LastWar:Survival(ラストウォー)における、狭間の戦場について掲載しています。狭間の戦場の解説と進め方、攻略のコツ、報酬内容、施設などをまとめているので、ラストウォー狭間の戦場について知りたい方はこの記事をご覧ください。
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| 開催時間 | 毎週木曜日 23:00~23:30(日本時間) |
|---|---|
| 参加条件 |
①戦力ランキング上位32連盟に所属(20人以上の指揮官が所属) ②本部がLv.15以上 ③連盟設立から7日間以上経過 ④連盟加入から24時間以上経過 |
| 参加人数 | 【R4/R5の連盟幹部が事前に参戦者と候補者を選択する】 ・各連盟30人(参戦者20人+候補者10人) ・2チーム(A/B)で参加する場合は最大60人 |
| 陣営 |
【秩序の番人】 ・特殊なバフや裁決者スキルを獲得できる ・基地耐久値:9,000 ・移設クールタイム:1分30秒 ・1連盟で人数不利 【暁同盟】 ・2連盟で人数有利 ・特殊なバフや裁決者スキルを獲得できない ・基地耐久値:6,000 ・移設クールタイム:3分 |
| 勝利条件 | 戦闘終了時に最も多くの戦場ポイントを稼いでいた陣営の勝利 |
| 戦闘時間 | 30分 |
狭間の戦場は1連盟対2連盟で戦うリアルタイム戦闘イベントで、1連盟側が秩序の番人、2連盟側が暁同盟として参加します。秩序の番人は人数不利の代わりに特殊なバフとスキルを獲得し、暁同盟は2連盟で人数有利を取れるため、マッチング時に連盟内で相談して好きな陣営を選択しましょう。
ただし、マッチング時に希望した陣営に必ず割り振られる訳ではなく、グループ内の戦力状況を考慮して場合によっては希望と違う陣営になってしまう可能性もあることに注意が必要です。
※秩序の番人陣営はマッチング後に【固定】1つ+【ランダム】1つを獲得
| バフ効果 | 効果内容 |
|---|---|
![]() 警備態勢 【固定】 |
・基地耐久値の上限が+50%増加する ・移設のクールダウンが-50%短縮する ・無料行軍加速のクールダウンが-50%短縮する ・アクティブスキルの発動に必要な個人ポイントが-30%減少する ・アクティブスキルのクールダウンを-30%短縮する ・部隊重傷率が-20%減少する ・陣営専用の安全地帯を使用できるようになる ・複数の部隊が同じ施設に駐留できるようになる |
![]() 前線救急 【ランダム】 |
・部隊重傷率が-5%減少する ・病院に入院している重傷兵士は5秒ごとに50体全快する |
![]() 恒久工事 【ランダム】 |
・基地に駐留している間、部隊の重傷率が-10%減少する ・基地耐久値が5秒ごとに100回復する |
![]() 焦土戦術 【ランダム】 |
・基地を陥落させた時、重傷を負う兵士訓練場内の兵士を+100%増加させる ・基地耐久値への与ダメージが+50%増加する |

狭間の戦場は連盟ごとに最大2チームで参加可能です。1つの連盟から30人以上が参加する予定の場合は2チームで参加するなど、連盟内で話し合って参加方法を決めると良いでしょう。また、参加するチーム数によって報酬も若干異なるため、事前に報酬内容を確認しておくことをおすすめします。

狭間の戦場で行軍に連れていく兵士は兵士訓練場の収容可能人数いっぱいの兵士を、現在訓練可能な最高レベルで獲得できます。兵舎と兵士訓練場を強化しているほど恩恵を受けられるシステムで、尚且つ資源を消費せずに獲得できる点が大きな魅力です。
ただし、獲得した兵士は狭間の戦場の専用マップ内でしか使用できず、戦闘終了後は消滅することを覚えておきましょう。
兵舎 |
兵士訓練場 |

| 陣営 | 使用可能な特殊スキル | ||
|---|---|---|---|
| 秩序の番人 | 変形・地震塔 or 変形・野戦病院 |
▶︎スキル発動▶︎ | 変形・地震塔 or 変形・野戦病院 |
| 暁同盟 | 変形・砲塔 or 変形・野戦病院 |
変形・砲塔 or 変形・野戦病院 |
|
狭間の戦場限定で特殊なスキルを使用可能です。敵陣営基地の耐久値を削る攻撃系のスキルや味方陣営基地の重傷兵士&耐久値を回復する防御系のスキルなど、使い方と発動タイミング次第で不利な戦況を一気にひっくり返すこともできるでしょう。
ただし、特殊スキルは陣営スキルと共通スキルの2つからランダムに1つ使うことができ、スキルを発動すると再度ランダムに1つのスキルが割り当てられる仕様のため、必ずしも必要な時に必要なスキルを発動できる訳ではない点に注意が必要です。

狭間の戦場限定の特殊スキルを発動するにはエネルギーが必要です。エネルギーは各種行動で個人ポイントを獲得すると同じ数値のエネルギーが蓄積していくことを覚えておきましょう。
| アクション内容 | 獲得ポイント | |
|---|---|---|
| 敵軍討伐 | 敵陣営のLv.1兵士を倒す | +4pt |
| 敵陣営のLv.2兵士を倒す | +6pt | |
| 敵陣営のLv.3兵士を倒す | +8pt | |
| 敵陣営のLv.4兵士を倒す | +10pt | |
| 敵陣営のLv.5兵士を倒す | +12pt | |
| 敵陣営のLv.6兵士を倒す | +14pt | |
| 敵陣営のLv.7兵士を倒す | +16pt | |
| 敵陣営のLv.8兵士を倒す | +18pt | |
| 敵陣営のLv.9兵士を倒す | +20pt | |
| 敵陣営のLv.10兵士を倒す | +22pt | |
| 敵陣営のLv.11兵士を倒す | +24pt | |
| 重傷兵士の治療 | Lv.1兵士を治療する | +2pt |
| Lv.2兵士を治療する | +3pt | |
| Lv.3兵士を治療する | +4pt | |
| Lv.4兵士を治療する | +5pt | |
| Lv.5兵士を治療する | +6pt | |
| Lv.6兵士を治療する | +7pt | |
| Lv.7兵士を治療する | +8pt | |
| Lv.8兵士を治療する | +9pt | |
| Lv.9兵士を治療する | +10pt | |
| Lv.10兵士を治療する | +11pt | |
| Lv.11兵士を治療する | +12pt | |
| 重傷兵士数 | Lv.1兵士が重傷を負う | +2pt |
| Lv.2兵士が重傷を負う | +3pt | |
| Lv.3兵士が重傷を負う | +4pt | |
| Lv.4兵士が重傷を負う | +5pt | |
| Lv.5兵士が重傷を負う | +6pt | |
| Lv.6兵士が重傷を負う | +7pt | |
| Lv.7兵士が重傷を負う | +8pt | |
| Lv.8兵士が重傷を負う | +9pt | |
| Lv.9兵士が重傷を負う | +10pt | |
| Lv.10兵士が重傷を負う | +11pt | |
| Lv.11兵士が重傷を負う | +12pt | |
| アクション内容 | 獲得ポイント |
|---|---|
| 発電所占領で陣営ポイントを1pt獲得する | +100pt |
| 基地耐久値を1pt回復する | +50pt |
| ポイント補給箱で陣営ポイントを1pt獲得する | +100pt |
| アクション内容 | 獲得ポイント |
|---|---|
| 基地耐久値を1pt削る | +5pt |
| 施設に1秒駐留する | +500pt |
| エントリー段階の進め方 | |
|---|---|
| 準備フェーズの進め方 | |
| フェーズ1以降の進め方|残り時間:30分 ~ | |
| 秩序の番人 | 暁同盟 |
| フェーズ2以降の進め方|残り時間:25分 ~ | |
| フェーズ3以降の進め方|残り時間:22分 ~ | |
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エントリー段階になったらR4/R5の連盟幹部は参戦者と候補者を選択しましょう。参戦者20人+候補者10人の合計30人が1チームで、2チーム(A/B)で参加する場合には最大60人の人選を行う必要があります。
似たイベントの砂漠の戦場や雪嵐の戦場よりも大規模なイベントで参加人数も多いため、狭間の戦場に参加予定なのであれば事前に連盟内で参加者の募集や選択を行なっておくようにしましょう。
連盟内で参戦者と候補者の人選が終了したら希望陣営を選択してマッチングを開始しましょう。どちらの陣営にもメリット/デメリットがあるため、事前に連盟内で相談しておくのがおすすめです。ただし、マッチング完了時に必ず希望の陣営に割り振られる訳ではない点に注意が必要です。
マッチングが完了して秩序の番人に割り振られた場合、R4/R5の連盟幹部は裁決者を1名選択しましょう。裁決者に選ばれた指揮官は陣営専用スキル「変形・地震塔」よりも強力な「変形・裁決降臨」を使用可能です。
準備フェーズになったら参戦者▶︎候補者の順番でスタート地点に入場しましょう。スタート地点は敵からの攻撃を受けず、重傷兵士は自動で回復し、基地を飛ばされると自動で戻ってくる陣営の初期地点です。
初めて狭間の戦場のスタート地点に入場すると簡単なチュートリアルが始まります。内容としては両陣営の獲得ポイント数や経過時間の確認方法、専用マップと各施設の配置ぐらいであまり内容は多くありませんが、戦闘開始前に慌てないよう数分前に入って確認しておくのがおすすめです。
戦闘段階フェーズ1が始まると、マップ中央から少し秩序の番人寄りの位置に給電塔が解放されます。秩序の番人が給電塔を占領すると毎秒60ポイント獲得しつつ安全地帯にピースバリアが展開されるため陣営全体の戦線復帰が簡単になる施設です。
暁同盟が給電塔を占領してもピースバリアは展開されないものの、ポイントを獲得しつつ秩序の番人の戦線復帰を妨害でき、積極的に占領を狙ってくることが予想されるので連盟内で事前に相談してある程度の防衛戦力を割り振っておくようにしましょう。
戦闘段階フェーズ1が始まると、秩序の番人陣営の近くにあるデータセンターも解放されます。データセンターはスタート地点の左右に計2カ所存在し、占領すると1ヶ所あたり毎秒20ポイント獲得できるので給電塔の次に優先して占領すると良いでしょう。
ただし、同時に暁同盟近くで解放されるサンプル倉庫よりも1ヶ所あたりのポイント獲得効率が高く設定されているため、戦力に自信のある敵指揮官が基地を移設して占領を狙ってくる可能性もある点に注意が必要です。
戦闘段階フェーズ1が始まると、暁同盟陣営の近くにあるサンプル倉庫が解放されます。サンプル倉庫はスタート地点の左右に計4カ所存在し、占領すると1ヶ所あたり毎秒10ポイント獲得可能です。
ただし、秩序の番人陣営近くにあるデータセンターを比べると1ヶ所あたりのポイント獲得量が少ないため、戦力に自信のある人や人数が余っている場合には戦闘開始直後にデータセンターの占領を狙うのもおすすめです。
暁同盟は人数有利で施設の占領を有利に進めやすいですが、秩序の番人が給電塔を占領していると継戦能力に大きな差が無くなってしまうため、陣営の戦力上位者は給電塔の占領を積極的に狙うようにしましょう。
秩序の番人とは違いピースバリアを展開することはできませんが、大量のポイントを獲得しつつ戦線復帰を大幅に遅延させられるため可能なら占領し続けることをおすすめします。
各種施設が占領されてから一定時間が経過し、生産されるポイントが貯蔵上限を超えるとポイント補給箱が出現します。偵察機を送るだけで回収できるため、戦力に自信のない人は給電塔やデータセンター、サンプル倉庫の専用ではなくこちらに注力するのがおすすめです。
残り時間25分になると、マップ左上と右下にある血清工場が解放されます。占領すると毎秒20ポイント獲得しつつ4分ごとにランダムなバフ効果が駐留部隊に付与されることを覚えておきましょう。
秩序の番人寄りに1ヶ所、暁同盟寄りに1ヶ所の計2ヶ所存在するため、基本的には自陣営寄りの血清工場を占領しつつ、バフの独占を目指して戦力に自信のある人は2ヶ所目の占領も目指すのがおすすめです。
| ボーナス効果 | 効果内容 |
|---|---|
疲労抑制 |
基地移設のクールダウンをリセットする&120秒間、基地移設のクールダウンが-20%短縮される。 |
筋肉強化 |
120秒間、部隊の与ダメージが+20%増加する。 |
細胞再生 |
120秒間、部隊の重傷率-5%、基地の病院が5秒ごとに兵士を125体自動的に治療する。 |
データコピー |
陣営ポイントを500pt、個人ポイントを50,000pt獲得する。 |
残り時間25分になると、両陣営のスタート地点近くに発電所が出現します。部隊を送って採集するだけでポイントを獲得できるため、戦力に自信のない人はポイント補給箱を偵察機で回収しつつ部隊はこちらに使用すると良いでしょう。
残り時間22分になると、マップ左下と右上にある防御システムが解放されます。占領すると毎秒20ポイント獲得しつつ敵の占領している血清工場、防御システム、ウイルス実験室を自動で攻撃してくれることを覚えておきましょう。
秩序の番人寄りに1ヶ所、暁同盟寄りに1ヶ所の計2ヶ所存在するため、基本的には自陣営寄りの防御システムを占領しつつ、戦闘を有利に進めるために戦力に自信のある人は2ヶ所目の占領も目指すのがおすすめです。
残り時間18分になるとマップ中央にあるウイルス実験室が解放されます。占領すると毎秒120ポイント獲得でき、他施設よりも圧倒的にポイント獲得効率が高いため、血清工場の駐留部隊バフや防御システムの自動攻撃、特殊スキルを活用して占領/防衛を目指すようにしましょう。
| 攻略のコツ | ||
|---|---|---|
基地攻撃 |
全域治療 |
作戦司令官 |
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| 陣営 | 秩序の番人 | 暁同盟 |
|---|---|---|
| 基地耐久値 | 9,000 | 6,000 |
| 移設クールタイム | 1分30秒 | 3分 |
狭間の戦場では陣営によって基地耐久値と移設クールタイムが違うことを覚えておきましょう。秩序の番人は基地を破壊されにくいうえに復帰が早く、暁同盟は基地を破壊されやすく復帰も遅いのが特徴になります。
このことから、秩序の番人は各施設の占領だけでなく基地破壊の優先度も高く、暁同盟は基地破壊よりも人数差を活かした各施設の占領の方が優先度は高くなりやすいです。

狭間の戦場では戦闘中1回だけ病院内の重傷兵士を全快可能です。狭間の戦場に参加中、ゲーム画面左下に表示される治療アイコンからアクティブスキル:全域治療を発動できるため、血清工場やウイルス実験室の占領など、ここぞという場面で使用して兵士を即座に回復させると良いでしょう。
狭間の戦場では最大2名の作戦司令官を任命可能です。作戦司令官は戦場内の空き地/指揮官基地/各種施設をタップor長押しすることで攻撃/移動目標に設定できるため、チャットの入力などを行わずに直感的に支持を出せる点がメリットになります。
| 報酬一覧 | ||
|---|---|---|
個人ランキング報酬 |
個人ポイント報酬 |
戦闘結果報酬 |
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| ランキング | 報酬内容 |
|---|---|
| 1位 | ・ ・ ・ ・ |
| 2~3位 | ・ ・ ・ ・ |
| 4~10位 | ・ ・ ・ ・ |
| 11~30位 | ・ ・ ・ ・ |
| ランキング | 報酬内容 |
|---|---|
| 1位 | ・ ・ ・ |
| 2~3位 | ・ ・ ・ |
| 4~30位 | ・ ・ ・ |
| ランキング | 報酬内容 |
|---|---|
| 1~2位 | ・ ・ ・ ・ |
| 3~6位 | ・ ・ ・ ・ |
| 7~15位 | ・ ・ ・ ・ |
| 16~60位 | ・ ・ ・ ・ |
| ランキング | 報酬内容 |
|---|---|
| 1位 | ・ ・ ・ |
| 2~3位 | ・ ・ ・ |
| 4~60位 | ・ ・ ・ |
| 個人ポイント | 報酬内容 |
|---|---|
| 100,000pt |
・
・
・
・
|
| 200,000pt |
・
・
・
・
|
| 300,000pt |
・
・
・
・
|
| 400,000pt |
・
・
・
・
|
| 500,000pt |
・
・
・
・
|
| 勝利/敗北 | 報酬内容 |
|---|---|
| 勝利 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 敗北 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 勝利/敗北 | 報酬内容 |
|---|---|
| 勝利 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 敗北 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 勝利/敗北 | 報酬内容 |
|---|---|
| 勝利 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 敗北 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 勝利/敗北 | 報酬内容 |
|---|---|
| 勝利 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 敗北 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 特殊スキル一覧 | |||
|---|---|---|---|
変形・震動塔 |
変形・裁決降臨 |
変形・砲塔 |
変形・野戦病院 |
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| 持続時間 | エネルギー消費 | クールダウン |
|---|---|---|
| 30秒 | 500,000 | 300秒 |
| スキル解説 |
【秩序の番人陣営専用スキル】基地を変形させて移設し、着地後、周囲の敵基地の耐久値を1,000ptを削る。移設完了後、3秒おきに周囲の敵基地の耐久値を300pt削り、兵士を60体重傷を負わせる。 |
|
| 持続時間 | エネルギー消費 | クールダウン |
|---|---|---|
| 120秒 | 1,000,000 | 300秒 |
| スキル解説 |
【秩序の番人陣営専用スキル】基地を変形させて移設する。効果の持続時間中:移設に成功するたびに、周囲広範囲内の敵基地の耐久値を5,000pt削る。敵基地をぶっ飛ばすたびに、移設のクールダウンが30秒短縮される。基地がぶっ飛ばされた敵指揮官の移設クールダウンは、60秒延長される。 |
|
| 持続時間 | エネルギー消費 | クールダウン |
|---|---|---|
| 30秒 | 750,000 | 300秒 |
| スキル解説 |
【暁同盟陣営専用スキル】基地を変形させて移設し、着地後、2秒おきに最も近くにある攻撃範囲内の敵基地の耐久値を300pt削り、兵士を60体重傷を負わせる。 |
|
| 持続時間 | エネルギー消費 | クールダウン |
|---|---|---|
| 30秒 | 500,000 | 300秒 |
| スキル解説 |
【全陣営共通スキル】基地を変形させて移設し、着地後、3秒おきに周囲にある味方基地内の重傷兵士を150体全快させ、味方の基地耐久値を300pt回復させる。 |
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| 施設一覧 | ||
|---|---|---|
データセンターⅠ |
サンプル倉庫Ⅰ |
給電塔 |
ウイルス実験室 |
防御システムⅠ |
血清工場Ⅰ |
発電所 |
ポイント補給箱 |
- |
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| ポイント生産量 | +20/秒 |
|---|---|
| 施設解説 | データセンターは秩序の番人陣営のスタート地点の近くにあります。計2か所あり、占領すると継続的に「戦場ポイント」を獲得できます。 |
| ポイント生産量 | +15/秒 |
|---|---|
| 施設解説 | サンプル倉庫は暁同盟陣営のスタート地点近くにあります。計4か所あり、占領すると継続的に「戦場ポイント」を獲得できます。 |
| ポイント生産量 | +50/秒 |
|---|---|
| 施設解説 | 秩序の番人陣営が給電塔を占領すると、中央安全地帯のピースバリアが起動し、ここにある秩序の番人陣営の基地は攻撃されなくなります。同時に、給電塔は継続的に「戦場ポイント」を産出するため、戦場の要所とされています。 |
| ポイント生産量 | +120/秒 |
|---|---|
| 施設解説 | ウイルス実験室は戦闘開始後しばらくしてから解放されます。占領すると継続的に大量の「戦場ポイント」を獲得できるため、勝利の要とされています。 |
| ポイント生産量 | +20/秒 |
|---|---|
| 施設解説 | 防御システム戦闘開始後しばらくしてから解放されます。占領すると、敵に占領されている中心地の施設(ウイルス実験室、血清工場、防御システム)を自動的に攻撃し、そこに駐留している部隊にダメージを与えます。 |
| ポイント生産量 | +20/秒 |
|---|---|
| 施設解説 | 血清工場は戦闘開始から一定時間後に解放されます。血清工場は一定時間ごとに、駐留中の指揮官に強化効果を1種類付与します。(強化効果は事前に予告されます) |
| ボーナス効果 | 効果内容 |
|---|---|
疲労抑制 |
基地移設のクールダウンをリセットする&120秒間、基地移設のクールダウンが-20%短縮される。 |
筋肉強化 |
120秒間、部隊の与ダメージが+20%増加する。 |
細胞再生 |
120秒間、部隊の重傷率-5%、基地の病院が5秒ごとに兵士を125体自動的に治療する。 |
データコピー |
陣営ポイントを500pt、個人ポイントを50,000pt獲得する。 |
| ポイント生産量 | - |
|---|---|
| 施設解説 | 戦場に散らばっている発電所からも戦場ポイントを獲得できます。待機中の部隊を派遣して散在する発電所を見つけ、戦場ポイントを獲得しましょう。 |
| ポイント生産量 | - |
|---|---|
| 施設解説 | 施設が占領されてから一定時間経つと、産出する「戦場ポイント」が貯蔵量上限を超えます。これらの施設を攻略すると、余剰分の「戦場ポイント」を回収することができます。 |
| 特殊ルール一覧 | |
|---|---|
| ① | 戦闘中、陣営に貢献することで「個人ポイント」を獲得し、個人スキルをチャージすることができます。 |
| ② | 戦場では、一定時間ごとに基地を1回無料移設できます。無料移設を行うとクールダウンが発生し、クールダウン中は基地移設ができなくなります。 【秩序の番人】移設CT:1分30秒 | 【暁同盟】移設CT:3分 |
| ③ | 戦場で兵士は撃破されませんが、重傷になると入院することになります。野戦病院の収容人数に上限はありません。戦闘終了後、全ての重傷兵士が自動的に万全の状態に回復します。 |
| ④ | 戦場を強引に離脱した指揮官はしばらくの間再入場できなくなります。一時離脱の場合、いつでも再参戦できます。 |
| ⑤ | 戦場に入ると、現在訓練できる最高レベルの兵士を、戦場専用の兵士訓練場の収容可能人数いっぱいまで獲得します。これらの兵士は戦場内でしか活動できず、戦闘終了後は消滅します。 |
| ⑥ | 戦闘中、科学研究、VIP、基地スキン、称号、装飾物、ドローンで獲得したステータスボーナスは全て適用されます。 |
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|
| 攻略情報一覧 | |
|---|---|
キャラ(英雄) |
装備 |
攻略ガイド |
イベント |
アップデート情報 |
シーズン情報 |
前線突破 |
コラム |
職業 |
戦術カード |
施設 |
掲示板 |
| イベント | 概要 |
|---|---|
尖兵目標
|
【開催時期】 チュートリアル終了後〜(※7日経過で終了) 【主な報酬】 |
希望の灯火
|
【開催時期】 チュートリアル終了後〜(※7日経過で終了) 【主な報酬】 |
| イベント | 概要 |
|---|---|
軍拡競争
|
【更新時間】 午前11時、4時間ごとにテーマ変更 【主な報酬】 |
隠密機動隊
|
【更新時間】 午前11時 【主な報酬】 |
秘密の宝
|
【更新時間】 常時開催 【主な報酬】 |
基地間貿易
|
【更新時間】 午前11時 【主な報酬】 |
指名手配
|
【更新時間】 午前11時 【主な報酬】 |
| イベント | 概要 |
|---|---|
連盟対決
|
【開催タイミング】 初心者期間終了以降、毎週開催 【主な報酬】 |
戦域対決
|
【開催タイミング】 1~2ヶ月に1度、またはシーズン中 【主な報酬】 |
議事堂争奪戦
|
【開催タイミング】 戦域解放から約1ヶ月後、それ以降不定期 【主な報酬】 |
砂漠の戦場
|
【開催タイミング】 毎週開催 【主な報酬】 |
雪嵐の戦場
|
【開催タイミング】 毎週開催 【主な報酬】 |
連盟軍事演習
|
【開催タイミング】 2~3日に1回 【主な報酬】 |
狭間の戦場
|
【開催タイミング】 毎週開催 【主な報酬】 |
| イベント | 概要 |
|---|---|
前線突破
|
【開催タイミング】 毎週日曜日(※算数の達人と入れ替わり) 【主な報酬】 |
将軍の試練
|
【開催タイミング】 2~3週間に1回 【主な報酬】 |
ゾンビ襲来
|
【開催タイミング】 2~3週間に1回 【主な報酬】 |
ゾンビ侵攻
|
【開催タイミング】 30万手がかりpt収集後、連盟R4以上が決める 【主な報酬】 |
終末の足音
|
【開催タイミング】 不定期の日曜日 【主な報酬】 |
幽霊作戦
|
【開催タイミング】 シーズンⅠのオフシーズン後、毎週木曜日 【主な報酬】 |
暴走ボス
|
【開催タイミング】 不定期の日曜日 【主な報酬】 |
ドミネーター育成応援
|
【開催タイミング】 ドミネーターゴリラ救助から7日間開催 【主な報酬】 |
隕鉄争奪戦
|
【開催タイミング】 不定期、あるいはオフシーズン中 【主な報酬】 |
覇天作戦
|
【開催タイミング】 不定期、あるいはオフシーズン中 【主な報酬】 |
ストリートラッシュ
|
【開催タイミング】 シーズンⅣオフシーズン以降 【主な報酬】 |
| イベント | 概要 |
|---|---|
Discordイベント
|
【開催タイミング】 公式Discordで様々なイベントが不定期に開催 【主な報酬】 |
音楽祭
|
【開催タイミング】 第1回開催日:2024年6月 第2回開催日:2025年7月 【主な報酬】 |
グルメ祭り
|
【開催タイミング】 前回開催日:2024年4月 【主な報酬】 |
大運動会
|
【開催タイミング】 前回開催日:2024年8月 【主な報酬】 |
戦闘進化新米応援
|
【開催タイミング】 - 【主な報酬】 |
幽霊町大脱出
|
【開催タイミング】 前回開催日:2024年10月 【主な報酬】 |
ハロウィン宝探し
|
【開催タイミング】 前回開催日:2024年10月 【主な報酬】 |
感謝祭
|
【開催タイミング】 前回開催日:2024年11月 【主な報酬】 |
聖夜宝探し
|
【開催タイミング】 前回開催日:2024年12月 【主な報酬】 |
バレンタイン
|
【開催タイミング】 前回開催日:2025年2月 【主な報酬】 |
復活祭
|
【開催タイミング】 前回開催日:2025年4月 【主な報酬】 |
| イベント | 概要 |
|---|---|
ドミネーター訓練パス
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【開催タイミング】 ドミネーターゴリラ解放時 【主な報酬】 |
英雄のかけらルーレット
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【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
百発百中
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【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
英雄の試練
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【開催タイミング】 勇者パスと同タイミング、または不定期 【主な報酬】 |
マクスウェルの執念
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
メイソンの逆襲
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【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
ヴィオラの決意
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
スカーレットの捜査
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
勇者のバトルパス
|
【開催タイミング】 UR英雄登場日と同タイミング 【主な報酬】 |
閃金交換所
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
ドローン特訓パス
|
【開催タイミング】 戦術ドローン解放後、不定期 【主な報酬】 |
レーダーパス
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
宝探し
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
ムーンストーンの祝福
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
カスタマイズ週間配達
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
戦争準備
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
英雄育成パス
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
夢の装飾物
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
補給物資召喚
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
賞金稼ぎ
|
【開催タイミング】 不定期 【主な報酬】 |
狭間の戦場の進め方と攻略のコツ【LastWar:Survival】
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