【リネージュ2】アイテムの使い方と拾い方【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

アイテムアイキャッチ

リネージュ2におけるアイテムの使い方や拾い方などの情報について解説しています。アイテムを獲得するために必須な操作なので、必ず確認しておきましょう。

アイテムの拾い方

アクション「拾う」で獲得

拾う

アクション欄から拾うをクリックしたり、ショートカットウィンドウに登録された「拾う」を使用することで、地面に落ちているアイテムを拾うことができます。

自動狩りの際は、自動取得をONにすることで自動的にアイテムを拾ってくれるようになります。

ドロップしてしばらくは他人に拾われることはない

アイテムがドロップした後しばらくの間はモンスターにとどめを刺したプレイヤーにドロップ品を拾う権利があるため、すぐに拾われることはありません。

しばらくすると他の人でも獲得可能になってしまうのでその点には注意しましょう。

アイテムの使い方

所持アイテムはインベントリから確認できる

インベントリ

メニューのインベントリボタン(もしくはTab,V)を押すと自分の所持アイテムが表示されます。

新しく入手したアイテムは緑色に縁取られており、わかりやすくなっています。

ダブルクリックでアイテムを使用可能

インベントリにあるアイテムは、消耗品であればダブルクリックすることで使用できます。

なんらかの理由で使用できなかった場合は、効果音が鳴ります。

自動整列ボタンを押すとインベントリを整理できる

自動整列

インベントリの自動整列ボタンを押すと、アイテムを整頓することができます。

よく使うアイテムはショートカットに登録しよう

よく使うアイテム

よく使うアイテムをショートカットに登録することで、インベントリを開かずに使用することができるようになります。

またそのアイテムが自動使用可能であればショートカットバーのアイテムを右クリックすることで、効果時間が切れたタイミングで自動使用してくれるようになります。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎アイテム情報記事一覧に戻る
アイテム サムネアイテムの種類 アイテムノサムネアイテムの使い方、拾い方
サンプルアイテムの取引方法 武器の種類サムネ各種武器一覧
武器防具以外の装備品 サムネ防具の種類別特徴について サンプルタリスマンの解説
サンプルアガシオンの解説 サンプル宝石とブローチについて
エンチャントサムネアイテムエンチャントの解説 サンプルチャンスポイントとは?獲得方法と使い方
サンプルアイテムの破壊とクリスタライズについて アイテム変換サムネアイテム変換の方法
サンプル精錬とは?精錬のやり方 サンプル魂吸収とは?魂吸収のやり方
サンプル特殊製作とは? サンプル一般製作のやり方
サンプル人形システムと人形の入手方法

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記