の良い進め方
2019.06.26 15:44 コメント数(0)

コメント

4 名無しさん約3ヶ月前

>>3 無課金でも出ましたよ!

3 名無しさん約3ヶ月前

寝る間も惜しんでリセマラしてますが亜種もコラボも全く出ませんね…どんな確率なのだろうか 下にある通り無課金では手に入らない気が…裏で工作されてると思えてきた

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リセマラの効率の良い方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[92]
      そりゃ、1000万くらい?

    • 私のギルド、ゆったり広場に入ってみませんか?総戦闘力500万~1000万のユーザーさん募集中です!(注意!)私のギルドのルールは誹謗中傷や無断脱退はご遠慮願います。

    権利表記

    トップへ戻る