【リネージュ2】アデンサービスはソロプレイでどこまでいける?【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

ソロサムネ

リネージュ2のアデンサービスにおけるソロプレイ時に覚えておきたいことを掲載しています。ソロプレイ時はこの記事を参考にプレイを進めてみてください。

アデンサービスはソロでほぼすべてプレイ可能!

強化魔法をしっかり使えばソロでも戦える

強化魔法をしっかり使えばソロでも戦える

アデンサービスには豊富な汎用強化魔法がたくさん揃っており、それらをしっかりと使えば十分にソロで狩りを行うことができます。

強化魔法にはルーンストーンが必要なので毎日の超越ダンジョンミッションなどでしっかり集めておくことが大事になるでしょう。

使用する強化魔法に気をつける

使用する強化魔法に気をつける
強化魔法はどのクラスでもあらゆる種類のものを覚えますが、何も考えず全てを使用してしまうとルーンストーンを無駄に消費してしまいます。

例えばナイトやファイター系のクラスであるならば魔力は必要ないため、魔力があがるエンパワーは使わない、など自身の使っているクラスに合わせて使用する強化魔法は選択していきましょう。

強化魔法のスクロールも忘れずに

強化魔法のスクロールも忘れずに
自分よりも少し敵が強い場所で狩りを行う時などは必ず攻撃力・防御力強化スクロールを併用して戦いましょう。スクロールバフの有無でかなり火力・耐久面が変わってきます。

敵を惹きつけすぎないように注意しよう

ソロプレイ時に最も気をつけたいのは範囲攻撃の多数の敵を巻き込んで同時に狙われることです。とくに耐久力のないクラスでは同時に相手取るとポーションなどを無駄に消費してしまい、効率が悪くなってしまうこともあるでしょう。

自動使用するスキルを単体攻撃に抑えたり、敵の強さを考えて範囲攻撃を使うと効率よく狩りが行えるようになります。

回復ポーションをしっかり利用する

回復ポーションをしっかり利用する

自動使用可能なポーションは必ず装備しておきましょう。自身のHPが減った時に自動回復してくれるため狩りの安定性が変わってきます。

レストアHPなどのレベルやヴァンパイアリックレイジ効果が十分になるならばそれほど気にしなくなる部分でもありますが、やはりいざという時の安定感のためにもポーションは必須と言えるでしょう。

戦いが苦しい時は

装備を確認したり、精霊のレベルを確認する、自身と敵のレベルが離れすぎていないか確認する、など一つずつチェックしてみましょう。

それでも苦しいのであれば装備のグレードやエンチャントの数値、その他強化状態が足りていないかもしれません。

人数が必ず必要なコンテンツについて

単位が「連合」のレイドボス

フィールドマップで単位が「連合」となっているレイドボスは単体で狩ることは難しい難易度になっています。必ず大人数の連合を組んで挑戦しましょう。

夢幻ダンジョンなどのパーティが必須なコンテンツ

夢幻ダンジョンなどのパーティを組んでいないと入場できないコンテンツはパーティが前提となります。

また連合ダンジョンや血盟ダンジョンなどは当然それらの組織に所属していなければ参加することはできません。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵 サンプル自動狩りのやり方

    攻略メニュー

    権利表記