【リネージュ2】ウェルカムプログラムで配布されるアイテムの受け取り方

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

リネージュ2の初心者・復帰者向けのイベント、「ウェルカムプログラム」について解説している記事です。ウェルカムプログラムで配布されているアイテムの入手方法や、使い方を解説しているのでぜひ、参考にしてください。

※ウェルカムプログラムは2023/11/1現在開催されていません。
詳しくは下記公式サイトURLにてご確認ください。
https://www.ncsoft.jp/lineage2/news/notice/view?bbsNo=3201&articleNo=6212

ウェルカムプログラムとは

復帰者・初心者用の成長支援アイテム

ウェルカムプログラムとはリネージュ2を初めてプレイした方や、復帰した方向けの特別な成長支援アイテムプレゼントイベントになります。

序盤に役立つアイテムを確実に入手することができるので、ぜひ利用しましょう。

プレゼント内容

ライブ

アイテム名 アイテム説明
冒険者の証冒険者の証×250個 境界の商人から冒険に役立つアイテムと交換することができるアイテムです。
新芽のエナジー新芽のエナジー×1個 コレクションに登録することで一定期間バイタリティボーナスと攻撃力/魔力ボーナスを得られるアイテムです。

クラシック

アイテム名 アイテム説明
見習い勇者のためのプレゼント見習い勇者のためのプレゼント×1個 開封することで装備などのアイテムを入手できるアイテムです。レベルが上がるごとに開封できる追加のプレゼントも入っています。
新芽のエナジー新芽のエナジー×1個 コレクションに登録することで一定期間攻撃力/魔力などのステータスへボーナスを得られるアイテムです。

アデン

ウェルカムプログラムで受け取れるアイテムはありません。

受け取り条件

過去30日間のリネージュ2のログイン回数が1回以内で、かつ、過去30日以内に本プログラムのプレゼントを受け取っていないアカウント

※(1日の間に同じアカウントで複数回ログインしなおしても、ログイン回数は1回としてカウントします)

アイテムの受け取り方法

①ウェルカムプログラムページから受け取る

ウェルカムプログラムページスクショ

まずはウェルカムプログラムのページからクーポンを受け取りましょう。クーポンの受け取りにはログインが必要です。ログイン状態になることでボタンが「受け取り」表示に切り替わり、受け取ることができます。

▶︎ウェルカムプログラム(公式サイト)

②ショップページから「保有クーポン」を選択

ショップページスクショ

公式サイトのショップページから「保有クーポン」を選択し、クーポン一覧に移動しましょう。ショップには公式サイトのサイドバーの「ショップ」から移動することができます

▶︎リネージュ2ショップ(公式サイト)

③利用しているサービスのクーポンを選択

クーポン一覧スクショ

自分が遊んでいるリネージュ2のサービスと同じクーポンの右側にある「使用」ボタンを押します。

各クーポン券の対応サービス一覧
[L2A]ウェルカムプログラム アデンサービス
[L2C]ウェルカムプログラム クラシックサービス
[L2L]ウェルカムプログラム ライブサービス

④サーバーとキャラクターを選択し次へ

サーバー選択

クーポン券を選んだら遊んでいるサーバーとアイテムを貰いたいキャラクターを選択して「次へ」ボタンを押すことで、クーポンが適応されます。

⑤ゲームにログインして「境界の商人」に話しかける

境界の商人

ゲームにログインして各村に配置された境界の商人に話しかけましょう。境界の商人の場所は、マップ(Alt+M)で確認することができます。

⑥「トッピングアイテム受け取り」を選択

トッピングアイテム受け取り

境界の商人に話しかけて、メニューから「トッピングアイテム受け取り」を選択することで、ウェルカムプログラムのアイテムを入手することができます。

ライブ:冒険者支援の証の使い方

①各村に配置された「境界の商人」に話しかける

境界の商人

まずは各村に配置された境界の商人に話しかけましょう。境界の商人の場所は、マップ(Alt+M)で確認することができます。

②「リスト外のアイテムを交換またはアップグレード」を選択

リスト外アプグレ

メニューから「リスト外のアイテムを交換またはアップグレード」を選択します。

③「冒険者支援の証」を選択

冒険者支援の証購入

メニューから「冒険者支援の証」を選択すると、冒険者支援の証で交換できるアイテムが一覧で表示されます。

④欲しいアイテムを選択し「トレード」で交換完了

冒険者支援の証一覧

欲しいアイテムを選択し、トレードを押すことで交換完了です。

クラシック:見習い勇者のためのプレゼントの使い方

①インベントリ内のアイテムをダブルクリック

インベントリ

境界の商人から「見習い勇者のためのプレゼント」を受け取った後、インベントリ(Alt+V、もしくはTab)から同アイテムをダブルクリックすることで、開封することができます。

開封した時に「軽装」、「重装」、「ローブ」の内から好きなものを選べるので、自分の職業にあったものを選択しましょう。

②全部で9段階ありレベルがあがると次を開封できる

インベントリ2

「見習い勇者のためのプレゼント」は9段階に分かれており、開封した際に次の段階のプレゼントを一緒に入手することができます。

レベルが10上がるごとに次のプレゼントを開封できるようになるので、レベルが上がった際は忘れずに次のプレゼントを開封しておきましょう。

ライブ・クラシック:新芽のエナジーの使い方

①画面右下の「コレクション」を選択

コレクションどこ

新芽のエナジーはコレクションに登録することで、一定期間特殊な効果を発動します。コレクション画面には画面右下にある「コレクションボタン」から移動できます。

②コレクション画面左の「エーテル」を選択

コレクション画面

コレクション画面の左側にある立方体の箱をクリックすることで、新芽のエナジーを登録できる画面になります。

③アイテムを選択して登録する

登録画面

一覧から新芽のエナジーの詳細情報を表示し、表示されたダイアログで新芽のエナジーの登録することで、コレクション登録は完了です。

自動的にバフが適応され、期間中常に効果が発動します。

関連リンク

攻略トップバナー▶︎ライブサービス攻略トップに戻る

初心者向け記事一覧

▼初心者向け記事一覧▼
サンプル初めてゲームを起動するまでの流れ 目指せレベル100初心者向け序盤攻略|目指せレベル100!
エーレ サムネエーレについて 金策サムネ効率の良い金策方法
仮装装備仮想装備の入手方法

おすすめ記事

▼おすすめ記事一覧▼
パーティの組み方とメリットパーティの組み方とメリット 血盟の創設方法と加入方法血盟の創設方法と加入方法
毎日サムネ毎日やるべきこと ルーリンルーリンの秘密の作業場の攻略情報

攻略情報

PvEコンテンツ攻略記事

▼PvE攻略記事一覧▼
時間制時間制狩り場情報一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧
レイド・ボスモンスター攻略一覧レイド・ボスモンスター攻略一覧

PvPコンテンツ攻略記事

▼PvP攻略記事一覧▼
ワールドオリンピアードとはワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について 要塞と要塞戦について要塞と要塞戦について
城と攻城戦について城と攻城戦について 混沌の祭典とは混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ

ヘルプ情報

▼ヘルプ記事一覧▼
初心者向け情報一覧初心者向け情報一覧 中級者向け情報一覧中級者向け情報一覧
キャラクター情報一覧キャラクター情報一覧 コンテンツ情報一覧コンテンツ情報一覧
アイテム情報一覧アイテム情報一覧 コミュニティー情報一覧コミュニティ情報一覧

    攻略メニュー

    権利表記